楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニラの復活を祈願した後はカフェ105でランチ♪

マクワ瓜の隣にはニラがあるのですが…

ええっ  どこに?!


ぼさぼーさ


ってなことになっていたのでー 花も咲いちゃっているしー




バッサリとやりました 

ばっさり


ニラよ… あなたはまた復活するでしょう…  (手塚治虫 「火の鳥」 風)




ごはん




昨日は久しぶりに友人2人とランチ♪


ケルティックカレーって? 初耳(@-@)

fc2blog_20160826003608d0c.jpg

たっぷりの玉ねぎやフルーツ、ギネスビールで煮込んだ105特製のケルティックカレー。 その特徴は一口食べると、玉ねぎやフルーツの甘み、鶏ガラスープやギネスビールのコク、 スパイスなどの辛味が2段階.3段階に感じ、一度食べればクセになる味わいです。

ケルティックカレーのもうひとつの楽しみ方はトッピング。 様々なトッピングで味わいに変化が!様々なトッピングであなただけの組み合わせをお楽しみ下さい。  (HPからお借りしました)




というわけで~

 は 丸ごとのフレッシュトマトがトッピングされたものをチョイス♪

fc2blog_20160826003636cc1.jpg

一口食べると、口の中にふんわり甘みがひろがる~

トロッと滑らかな舌触りのルーです。 ちょっと苦みのある?
…濃厚な味わいを感じていると


来た来た来た! 辛味が追っかけてきました~っ (@0@)
意外とスパイシー!!

トマトのジューシーな酸味が辛さを和らげてくれる~
友人の選んだアボカドはクリーミーで、意外だけど合うそうな♪
ハンバーグはボリューム満点、肉々しかったそうです~~ (^m^)


車でなけりゃギネスビールも味わえたのにな。
え? 昼間からビールって?   …アンタ 



久しぶりに友人とお喋りに花が咲いて、楽しゅうございました (^-^)v

fc2blog_20160826003702377.jpg




Curry&Cafe105(カリーアンドカフェイチマルゴ)
img_shop.jpg


営業時間昼 11:30~15:00 夜 17:00~21:00 火曜のみ14:00閉店
        (ラストオーダーは15分前まで)
定休日 不定休
電話 070-5503-0916 
住所 奈良県奈良市三条本町7-111-4第2共栄ビル1階北西
アクセス JR奈良駅東口より徒歩5分程度







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

| 奈良 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

よっ 出ました♪ 宣伝部長(^^)
今日は、ケルティックカレーとひのお店の宣伝だね。
辛いのは、我慢できるぐらいの辛さなの?
お子ちゃまな口してるから、アッヒィィーと言うような辛さは無理なんですわ(^^;)
トマト丸ごと1個ポンッと乗ってるのは、インパクトあるね~

| らうっち | 2016/08/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

ニラどうしたらいいのかなーと思ってるんですが
花咲いてますもんね~(⌒-⌒)
そうか~、刈っちゃえばいいんですねw(● ̄0 ̄●)w
うちもそうしよっとo(*’▽’*)/☆゚’

| すぎさん | 2016/08/26 12:32 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

韮は強いからね~^^
我が家も雑草にまみれながらも 生えてます。
(雑草取れよ w

トマトが丸ごと1個乗ってる。
面白いカレーですね^^

gerogeroさんのお友達とのこんなシーンって珍しいですね^^
話も弾んだことでしょう~

>梨の話、
もしかしたら 私が梨アレルギーかもしれません(/_;)
キウイでもおかしくなったし・・・
そうだとしたら ショックだ~~ (´;ω;`)ウゥ

| mana | 2016/08/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

う~ん(^m^;) 別に宣伝ではないですよ~
奈良のお店の紹介です♪

アッヒィィー って感じではなくて、じんわり…来る(^^;)
甘みも深いので大丈夫ですよ。
気になるならトッピングをアボカドやチーズ、温玉などにすればいいでしょう。
JR奈良駅から南にすぐなのでお近くに来られた際は是非♪

| gerogero | 2016/08/26 16:20 | URL |

すぎさん へ

ニラ玉にしようと思っていた時はお腹の調子が悪くて放置。
そしたらボーボボーになってしまいました。
新しく伸びたら肉ニラかな(^m^)

| gerogero | 2016/08/26 16:22 | URL |

mana  さんへ

ニラは丈夫ですよね~
ププッ(^m^) manaさんのニラも雑草まみれ?
親しみを感じるわぁ♪

以前バイトしていた時は職場でご飯食べてたから…
それでも時々抜け出して近所でランチしてたんですよ♪
菜園記事がメインなのであんまり記事にしてなかったかな?(笑)

梨アレルギー?! あんまり聞いたことないよぉ~~??
しかし…キウイアレルギーだったら… うううっ (ToT)

| gerogero | 2016/08/26 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3645-9ab2fee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT