楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野良ニラとローゼルの花とジャガイモの芽がデタ!

明日は彼岸の入り…
それまで青々としていた畦道に突如として現れる、曼珠沙華(彼岸花)

曼珠沙華


草刈りしなきゃな~ 

畦道のなかに

白い花がチラホラ見えますね (^-^)

野生のニラです。

こんな風に

こんな風に畦道にあったのを


拾って畑に植えたのが、コレだ!

花が~

花ニラのうちに食べようと思っていたのに、もう満開に(@m@) ありゃりゃ~

このところバタバタしていて時間が~ 





収穫ガーデンの僻地に植えたローゼルの花も咲いていました。

すでに実がついています~

きれいね


植えた時はこんなだったのに…

ろーぜる

箱入りローゼル



今はこんな感じ 

ローゼルはバクハツだ!

ローゼルはバクハツだ! 


そーなんです  とってもよく茂るので、植え付け場所には注意が必要ですョ(^m^)






さてさて~


食べかすのショッボイ芋を植えてみたジャガイモのアンデスに芽が出ました 
確認したのは14日です。

あんです

いや~(@m@) さすがジャガイモ!
出るもんですねぇ~


こちらはまだですが   来週あたりには出てくれるかな?

こちらはまだ~




朝からムシムシ… 雨脚がかなり強くなってきました。
大雨の警報が出始めたところもあり、お出かけの方はご注意を!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 自然風菜園 | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
野良ニラ。。。元気いっぱいですね🎵
我が家のニラも刈っても、刈っても、再生して、元気ですよ(^-^)
ところで、彼岸花。。。綺麗ですね\(^^)/

| まいちゃん | 2016/09/18 16:06 | URL |

彼岸花は律儀に彼岸の前になると突然咲き出しますね、「ほぼ花撮り専科」だった頃はこの時期を狙ってあちこち行きました。

| furuutu | 2016/09/18 18:10 | URL |

まいちゃん へ

ニラは優秀なヤツですよね~~
うちは拾いものですけれど(笑)
彼岸花の季節になりましたね!
もう少し涼しくなるといいんだけど。。。

| gerogero | 2016/09/18 22:24 | URL |

furuutu さんへ

毎年、忘れずに突然咲きますね(^m^;)
鮮やかだし、不思議な形で被写体としては面白い花ですよね~

| gerogero | 2016/09/18 22:27 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ニラって強いですよね~
今ならもう一度刈り取っても花芽が出てくると思いますよ~
花ニラを摘んで食べたことがあるけど、摘むのに手間が掛かってもういいですわ(笑)

ローゼルは昨年に続いて枯れて、枯れて・・・
まだ全滅はしてないから種は採れると思うけど(笑)

| HAL_K | 2016/09/19 05:04 | URL |

geroちゃん おはよー♪

ローゼル スゴッ(^^;)
うちで植えてたら絶対に邪魔者扱いされてるね。
ジャム作るんだっけ?

ジャガイモさん、まだ半分以下しか出て来てない。
掘って種芋の確認しようかな~

| らうっち | 2016/09/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

ニラは刈ることにします~

あれっ(@-@)ローゼル、不調ですか?
種ならいっぱいありますぜ~(笑)

| gerogero | 2016/09/19 12:35 | URL |

らうっち  さんへ

ジャムでもいっかな~? お茶にしようとおもっています。
ちょっとすっぱいんだよね(^m^)

ジャガイモはこの雨の跡にポポッと出てくれたら…
それにしても、蒸し暑い!!

| gerogero | 2016/09/19 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3677-58c294f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT