楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キウイのその後…

この夏、同居させたササゲが異常繁殖(蔓ボケ)して、
一面ツルで覆われていたキウイは…

なにがなにやら


救出されたものの、
日照不足で枯れそうになっていました 

ありゃりゃ~


でも、その後のいい天気と長雨がよかったのか
新しい葉っぱが出ていました♪

新しい葉っぱが!

はぁ~  やれやれですw
いくつか実もついているので試食ぐらいはできそうですね(^へ^;)




根元をパイナップルリリーに襲われて? いますが、
アップルキウイも元気そう。

あっぷるきうい

なんとか養生させて、来年は実を生らせたいものです。。。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り キウイ | 06:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

キウイは健気だね~
実までぶら下げてるじゃん。
少数精鋭で、極旨だったりして♪

| らうっち | 2016/10/06 06:33 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

ありがと~~(笑)
なんとなく萎びた実なのよ(^m^;)
生ったままドライフルーツだったりして(笑)

| gerogero | 2016/10/06 06:42 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

つる植物 わじわじーするんだよね~;;
うちにも雑草状態の蔓植物が繁殖してるのよ~
日照不足になったキウイ 大丈夫そうね?

>チキアギーはさつまあげの元祖ですよ^^
担々麺はサッポロラーメンのインスタント麺です(*’ω’*)


| mana | 2016/10/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

もうキウイのそばにはツルものは植えません(笑)
わじわじーだったよ。
manaさんのところだと暑い時期が長いから
そりゃ~はびこるだろうなぁ(^m^;)
埋もれないように気を付けてぇ~

あ、やっぱり(^~^)さつま揚げの元祖なのね。
おいしそうだにゃ~~

| gerogero | 2016/10/06 19:37 | URL |

キウイ インゲン 「七夕きゅうり」

こんばんは! gerogeroさん
Heyモーです
キウイが復活して良かったですね
キウイの栽培経験は有りません
広い面積が必要なのでしょうか?
プランター栽培では無理でしょうか?

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<オハヨウゴザイマス
ああっ(@0@)おいしそうなインゲン!
ワタシはこのクキクキッとした歯ごたえが好きなんですねェ…
ああ~羨ましい!
こちらは長雨と高温でダメのようです。。。>>
夏に種蒔きした
秋採りのインゲンが只今最盛期になりました
毎日食べていますよ 美味しいです

<<そうそう、七夕きゅうり、終わりました。
今年はうまくできて上々だったと思います。
また来年が楽しみです~>>
gerogeroさんちの「七夕きゅうり」うまく育って良かったですね
沢山収穫出来たのでしょう
うちは7本収穫出来ただけであっというまに終わりました
今まで採れていたとはとても素晴らしいですよ
また来年も楽しみましょう
「七夕きゅうり」栽培に参加して頂き
どうもありがとうございました

| Heyモー | 2016/10/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんは
おお…よかった
ささげがきういを食べつくす寸前
怖い話
でも復活してよかった
来年期待して、早めの剪定でリフレッシュですね・・・
一気に涼しい夜、さぶいです。。。

| まあちゃん | 2016/10/06 22:47 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ささげを見切って早めに撤収したのは良かったようですね。
遅れたら9月の日照不足でキウイがヤバかったかも・・・
復活してくれますように!

| HAL_K | 2016/10/07 04:39 | URL |

Heyモー さんへ

キウイは1本では結実しないので相性のいいオスの樹が必要です。
受粉の時しか必要ないので(笑)それが邪魔というか無駄というか(おいおい)
大抵m相性のいい雄雌セットで売られていますよ。
キウイは鉢植えが可能です。行灯仕立てにすればオッケー。
むしろ鉢植えの方が早く結実させることができると思います。
花粉もネット検索すれば売っています(笑)
Heyモーさんなら上手に作れそうなので是非♪


今年の七夕きゅうりはうまくいきました(自分的に)
なんとなくコツがわかってきたので、来年も楽しみにしています。
またよろしくお願いします~~

| gerogero | 2016/10/08 08:45 | URL |

まあちゃん さんへ

台風が去って一気に秋になりましたね(@-@)
こちらはもう夜は羽根布団です(笑)
今年のササゲは大失敗~
せっかく種をいただいたのに申し訳ありませんでした。
来年はもっと広い場所でリベンジしますよ!

| gerogero | 2016/10/08 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3704-622e4a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT