楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発芽のようすとお出かけ。暗闇でドッキリ?!

秋冬野菜の芽たち…



といっても、8月19日に蒔いたもので生き残っているのは人参の2本だけ 
左手すぐにスギナがにょっきり! なんとも儚いお姿です…



9月1日播種組はというと…



やっぱり涼しくなったから上々の出来?


といっても、三太郎大根は ほんの数本だけですけれど。




法蓮草の次郎丸が頑張っています。
どうぞ、このまま~






ブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながら↓の画像をクリックして下さると嬉しいです(^m^)






雨がしっかりと降っています~  
今日は外回りの仕事はヤメテ明日の仕事の準備でもするかなぁ…


先に観た映画をUPしましたが、日曜日のお出かけ記事をどうぞ~ (^m^)

まず、ヘアカットに行って帰り道に、 ブリックス でランチ♪





以前も紹介しましたが、
木のぬくもりが心地いい、天井が高くて開放的なお店です。
ナチュラルな庭が素敵なのよぅ (^^)

可愛い雑貨もあります♪



焼き立てでふあっふぁなヨモギパン→
おいすぃ~♪




ランチメニューから、
じゃこと明太子のパスタをチョイス~



和風のお出汁が効いていて、さっぱりピリッと美味しゅうございました~~




で、そのあと映画館に移動して 「ペット」 を観て~




晩ごはんは インディアンカフェ phool(フール) で ディナー♪ (^~^)



旦那さまがいないので(笑) 彼の苦手なエスニックを娘と堪能いたしました~~


ここの ナン が絶品なのよぅ (^~^)
マイルドカリーにしたので、ヒリヒリするようなこともなく美味!
小鉢もいろいろ~



こちらのお店も、外も店内もグリーンがいっぱいで、ナチュラルで素敵♪
着いた時は満席に近くてドキッ(@-@) 
でも、運よくガラス張りのテラス席に座れました (^-^)b
予約をした方が無難かも~

男抜きで娘とあれこれガールズトーク♪

カレーは美味しかったし、映画は面白かったし、買い物もしたし(笑) 
たまにはいいですねぇ~(^~^)





さ、帰ろうか~



と、駐車場に行ってドッキリ! 

ダレカいる?!







田んぼの中の案山子さんでした~~ (^m^;)

もうそんな季節ですね。。。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン







関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 14:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんばんはー♪

娘さんとのデート、楽しかった?
女同士の付き合いも、たまにはいいよね~
因みに~、こういう時のお会計って割り勘?

| らうっち | 2016/09/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

楽しかったよ~(^@^)
しかし…
買い物、映画代、食事代はすべて親もち!
まだまだ脛を齧られています~~
脂肪ならいっぱいあるんだけどね。

| gerogero | 2016/09/13 21:27 | URL |

gerogeroさん こんばんは
思い行くまで楽しんだお出かけ
男抜き
家も良くやってるみたいで…何度も買い物って出かける
まあおっさん、いつも集まってへべれけ
寝ぶたいです
週中も休めず、畑残業はカンテラ作業になってきましたよ
台風順当なコース、今度こそ来るかも




| まあちゃん | 2016/09/13 23:33 | URL |

まあちゃん さんへ

奥さん元気で留守もいい(笑)
ま~、女が元気でないと家が暗くなりますから…なんちゃって♪

ええっ(@m@) 今晩は畑で残業デスカ!
やりますね~~
今度の台風、いよいよ来そう?ヤメテー

| gerogero | 2016/09/14 00:06 | URL |

geroちゃん おはよー♪

よかった・・・
うちもいつも親もち~
自分で甘いとは認識してるんだけど、子供ちゃんたちも「うちの親は甘い」と友達んとこと比べて認識はしてるみたい。
親が子離れできてないんだろうね(^^;)

| らうっち | 2016/09/14 05:42 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

> 親が子離れできてないんだろうね(^^;)

あ~~ それだ~~
ヤバいな(^m^;)なんとかせねば!!!

| gerogero | 2016/09/15 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3671-167c12ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT