楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蛙田捕太郎と草刈り

オハヨウゴザイマス…
す、涼しいです   22℃です…
台風10号に吸い寄せられた寒気が降りてきたせいかな(^へ^;) 
このまま秋になるのかな?

関東方面に向かっているそうなので、心配です。
うちの息子…きちんと窓を閉めて出勤しているかしら(汗)

さて…


海月さん のブログで見てから欲しくなって探していた 

蛙田捕太郎    (画像はネットショッピングサイトから借用)

蛙田


置き型タイプのコバエとり です(^m^)

自己紹介 :コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)
業務内容: コバエの誘引・捕獲
任務期間: 約30日間


この夏中、大手ドラッグストアを駆けずり回りましたが発見できず…

夏ももう終わりに近づいているので手に入れるのは無理かも 



ま~、ネットにはあるんですけどね。


置き型タイプ コバエとり コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)



ポチッ


とする前に…



以前、ガチャガチャでゲットした、
ちょっくら休憩ふぃぎゅあこれくしょん の

カエルを、乗っけてみた♪ (土台はお師匠様の買って来たコバエホイホイです)


乗せてみた


お、いーじゃん(笑) そっくり~


蛙田捕太郎のフィギュアと同じメーカーなのかしら。
このクォリティ! クールジャパンだなぁ(^^)

クオリティたかし


欲望がおさえられたところで



欲望が抑えられたところで、めでたしめでたし(笑)


次のネタ、いってみよ~!


不穏なソラ



昨日は雨が降り出す前に草刈りをしていました。
毎度同じネタなので、つまんないでしょ? (^m^;)


さらっと ビフォーアフター をごらんあれ~

ヤブガラシが蔓延

まあまあすっきりしたかな


ものすごくのびがいい

生ごみもすてにいきやすく

生ごみも捨てに行きやすくなりました(^m^;)



足がとられてあぶない

畔がとおりやすく

畔も歩きやすくなりました。


ボーボーだった昨年の里芋跡地も…

ムムム~

すっきりん

1カ所残っているのは植えっぱなしの実験です。


芋畑の方も刈りに行ったのですが写真がありません(^^;)


途中で雨が降り出したので~
とっとと終わって、シャワーした後は、恒例のお出かけです♪


その話は次回のこころだ~ 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeoさん、おはようございます(^^)/

こちらもやっと降りました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
蛙も喜んでいます(⌒-⌒)
放置里芋は豊作間違いなしですね。
ザックザック出てきますかねw(● ̄0 ̄●)w

| すぎさん | 2016/08/29 09:51 | URL |

すぎさん へ

昨日の雨は…思ったほどではなかったけれど
里芋はまたもや田んぼの水が落ちてきたのでプール状態です。
放置里芋…どうでしょうねぇ(^m^)
掘り起こしていないと超混み合うので芋は小さめです。
これから土を盛ってやれば少しはましになるかな?

| gerogero | 2016/08/29 10:08 | URL |

geroちゃん おはよー♪

欲しいものをあるもので欲求を満たすとこって、geroちゃんのいいところだね♪
ポチッは簡単にできるけど、送料かかったりすると高い買い物になったりすることあるからね。
で、これはしっかりコバエ摑まえてくれてる?
いい仕事させてやってね~
草刈もお疲れ様。
刈るところが多いから大変でしょ。
大変さを何度もアピールしていいよ♪

| らうっち | 2016/08/29 11:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

草刈りを頑張りましたね~
これだけ刈ったらスッキリして気持ち良いですよね(笑)
こちらも昨夜からやっと雨が降り始めました!
これでイチゴの苗も根付いてくれるかな~

| HAL_K | 2016/08/30 05:05 | URL |

らうっち さんへ

広い菜園が欲しいっていう声はよく聞こえてきますが~
現実は、コレですよ!(笑)
植えていない部分の管理ももれなくついてくるからね~
でも、最近は草刈りにハマっちゃって(笑)
大変だけど、カイカンなのよぅ~~

| gerogero | 2016/08/30 07:13 | URL |

HAL_K  さんへ

雨、降りましたか! ヨカッタよかった~!
こちらは昨日は終日雨でした~
もう、ぼっとぼとで水たまりだらけですw
しばらく畑仕事はお休みなので充電に努めます(笑)

| gerogero | 2016/08/30 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3649-93767d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT