楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕きゅうり初収穫と毒キノコ?!

七夕きゅうりが順調でぇす♪

ワサワサ


はながいっぱい

こわい

おおっ

わーい(^@^) 七夕きゅうり、初収穫です~~ 




まあちゃんさんが収穫しておられたので、うちもひょっとして?

おくされさま

放置中のスッキーニ…(^m^;)

半分は おくされ様 になっています 

まぁね。とっくにシーズンオフだからね。


できてるよ

でも、小さいのがデキていました(笑) がんばるな~ 



きゅうりこわい

七夕きゅうりは四葉きゅうりなのですが… 曲がっててゴツゴツ(汗)
歯ごたえありそう~~

お師匠様の野菜も少しとりました。
赤いのは普通のピーマンが赤くなったものと思われます(笑)

おししょうさまの





扇風機          暑さがぶり返しました(^m^;)
          台風12号の影響か、蒸し暑っい~

          昨日の最低気温は21℃でしたが、
          昼過ぎには 32℃ に… (@へ@)






さ、とっとと片付けて帰ってお茶でも飲もう~!




…と、残渣を捨てにコンポストに向かう途中…



かつもくせよ



こ、これは何だ?!


なにこれ~~


いや、マジで   これ何~~?!

赤ん坊の頭ぐらいのサイズのマッシュルームみたいな、キノコ (@-@)
触ったらマシュマロみたいに弾力があります。


なんで畦道の真ん中に?!




毒キノコですかーっ?! 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただき、謎のキノコの解明にご協力お願いします (なんのこっちゃ・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り キュウリ | 08:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます。
朝晩は気持ちいいですね
七夕きゅうり何とか皆さんに追いつけそうだが
台風直撃
さあどうしよう
なるようにしかならんかも
なすび、冷凍に出来るそうな
大型冷蔵庫がいるね
いい天気の暑い週末か、頑張ってくだされ。。。

| まあちゃん | 2016/09/03 08:20 | URL |

「七夕きゅうり」の収穫

おはようございます gerogeroさん
Heyモーです

「七夕きゅうり」 収穫おめでとうございます!!
四葉キュウリですね 
シャキシャキ パリパリと食感が楽しめて
美味しいですね
うちの「七夕きゅうり」は2本収穫してしばらく取れませんでしたが昨日チェックしたら 強2本くらいはまた収穫出来そうなサイズになっていました
区民農園の「七夕きゅうり」は全滅でした ウリハムシにやられて枯れてしまいました
残っているのはバルコニー菜園のプランター栽培「七夕きゅうり」だけです

コットンが収穫出来ました 収穫したものは乾燥して種を送ってきた係りの友人に発送すると他の皆さんのも集めて 布になるのか 良くわかりませんが大震災の支援活動になるそうです
まだまだ暑いですが 
今朝ダイコンの種蒔きを少ししてきました
数日後にまたずらして種蒔きしたいと思います

| Heyモー | 2016/09/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

きのこの品種はわかりませんが、
そういうのに似たきのこがゴルフ場にもこもこ生えています。
時期になると紛らわしいんですよね、遠目では( ̄□||||!

| すぎさん | 2016/09/03 10:46 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

そちらが暑いのは 台風の影響cana~
こっちもまた真夏日(;´Д`)
昨晩も寝苦しかったさ~~ 涙

七夕キュウリの初収穫 おめでとうございます^^
ズッキーニ もったいない~~
私が食べてあげたのにww

それ 赤ん坊の頭ぐらいのサイズなの?
でかっ (゚Д゚;) なんかこわっ
ちょっと調べてみたけど
これじゃない?
http://www.kinoco-zukan.net/onifusube.php


>>ハズレ券 見つかりました~!(^^)!
しかし、撃沈でした  ( ;∀;)そんなに甘くない

こっちはゲソだけが売ってるんだが・・・・
長崎産なんだよね~


| mana | 2016/09/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

キノコが出てきましたね、結構湿り気のある土のようですね、このキノコは全体が大きくなりますよ、多分堆肥とかが沢山入っていると出てきますね、此方は乾燥しすぎてキノコも出ません。

| furuutu | 2016/09/03 18:41 | URL |

geroちゃん こんばんはー♪

七夕キュウリ、いいな~
収穫までたどり着いたか・・・
これから暫くは、新鮮キュウリが楽しめるね~
特大キノコは、geroちっゃんへのサプライズじゃな~い?
誰からでもなく自然界からの(^^)

味見みもしちゃ~ダメよー

| らうっち | 2016/09/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

雨の音で目がさめちゃった。
意外と早く降りだした? わーん…明日(今日)やることがあったのに。
茄子の冷凍でもやろうかな(笑)
なるようにしかならないですね~

| gerogero | 2016/09/04 01:13 | URL |

Heyモー さんへ

きゅうり栽培、筆はあまり成功したことがなくて…
四葉きゅうりを食べるのは初めてかも(^m^;)
こんなにゴツゴツしているの? うちの畑だけ?
確かに歯ごたえがあります(笑)

コットン…そうなのですね!
新しい支援の形ではないでしょうか。
私もさがしてみます=

| gerogero | 2016/09/04 01:16 | URL |

すぎさん へ

ワハハ(^@^) グリーンに生えていたら紛らわしいですね~
代わりにショットしても、ぜんぜん飛ばないし(笑)
他に柿の木の下にも2~3個生っていました… キモイ~

| gerogero | 2016/09/04 01:18 | URL |

mana  さんへ

昨日と今日は寝苦しい~!!
雨の音で目が覚めちゃって今ごろお返事してます…
ムシムシ、ジケジケする~ (;´Д`)

きゅうりはイボイボ?が凄い品種なので収穫時は軍手でないと(笑)
ズっちゃん、小さいのが2本取れました(笑)
このくらいならスープ煮混ぜちゃうからね(爆)

毒キノコってわけじゃないんだ(@-@)
調べてくれてありがと~~ 
あと2、3個あるのよ。キモイわぁ~~

| gerogero | 2016/09/04 01:27 | URL |

furuutu さんへ

湿気ているんでしょうか? もと田んぼの畦道だから?
近くの柿の木の下にはもう2、3個生えていました。
雨が降る前はカラッカラで、2回ほど続けて降ったあと
突如出現したのですよ~~

| gerogero | 2016/09/04 01:31 | URL |

らうっち  さんへ

しない、しない~(^m^)
落ちているものを食べるのは野菜だけ(笑)

七夕きゅうり…実は収穫出来たのは初めてカモ?
しかも四葉きゅうりもお初ですw
ボーボーの草がよかったのかな~♪

| gerogero | 2016/09/04 01:41 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

七夕きゅうりが採れたんですね~
オイラは青大胡瓜で挑戦してますが、これが生らないんだなぁ。
来年は品種を変えます。

これってホコリタケかも・・・

| HAL_K | 2016/09/04 05:15 | URL |

HAL_K  さんへ

たぶん…ホコリタケの一種かと…(汗)
なんで畔道に出てくるのかな~アハハ。

今の季節に四葉きゅうりがあっているのでしょうか?
トゲトゲが攻撃的です(笑)

| gerogero | 2016/09/04 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3657-934afdfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT