楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人参の間引き失敗…

ワサワサになったので間引きしたらー

自主的に消えてしまった人参…   2本?しか残っていません。



オーマイガッ 


でもいいさー   また蒔こうっと 


003.gif




もう下火になったけれど、ピーマンで青椒肉絲を作りました♪









伏見甘長とインゲン、頑張ってます(^-^;) お師匠さまのだけど。




このまえ掘った鳴門金時は
お師匠様の大好きな、天ぷらにしました (^~^)v






ホクホクで美味しゅうございました~~ 







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

| 野菜作り 人参 | 06:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

間引きは必ず2回に分けなきゃいけないね(^^;)
1回目は、まだまだ多いぐらいに
2回目で、しっかりしたのを間隔考えて間引く。
ここまでして消えたら、それはしょーがないかな・・・
お師匠様作の野菜もgeroちゃんが調理するの~

| らうっち | 2016/10/24 06:34 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

落花生と黒豆。
豊作おめでとうございます(⌒-⌒)
お酒が進みますね~(゚∇^d)
インゲンがまだできてていいですね。

| すぎさん | 2016/10/24 10:18 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

間引き 上手くいかないこともあるんですね^^;
ピーマンもまだこんなに収穫できるのね
チンジャオロースに舞茸もイイナ~(*´ω`*)
天ぷらも美味しそう~

↓ ジーマーミ 凄い~~\(◎o◎)/!

>もう晩は寒いくらいなんですね。
本当に 本当に 
心から羨ましいです(;´・ω・)
今日も水シャワーでしたw

| mana | 2016/10/24 11:33 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
ピーマンししとう、ナスオクラ
まだまだエンドレス
どこかでおみっ切らねばと思いながらズルズル
丹波黒、北海道ではまだ膨らみかけたぐらいだとか、もう冬だから無理そう
このはさん大喜び
これ、食べたら普通の枝豆食べられんのよね…
来年はもっと増やそ(^^)/

| まあちゃん | 2016/10/24 12:53 | URL |

人参って秋は発芽率が低くないですか?
私が水やりを雨任せにしているせいかしら(゚ーÅ)
鳴門金時の天ぷら!
いいなあ、最近揚げ物していないから久々にやろうかしら。
小さい頃、母も揚げ物を面倒くさがってほとんど作ってくれず、法事の精進料理の折り詰めに入っている野菜天ぷらがすごくうれしかったなあ(笑)

夏野菜も大豆も落花生も豊作でうらやましい。
とれたてをゆでるの、おいしいですよねえ( ̄∀ ̄)
うちは夏場は荒れ放題だったので、秋冬野菜で巻き返したいです。

| 海月 | 2016/10/24 18:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/25 04:52 | |

おはようございます!
ピーマンの収穫、まだ続いているのですね(*_*)
我が家は、とうも昔に終わっております(^^;
鳴門金時の天ぷら。。。美味しそうですね(^-^)

| まいちゃん | 2016/10/25 07:02 | URL |

らうっち  さんへ

> 2回目で、しっかりしたのを間隔考えて間引く。

そ~か~~(笑)2回に分けるのか(^m^;)
一気に1本にしちゃったからな(爆)

ワタシが料理番だからね(^-^;)
お師匠様が作られるのは野菜だけです~

| gerogero | 2016/10/25 12:36 | URL |

すぎさん へ

ビールのアテがいっぱい…ふっふっふ…(笑)
いつになく上手く行ったので自分でも信じられない。
長雨がいい結果を招くこともあるのですね。
インゲン、細々…です。急に寒くなったのでどうかな?

| gerogero | 2016/10/25 12:38 | URL |

mana  さんへ

邪魔くさがって1回で一気に間引いたら、みんなダウンしてしまいました(爆)
段階を踏んでやらんとあかんみたいですw

ジーマーミー豆腐が作れそうでしょ! でも、やらない(笑)
大変なんだもーん(^m^)
青椒肉絲はこのまえmanaさんとこで見て、作った♪

水シャワー!(@0@)
こっちじゃ凍え死ぬわ~~

| gerogero | 2016/10/25 12:43 | URL |

まあちゃん さんへ

さすがに寒くなったので夏野菜は今週のうちに撤収ですね…

丹波黒の枝豆はなんとも贅沢!
まあちゃんさん、ありがとう~~
来年はワタシももっとたくさん作るべし!

| gerogero | 2016/10/25 12:45 | URL |

海月 さんへ

> 小さい頃、母も揚げ物を面倒くさがってほとんど作ってくれず、法事の精進料理の折り詰めに入っている野菜天ぷらがすごくうれしかったなあ(笑)

リアル! (^@^)
そうだよねー あぶらの始末が大変だもんね。飛び散るし…
うちの母はほとんど料理を作らなかったのでその苦労すら知らないんですけどね。
芋の天ぷらだぁ!って嬉々として食べて下さいましたw

人参、難しい~
そのくせ大胆な扱いをしてしまうからでしょうか。
お互い、頑張りましょう!!
まだまだこれからですよ~~!!

| gerogero | 2016/10/25 12:50 | URL |

鍵コメさんへ ♪

遅くなってスミマセン~
あとは野となれ山となれ♪
今年の冬はどうでしょう? 寒すぎないといいんですけどね~

| gerogero | 2016/10/25 13:28 | URL |

まいちゃん へ

先週末くらいまでは昼間は暑かったからね…
でも今日あたりから無理っぽい。
超寒いです (´A`*)・゚。

焼き芋も外せませんが、とりあえずオカズ系で♪

| gerogero | 2016/10/25 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3727-c005c22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT