楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人参の芽がデタ?そしてササゲの実態

今日は涼しい朝でした(@-@) うーん…何日ぶり?!
しかも、お昼過ぎまで曇天~ 台風の影響かな? 風も強かったです。

風が吹くと爽やか~(^-^) 秋の気配満載♪
で、仕事ははかどりましたよ!
しかし、とりあえず、秋冬野菜の様子などのご報告~

8月19日に種を蒔いたグループで今のところ発芽が確認されているのは
大和真菜と、白菜と大根だけ…

白菜はいまのところ2つ

直播はさっぱり…

シーン…

と、思ったけれど、 は わずかな緑色を見逃さなかった!?


こ、これは?



人参の芽やんなー?

にんじんやんな?

めちゃんこ 拡大 してるしー(笑)

ま、それだけ嬉しいってことっす 



どんどん咲いてね

オクラ ダビデの星 の身長は150㎝くらいです。

オクラは150

背景に見えるグリーンの壁が、例の 花の咲かないササゲ …


怪しげな空とあいまって、不気味でしょ~

 ぶきみ~


本当に4メートルもあるのかって話題になったので、
カメラを引いてみましょう~


どんどんバックして見ると…



こんな感じだーっ!!

どう?

どうよ? 


キウイの棚が大体2メートルくらいです。
その2倍はゆうにあるので… ね?

防鳥糸を張るために立てていた竿の先っちょまで到達して、不満げに揺れています。

「俺はまだまだやれるぞ!」 と言いたげに…





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 人参 | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首長竜みたいやね

ブロントサウルスだったっけ?

ネッシー?

オモロイ!それで豆なったら収穫がタイヘンじゃーん?

| ann | 2016/08/27 18:21 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

おお~(^@^)そう来たか!
ササゲって…お赤飯の豆でしょう?
勝手におしとやかなイメージを描いていたら
意外とホラー(笑)
こんなにのびやかになっちゃった原因は謎というのが
ネッシーにぴったりかも(笑)

| gerogero | 2016/08/27 19:30 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

良く育ってますね~
でも花は無さそうで・・・
何回か「千石豆」を栽培しましたが、多少花は咲くもののほとんど莢が着きませんでした。
どうやらオイラんちでは気温が高すぎたようで、蔓ばかり繁りましたね。
これだけ高いと収穫するのに脚立を使うのかと思ってたけど、赤飯用なんですね。
じゃぁ枯れてから採っても良いんだ~

| HAL_K | 2016/08/28 04:37 | URL |

HAL_K さんへ

たぶん、蔓ボケなので豆は望めないかも…
枯れるまで粘りますが(笑)

| gerogero | 2016/08/29 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3647-7c0aa731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT