楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山椒を救え!&ハチミツをお取り寄せ♪

マメに除草していたつもりが…

ちょっと目を離した隙にすっかりヤブガラシに覆われてしまった 

あかんやん


ここに植えた時から先行きが危ぶまれていた朝倉山椒ですが
ザッソーに囲まれてほとんど日の目を見ておりません 

埋もれとるがな~


このままでは枯れてしまう!


しかし、植え替えを嫌う、超デリケートな山椒様…
2回目の引っ越しの答えはどう出るでしょうか 

微妙…




山椒と言えば~

めずらしいハチミツをゲットしました♪



烏山椒 のハチミツですって(@m@) どんな味なんだろう??


他にもいろんな味がセットされたものを購入してみました。
パッケージが黒! シックで素敵なのよぅ~~ 



ハチミツ色のリボンが何ともグッド  贈答用として最適~♪

丁寧なお手紙も入っていて、瓶のフタを開けるのが楽しみになります。





詳しいことは、 ナベショーのはちみつ屋 さんへ。



おススメの食べ方は、口に含んでブラックコーヒーで♪ と書いてありましたが
元来ひとの言うことを聞かないワタシ(笑)


朝食のトーストにタララ~ン

トーストが


とろろ~ん

一口食べて…

えっ…ほろ苦い?(@m@) ひょえええ~! 何とも個性的なパンチの効いた味です。。。
1人かと思ったら後ろに5、6人がエグザイルしているような(笑) 奥行がバーン!

大人の味 (^~^)b

2つ目は蜜柑を食べてみました。
こちらは本当に、柑橘系の味がふわぁ~んって広がります♪
そんなに何個も一気に開封できない貧乏性なので今のところ2つだけだけど(笑)

ハチミツって話には聞いていたけれど、花によって味が違うんですね~
普段食べているものは雑蜜なのね(汗)

それにしても、味が混ざらないのが不思議~(@-@)


ナベショーのシニアーライフP70 さん…

テレビ番組「人生の楽園」でお茶づくりをされているのを知ってから
時々ブログを拝見させていただいているのですが、数年前から養蜂も始められました。
お花の写真が美しくてうっとり~
お料理もお上手でおいしそうで…世の中には何でもできる男の人がいるんだな~って
感動ものでありますョ(^m^)
気になる方は是非 ↓
http://nabe-hatimitu.cocolog-wbs.com/fujieda/






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

高そうな蜂蜜ですね~
いつもなぜ混ざらないのか不思議に思ってます。
リタイアしたらミツバチを飼ってみたいと思ってます(笑)

| HAL_K | 2016/09/18 04:32 | URL |

geroちゃん おはよー♪

一言で蜂蜜って言ってもいろいろ花別であるみたいだね。
うちは通じゃないから、食べ比べしてみたいとは思わんけど、うちにも頂き物の蜂蜜の小瓶が4種あるんだけど、まだ空けてない・・・

| らうっち | 2016/09/18 07:09 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

純粋なハチミツはもともと高いですよ~
中国産なら別ですけれど…(^m^)
 
> リタイアしたらミツバチを飼ってみたいと思ってます(笑)

ええっ(@0@)ホントウ?
だったら、ナベショーさんのブログはとっても参考になると思いますよ!
ワタシは残念ながら蜂アレルギーがちょこっとあるので…

| gerogero | 2016/09/18 11:37 | URL |

らうっち さんへ

いや~、贅沢! な味ですよ♪
花が違うと蜜の味も違うんですよ(@-@)
昔はレンゲだったけれど田んぼに蒔く人がいなくなって
今では希少価値だそうですよ!!
ハチミツそのままじゃなくて、レモンのスライスを漬けてみては?
紅茶に合うよ~!!

| gerogero | 2016/09/18 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3676-eff6d0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT