楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も収穫だけ…ピーマン類が息をふき返した模様

昨日は早朝にお墓参りに行ったり、
部屋の片付けをして掃除機かけたりと、大忙しだった。
合間にちょこっと仕事したり洗濯したり…

そうこうするうち、
お師匠様は無事に帰国されました~ σ(^_^;)
やれやれ…



ブログランキングに参加しています(^^)
Ctrlキーを押しながら↓の画像をクリックして下さると嬉しいです(^m^)



朝から雨がシトシト…
台風が行っちゃったのに、パッとしない天気だ~





さて、全滅したら残念がるだろうなぁ と思って

台風が来る前日 に収穫していました。

201609230403598dd.jpeg



20160923040358d17.jpeg

夕闇迫る中、目に着いたものだけとっても、いっぱい~~ 



そして、昨日、
旅行から帰って来たお師匠様がさっそく畑に出かけられて~


いっぱい生っていたわ…って (^m^;)




そやった…   伏見甘長  を忘れてました (汗)

実際はこの倍はあったそうですが、そちらはT教のお供えに直行~
ピーマンも取りこぼしがいっぱいあったそうですw  ふうう~





昨日の地味ご飯… シンプルな和食がよかろうと思ってね (^へ^;)



伏見甘長はいつもは胡麻油で炒めて醤油をちょろりん♪ だけど、
バター炒めにしました。 コンソメをパラり、塩コショーでも美味しかったです。。。








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 今日の作業 | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

ピーマン類は長持ちするので復活うれしいですね。
まだまだいけますよ~。
台風被害ひどかったですね。
うちのローゼルもみんな倒れていました。
一応そのままですヾ(゚0゚*)ノ?

| すぎさん | 2016/09/23 09:52 | URL |

ご馳走ですね

お師匠さまはご存じないかもしれませんがお留守中、台風で大変だったのよ!

って、報告されましたか?

娘よ、留守中の畑のお守りをようやってくれたようだね、くるしゅうない

っておっしゃいましたか?

せめてお天気がもう少しよければ留守番ももっと簡単だったのにね
精いっぱいお世話されたことは見ればわかりますから、満足されたことでしょう

| ann | 2016/09/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ナスの収穫、半端じゃないですね (*_*)
肌艶の良い、とても美味しそうなナスです😆🎵🎵

| まいちゃん | 2016/09/23 18:45 | URL |

すぎさん へ

そうです(^m^) ピーマンって意外と寒さに強いのだ。
伏見甘長は辛くないから私は好きです。
台風というよりは水害カナ~
そんなに雨も多くは無かったのに、この有様です。
はやく水路を何とかしてほしい。

| gerogero | 2016/09/23 23:38 | URL |

ann さん へ

台風の報告、したした! 写真見せて(笑)
倒れたキクイモを支柱立てて起こしておいたのは喜んでいただけました。
あとは…ま、親子ですから(^m^;)

今日は旅行の写真を修正してプリントできるように加工してあげたり
土産話を聞いたりと…  
かなり満足していただけましたが… ふうう。。。

| gerogero | 2016/09/23 23:44 | URL |

まいちゃん へ

9月初めごろは石のように固くて種だらけでしたが
秋茄子らしくなってきました♪
ピーマンも…大量で(笑)

| gerogero | 2016/09/23 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3682-c78106ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT