楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草刈り機、バンザイ!

台風18号の動きが気になる~
11日~に予定していた稲刈りを前倒しするかもしれません。。。

ということで  
旦那さまが稲刈りに向けて、コンバインの調整をされている間
 は 草刈りを頑張りました 



見て見ぬふりをしていた? 耕作放棄地(笑)
ここに脱穀後のもみ殻を投入したいので、事前に草を刈っておかないとね。

うーっ


スッキリしました~ 

すっきり


昨年の取りこぼしを放置していた里芋を掘ってみました。

のこっていた

ほったら

堆肥も土寄せも何もナシだから芋も小さかったです。
味噌汁1回分くらいにはなるかな~?




続いて、芋畑南面をザッと…
急いでいたのでビフォーの写真ナシ 

すっきり~

さーすーが草刈り機です! 
ナイロンコードとはいえ、2箇所あわせて一時間でこのとおり♪


今日はカンカン照りになって32℃の真夏日デシタ 
とても手刈りする気にはなれなかったョ…



カボチャが2個出てきました(笑)

カボチャ2個


蒸し暑くて、久しぶりに熱中症みたいになりましたー 

クーラー入れてお昼寝したらもちなおしたけど (^へ^;)
もう無理のきかないお年頃なのねぇん…


ということで、明日はゆっくりしようと思います 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

こちらも昨日は暑かった~
お疲れさまでした。
ご褒美は里芋とカボチャかな?(笑)
ナイロンコードだとカボチャを切ってしまうことがないんですね。

ゆっくりできて良いなぁ~
オイラは今日は早出で現場仕事です(泣)

| HAL_K | 2016/10/03 04:51 | URL |

HAL_K さんへ

うっ… 今日も4時起きですか⁈
HAL_Kさんはいつも早起きされてますが、
仕事も早出とは…お疲れ様です σ(^_^;)
今日はすでに雨が降っているので気を楽にして
ゆっくりできます (´∀`*)
HAL_K さんもあと少しですよ〜

ナイロンコードは畑の中を刈るのに最適ですよ。
でも、さすがにかぼちゃには少し傷が付いちゃいましたが。

| gerogero | 2016/10/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

おっ、かぼちゃだ!出てくるんですよね、思わぬところから・・・

我が家は今は自家製かぼちゃ三昧ですよ~

里芋、お隣にたくさんあるじゃないですか~
冬はおでんかな?

| ワル猫です | 2016/10/03 18:39 | URL | ≫ EDIT

ワル猫 さんへ

隣の里芋はお師匠様のものです~~
本命があるから小さくてもいいのよ(笑)
おでん、いいですね(^m^)
ワル猫さんはカボチャ三昧なのですね♪
スィーツ作ってますかぁ?

| gerogero | 2016/10/03 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3697-a7cd6041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT