楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェイソン・ボーン

今朝の気温は 11℃  

さっぶ~っ!!

いきなり冬やん~? (^m^;) ヤメテよね。。。 
一応、最高気温は21℃くらいにはなるらしいけど… みなさんのところはどうですか?


昨日は9時くらいまで雨が残っていたので畑仕事はお休み。
旦那さまと、骨休めに行って来ました (^m^)


ジェイソン・ボーン
じぇいそんぼーん

マット・デイモンが演じる、記憶を失った最強の暗殺者ジェイソン・ボーンシリーズ第5作。
世間から姿を消して静かに生活しているはずのジェイソン・ボーンにCIAの元同僚ニッキ-がコンタクトをとってくる。
彼女のもたらした衝撃の情報をもとに、ボーンは再び動き始めることとなり…



全シリーズを観た人向けだな。ストーリー展開が早くてついていけまっせーん(汗)
当初から話題だったカーチェイスがもう、凄まじいレベルになってて、ありえへん!の連続。こんな装甲車みたいな車ってあるん?
相変わらず、主人公は銃弾受けていても走れる不死身だし(^m^;)


とみーりーじょーんず

CIA怖い!

もう、何を信じたらいいものか。

コンピューターが出現して以降、私たちの暮らしはとても便利に快適になりましたが、それが軍事的な面だと恐ろしいことになっている。もちろん、映画のお話だから誇張された部分はあるにしても… これが現実になるのはそう遠くない事かも。
監視カメラのおかげで犯人が早く捕まったり犯罪抑止の効果があるのはいいかもしれないが、別の使い方ができるとしたら?
それにみんな気がついていないかもしれないけれど、フェイスブックやツイッターをはじめとするSNSでみんなが何気なく投稿している書き込みや写真を当局が利用しているとしたら?
最近ポピュラーになった顔認証システムを利用してネットワークプログラムで世界中を検索し、ボーンの居所を突き止めるくだりを観てちょっとゾッとしたのでした。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています。

ポチッと押していただくと、嬉しいです(^m^)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 映画館で見た映画 | 08:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3709-1f24099c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT