楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スター・ウォーズ展に行って来ました~

場所は、あべのハルカス美術館~



ジョージ・ルーカス氏に依頼された、世界中の選りすりのアーティストたちが「スター・ウォーズ」から得たインスピレーションを、彼らそれぞれの独自の解釈で展開し、様々な手法で描いたアート作品が集められた展示会。

一流アーティストたちが手掛けた世界初公開の約100点のアート作品を中心に、
シリーズ6作品の映画制作で実際に使用されたルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティヴ・アート所蔵のコンセプトアートや衣裳、小道具など計約150点が展示されておりました。





中は撮影禁止だったんで… HP から拝借しました(滝汗)

映画のスチール写真の展示かと思いきや…
説明にもあったように、
世界中のアーティストが独自の解釈で描いた作品がズラーリ(@-@)

ほぼ、油彩の、それも大きな作品が多かったです。

no2_img.png

no5_img.png

描き方も、中世の宗教画っぽいものから、印象派風、抽象画、イラスト、共産圏のポスター風などなど。
題材も、主人公はもちろん辺境に住むエイリアンたちやジャバザハットの肖像画とか(^m^) 


ダースモールの生誕 を描いたのが ↓ コレ (^m^) おもろい!

no3_img.png

どれもこだわりのある力作ばかりで、全部を見るのにとても時間がかかりました。

中でも、アミダラ女王のイコン がよかったのよぅ 
SF映画のキャラクターなのに、
昔、銀河に実在したんじゃないかと思わせるような、崇高で素晴らしい作品でした。



実は昨日が最終日でした (^m^) 次回は宇都宮美術館だそうですよ!



とりあえず、ミーハーなので手拭いを買いました(笑)
これ巻いて、草むしりガンバルゾ 







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

スターウォーズ好きにはたまらない展示会ですね~^^
衣裳や小道具なども展示されてるんだ~
面白そう^^
子供頃父が映画館に連れてってくれて
懐かしいな~
最初のスターウォーズ^^

>うちもベランダは鍵を閉めた事がないんです;
子供らがまだ学生時代、
よく鍵を忘れていくわけですよ。
そしたら塀越しにベランダから家の中に入りよるw
泥棒にでもその瞬間を見られていたら・・・・
怖いね。
それでも20年 な~んの被害もないから
やっぱり平和(田舎)よね~(笑)

ズっちゃん 肉巻きにしたら絶対大丈夫だと思うよ(*^^)v

| mana | 2016/08/31 14:31 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

スターウォーズが公開された時は中、高校生だったので
それはそれは…のめり込んだのでした(^m^)
ガンダムや宇宙戦艦ヤマトとか999とかSF映画が楽しい時期でね~
ああ、青春~(笑)
旦那さまはちょっと退屈だったみたいだけどね(^^;)
40年にわたってまだ完結してないところに驚いていましたw


| gerogero | 2016/08/31 15:25 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

良いなぁ~
息子はSWの大ファンでして、春に赴任先の富山でやってて面白いから来いと言われました。
畑に追われてなきゃ行ったんだけど・・・

ダースモールは子供の頃からダースモールではないけど、宗教画にして面白いですね~

| HAL_K | 2016/09/01 05:22 | URL |

HAL_K  さんへ

よかったですよ~
それぞれの解釈が面白かったです。
「○○の大戦」などと戦闘シーンが油絵で重厚に描かれていたり
辺境の風景画を見ていると壮大な叙事詩のようです。
ダースモールは生まれた時は純真な子供だったんだろうけれど
双頭の蛇が双刃のライトセイバーを、右手が指し示す日食は
デススターによるものと示唆している などと注釈があるあたり、
凝りに凝っておりました(笑)

| gerogero | 2016/09/01 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3652-4beb8b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT