楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超高速!参勤交代 リターンズ

昨日は雨の予報が出ていたのでバイトをさぼって旦那さまとお出かけ~(^へ^;) 
でも、一日中、晴れてましたw

超高速!参勤交代 リターンズ
超高速!

幕府から突然の参勤交代を命じられた弱小貧乏藩の奮闘を描いた時代劇コメディ「超高速!参勤交代」の続編。

知力体力時の運を駆使して?なんとか参勤を終えた帰り道(交代)の旅で国もとを目指す湯長谷藩一行だったが、政醇らに打ち負かされた老中・信祝が、復讐のため湯長谷藩を壊滅させようと画策(@m@)
またも訪れる大ピンチ! 
しかも今度は湯長谷で一揆が起こり、2日間で帰還して事態を収拾しなければ藩は即刻お取り潰し、というから一大事だ~~!
前作よりも大幅にスケールアップして戻ってきました(笑)
さて、彼等の 「大返し」 はどうなることやら~!!

640_20160916012429ea9.jpg

いやぁ~(^m^;) 
もう、奇想天外な展開にビックリ!
お殿様をはじめ、田舎の実直な藩士の面々が個性派ぞろいで光っています。
さすがに前作を越える面白い行列エピソードはなかったけれど
アクションシーンがふんだんに出てきてハラハラドキドキ。
みんな底抜けに明るくて、抜けているのに、剣の達人だったり (ありえない・笑)
とにかく前向きで一生懸命なのがいいです。お互いの信頼関係にもほっこり…

元気に笑える映画 デシタ~


佐々木蔵之介が演じるお殿様が藩の民をこよなく愛しているのがグッド 
百姓たちを大切に思う気持ちが嬉しいな。

さ、ワタシも頑張って畑仕事しなきゃ~な~




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています。。。

どれでもいいからポチッと押していただくと、嬉しいです (^m^)v
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 01:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3674-2f189b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT