楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆苗の水耕栽培

オハヨウゴザイマス(^-^)/
疲れが今頃でてきてます(笑) 歳か?!
コメント&応援をいただいたみなさま、ありがとうっ 
でも…ちょっと時間が無くて(汗) お返事できなくてスミマセン~~ 

といいつつ、ブログだけは更新しよう (オイこら!)




manaさん がやっておられた、スーパーで買って来た水耕栽培の豆苗の再生。
普通は1回で捨ててしまうのだけど、
パックに水を張っておいておけば復活してきて、もう一度食べられるサイズに♪
写真↑は、2回目です。


うまくいけば3回美味しく頂けるそうで~



3回目に挑戦中 







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!


関連記事

| 変わりモノ | 09:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

これって出来過ぎたエンドウを乾燥させて保存して
たっぱにばらばらと蒔けばいいんだろうか?
いつも最後はほったらかしエンドウの利用法が見つかったヾ(゚0゚*)ノ?

| すぎさん | 2016/10/12 11:06 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

豆苗の3回目は、厳しいよー
ちょっと栄養分入れてあげたほうがいいかも。。。
歳か?!って、そこそこの歳でしょ・・・(^^;)

| らうっち | 2016/10/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

そうそう
今野菜がめっちゃ高いからね~
100円くらいで買えるこの豆苗は
2~3倍お得よね^^
私は3回目はダメでした。
gerogeroさん うまくいったら見せてね~~ !(^^)!


>近海にサメが居るのは知ってたけど
まさかこんなビーチ内にまで入ってくるなんて・・・
とてもショックですよ~;;

| mana | 2016/10/12 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
これぞ究極のエコ栽培デスネ!
確か、豆苗はグリンピースのスプラウトだったと思うけど、種が余りそうだから、やってみます\(^^)/

| まいちゃん | 2016/10/12 18:23 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

豆苗って美味しいんですか?
やっぱり大豆のもやしと一緒かな?
すぎさんじゃないけど、オイラも太くなった莢エンドウを採っておいて作ってみようかな(笑)

| HAL_K | 2016/10/13 05:03 | URL |

すぎさん へ

そうですよね~~~
私も今、気がつきました!!(笑)
なあんだ。じぶんとこでも種から作れるんじゃん(爆)

| gerogero | 2016/10/13 07:54 | URL |

らうっち  さんへ

> 豆苗の3回目は、厳しいよー
> ちょっと栄養分入れてあげたほうがいいかも。。。

そうなんだ(@-@) 栄養って…液肥でいいのかしら?

歳か~~そこそこいってるもんな~~(爆)

| gerogero | 2016/10/13 07:56 | URL |

mana  さんへ

3回目はダメなん? 
確かに… 2回目の時の勢いはないみたい(汗)
らうっちさんが 養分を入れたら?って言うので
試してみようかなと思っています(笑)

| gerogero | 2016/10/13 07:58 | URL |

まいちゃん へ

エコというかケチというか(笑)
やっぱり~~ グリンピースかぁ(^m^)
でっかいマメだなって思っていたのよ。
こういう使い方もアリですね♪

| gerogero | 2016/10/13 08:00 | URL |

HAL_K  さんへ

カイワレはピリッとして美味しい気がするけど豆苗は…
旦那さまが毎朝また湯豆腐を食べるようになったので、
その彩り用です(^-^;) 味は無いカモ。
緑色のもやしですね(笑)

| gerogero | 2016/10/13 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3712-146e2a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT