楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も収穫だけ&中秋の名月♪

雨降りで2日サボったのでみんなお化けになっていました(滝汗)



fc2blog_20160916013025038.jpg

秋茄子が絶好調で…これはほんの一部です(汗) 
伏見甘長もブランブラン生っていたのですが、取る時間が無かった~



収穫するのって結構時間がかかりますね 
いつも取って下さるお師匠様がお留守なので、大変だ~~
早く帰って来てほしいw (ホントウカ?・笑)



このあといつも散歩する道に生えていたススキを取りに行って
花壇の萩の花を飾りました。





昨日は中秋の名月でした。 まさに十五夜~

fc2blog_20160916013354b00.jpg

スマホで撮った写真はこれが精いっぱい(^m^;) ピンボケです~

ま、だれかが綺麗な写真をUPしているはずなのでそちらを鑑賞することにして…


昨晩は夜が更けるにつれ雲も消え、肉眼で見るお月様からは
煌々とした青い光がさしておりました…



そんなヒンヤリする夜は、月見酒など♪

a1750_000034.jpg
この画像はフリーサイトから頂きました(笑)











今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 今日の作業 | 08:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

茄子がいいですね~。
月もよかったですね~(゚∇^d)
お師匠様にはびっくりです。
参勤交代前作見ました。
新作ができてたんですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

| すぎさん | 2016/09/16 11:00 | URL |

geroちゃん おはよー♪

おっ 月見酒は、キレイに撮れてるじゃん♪
とおもったら、借り物かいな・・・
もう少しで騙されるとこだった。
って、geroちゃんは騙すつもりなんてないんだよね(^^;)
うちが勝手に勘違いしただけ。
うちのグランマも、世界一周の船旅にでも出てくれんかしら・・・

| らうっち | 2016/09/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
いいなあお月さん見れたんだ
広島は雲の中、1日遅れが
やばいかも
これから5時から男は3連休、畑三昧か
雨降るなよ
gerogeroさん鬼の留守がいいでしょ(笑)
今週も忙しかった~~~さあ帰ります。

| まあちゃん | 2016/09/16 17:05 | URL |

十五夜お月さんは此方では薄い雲の中でしか見えませんでした、調度スマホの写真のような感じ。(^_^;)

| furuutu | 2016/09/16 18:35 | URL |

すぎさん へ

お師匠さまにはこちらも驚いてばかりですw
お月見も済んだことだし、今日は雨が降り出すまで頑張ります!
参勤交代、1作目は越えられませんでしたが、面白かったです~~

| gerogero | 2016/09/17 08:11 | URL |

らうっち さんへ

クックック…まんまと引っかかった?
世の中には便利なものがあるのじゃ(笑)

アハハ(^m^) そうですねぇ~
うちはつかの間の命の洗濯中デス!
しかし、そろそろ気を引き締めんとな~
帰国してからチェックが入るから…

| gerogero | 2016/09/17 08:15 | URL |

まあちゃん さんへ

怪しげな曇りです~
本当はバイトだけど自分次第なので今日は畑仕事…
明日から雨模様&台風来そうな感じ…

そうそう(^m^)鬼は元気で留守がいい~(コラコラ)
いや、ちゃんとしとかないと後でツッコまれますからネ。。。


| gerogero | 2016/09/17 08:17 | URL |

furuutu さんへ

昨晩もなんとか見れましたョ(^-^)vでも、今晩はどうかな。
今日一日もって欲しいです~~

| gerogero | 2016/09/17 08:18 | URL |

オクラもキュウリも立派!
オクラはまだ食べられましたか?
うちの畑のは収穫しそびれて、釘が打てそうな仕上がりでした。
いいもん、来年の種をとるから・°・(ノД`)・°・
ざるがかわいい…こういうの大好き。
玄関先にたぬきがいるのもポイント高いです(笑)
キウイも収穫できそうですね。
売っている食べごろのキウイは高いので、かちかちに堅くて安いのを買ってりんごと一緒に保存。
毎日まだかまだかともんでいます←傷むってw

| 海月 | 2016/09/17 11:16 | URL |

海月 さんへ

オクラはさすがにこのくらいに大きくなると固くて歯が欠けます(ウソです)
とにかくよく茹でて薄切りにして食べます(笑)
もっとデカいのはワタシも種取り用に残してあります(^m^)

> 毎日まだかまだかともんでいます←傷むってw

あの~(汗)
キウイは干し柿ではありませんから~~(笑)

| gerogero | 2016/09/17 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3675-12afe6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT