楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラの種取りを邪魔するヤツ!

オハヨウゴザイマス… ついにひとケタ突入…今朝は9℃…
 はそろそろ冬眠の場所探しをしないと(笑)

昨日むちゃくちゃ頑張ったので、今日は少し時間ができそうです。
いや、土曜日に苺苗が届くので苺の畝を作っておきたい。
バイトをさっさと片付けて、畑仕事をやりたい (^へ^;) ガンバー!


さて、そのまえに小ネタをひとつ♪



まあちゃんダビデの種をとろうと…


ああ?

ああ?


あんなところに!

あんなところに




そして、ここにも 

げげっ


とりあえず テデトッテフンヅケール したけど、
他にもいるかもしれない。






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事

| 野菜作り オクラ | 07:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

大事な種採り莢に「何すんねん!」
geroちゃんの怒りの一踏み、強烈だったろうな~

寒い 寒いです。
時間が経ってくると、マシになるのに今日はいつまで経っても寒い。
思わず薄手のフリースの長袖引っ張り出してきて着た。

| らうっち | 2016/10/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

>ついにひとケタ突入
マジですか・・ (゚Д゚;)
秋冬になるのが早いね、羨ましいよ;;
って寒すぎるのもあれか・・・

虫ワールドになってるね^^;
こちらもオクラはピークを過ぎ
スーパーで買うオクラもカットして
気を付けながら食べないと
たまに虫が入ってるんよ~ (+_+)

>アジアにオーストラリアが入っているのがなんとも違和感(^-^;)
だよね^^;
サウジも強そうだよね~
どうなるか;;

| mana | 2016/10/13 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
人の恋路じゃない、人の種取りを邪魔するヤツは許さんぞ~~
即、抹殺ですね(笑)

| まいちゃん | 2016/10/13 18:14 | URL |

らうっち さんへ

いつもよりたくさん踏んづけていました(爆)

さぶなりましたな~~(@m@)いきなり!
じっとしてるとふるえてくるもんね。
私もダウンのベスト着てるよ~~

| gerogero | 2016/10/13 23:03 | URL |

mana  さんへ

もうね、どうなっているんだかわからんくらいに寒い!
朝晩はとくに冷え込んでます(@m@)う~~~
暑いのも苦手だけど、寒いのはもっとダメなのよワタシ(笑)
どうしよ~~

げげっ(@へ@) 売っているオクラに虫がいるん?
ギャー!! ま、虫も食べな生きていかれへんからな…


| gerogero | 2016/10/13 23:07 | URL |

まいちゃん へ

種取り用のものって立派なのを残すじゃない?
それをまあ寄ってたかって… クソー!ですw
いつもより過激に踏んづけましたわ(^m^;)

| gerogero | 2016/10/13 23:09 | URL |

gerogeroさん こんばんは
コメントありがとう、忙しくて、、読み逃げしてます人
寝落ちして今頃お邪魔虫
あのダビデの星の虫の様に夜な夜な徘徊するまあちゃん
明日も眠いが、忙しい1日
また寝ます(-_-)zzz

| まあちゃん | 2016/10/14 02:00 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ダビデって晩生なのかな?
オイラんちのオクラはとっくに枯れてます。
9月は雨が多かったから鞘がなかなか乾かなかったんですわ。

| HAL_K | 2016/10/14 05:15 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

虫もあそこまで登れて
晴れ晴れとした気分だったでしょう。
悔いはなかったかも(´○`;

| すぎさん | 2016/10/14 12:07 | URL |

まあちゃん さんへ

いいんです~
ワタシも時々現役復帰なので時間が無くて体力も無くて(笑)
しっかし、カープはすごいですね(^m^)さすがプロ?!
いい週末になりますように!

| gerogero | 2016/10/14 21:51 | URL |

HAL_K  さんへ

わかりません~
急に寒くなって調子を落とすものさほどでもないもの色々。
オクラはまだ元気みたいですよ。
でも、花は咲かなくなっちゃったかな?
よく雨が降ると虫も湧きやすいのかな~?

| gerogero | 2016/10/14 21:53 | URL |

すぎさん へ

あんなてっぺんだと鳥に見つかりそうなのに
この虫はみんな嫌いなのかな?
今はより高い天国で… けけけ。

| gerogero | 2016/10/14 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3713-b171dc4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT