楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲の花が咲きました♪

雨のあとは草の勢いが凄いです。
旦那さまは数日前から田んぼの畦道の草刈り中~

リタイアしてからは時間があるので、
午前中の涼しい時間に少しづつ進めておられます(^-^)b







稲の花が咲きました~



いや、もう数日前から咲いているんだけどね(^m^;)



今年も今のところは順調です。
少々の台風が来ても、粗植でガッツリな株に育っているので倒れる心配がありません。



防鳥テープも設置済み~







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

| 米作り ヒノヒカリ | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

稲の花が咲き始めているんですね~^^
段々と黄金色に染まって
秋も深りまっていくのですね^^


>チーターも驚くんだ〜〜 (=^x^=)
ね~ ドキドキしながら見ちゃったw

こちらもまた 昨日は寝苦しい夜でした;;
早く熱帯夜から解放されたい・・・

| mana | 2016/09/02 11:42 | URL | ≫ EDIT

此方片の田圃ではもう刈り取りが済んでいます、早いですね~。

| furuutu | 2016/09/02 18:43 | URL |

mana  さんへ

稲の穂を見ていたら、もう秋はすぐそこ…
って感じになるけどねー
今日は暑かったべさ~
寒暖の差が激しくてちとしんどい…

| gerogero | 2016/09/02 23:54 | URL |

furuutu さんへ

品種にもよるのですが、もう稲刈り?早いですね~
秋が終わるとやれやれなんだけどな。。。

| gerogero | 2016/09/02 23:56 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

リタイアって良い響きですね~
オイラもあと一年、準備にかかりたいのに・・・

稲が順調ですね。
実りの秋も間近かな。

| HAL_K | 2016/09/03 04:47 | URL |

HAL_K  さんへ

あと一年ですか~(^-^)
カウントダウン、始まっていますね♪
でも、スパッとやめてしまうより、週に2~3日仕事をした方がいい…
とは相方の意見です(爆)

| gerogero | 2016/09/03 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3656-1b9aa851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT