楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローゼルと先週のごはん♪

収穫ガーデンの南の辺境ボックスに植えられたローゼルは、今こんな感じ~

わさわさ

ワサワサですが、花がまだです(^へ^;)
初めて育てた時は9月の初旬に咲いていたようですが…


ローゼルはハイビスカスと同じアオイ科で、


アオイ科といえば、オクラ♪ だからよく似た花が咲きますね。

どんどん咲いてね



ここ数日涼しかったのですが、今日は暑さがぶり返しそうな予感がします 

月曜日は旦那さまは一人鍋を食べておられましたが
またこんな献立になるかも~

ぶっかけそうめん
ぶっかけそうめん

ながれぼし

天の川の星♪

角オクラは取り遅れると固くなるけれど、ビジュアル的にカワイイのだ~


ダビデの星はもっとラブリー(^-^)

おくらのせ

じみーなごはん


麻婆緑茄子
トロトロでうまい!

まあちゃんさんにもらって種から育てた緑茄子…
トロトロでうんまぁい (^~^)
ご飯が何杯でもイケちゃいます~~ だから要注意!





今日は新月で種まき適期だそうです(@-@)
サボっていたので他にも仕事が山積み~ 
ちょっとガンバリマス!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜中心献立 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

ローゼル、そういえば義母がよく植えていました。
きれいな色のお茶になりますね~
懐かしいです^^

夏野菜のっけのぶっかけそうめん
カラフルで美味しそう~ (*´ω`*)
緑茄子の麻婆もイイナ^^
自家製野菜ならではですね~


>こちらは今週の月曜日から学校が始まっていますよ~^^
宿題をなくしちゃったって子もいたな~w

ズっちゃんのナムルも美味しいよ~(*^^)v


| mana | 2016/09/01 13:12 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
ローゼル栽培した事無いし、嫁さんのハーブ類にも入ってない
これって、庭じゃなくても畑でいいのかなあ
ちょい興味あり
オクラまだまだエンドレス
そうそう、5角オクラ栽培やめました。
白オクラと丸オクラ後はダビデは外せん
大きくならないで収穫が原則
あまり苗を植えといたら第二弾がが凄い事になりよる
緑ナス、第1弾と第2弾ボコボコ
嬉しくなってあまり苗、第3段
いつまでナス食うんじゃろ
まあアチコチ配りまくり、数打ちゃ当たるわらしべ
期待はせんが喜んでもらえれば嬉しいねえ
朝晩さぶいです、風邪ひかんように…

| まあちゃん | 2016/09/01 16:56 | URL |

mana  さんへ

えーっ(@0@)沖縄は月曜日から新学期?!
なかなか…キレがいいですな(笑)
とにかく9月ですw
今年もあと4ヶ月…ですw

ローゼル、今年は久しぶりに育てています~
デトックスウォーターに入れようと思っているのだ♪

| gerogero | 2016/09/01 21:35 | URL |

まあちゃん さんへ

おおお~(^m^)
ローゼルに興味アリ?
育てる気があるなら種を送りますよ~~
オクラと同じ!オクラより強い(笑)
育てるのは簡単なんだけど、これも収穫後が…ね(笑)

茄子、とれまくり~
食べまくり~と行かないのが我が家の悩み。
家族は菜食主義じゃないのでね…
料理人の腕がイマイチだからな~

| gerogero | 2016/09/01 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3654-8a2aa0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT