楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芽がデタ!そしてゴミの中から訴える声

サラダカブもものすけ の芽がでてました!
かわいいなぁ~(^^)/

慎重に…

手前の なばな も調子いいです。 

わりといせいがいいです




温室の中のプランターに蒔いた 京壬生菜 も芽が出ていました♪
こちらもがんばれ~

出てますな

みぶなのふたば




双葉




ゴミを捨てに行ったら、ここにも何かが芽をだしていました(汗)

カボチャ?   …奥に生えているのはちがうな。 確かザッソー化した花だったような…

カボチャ?



コンポストをひっくり返して放置している場所にも何やら見慣れたヤツがいて

訴える茄子

って、懇願されたんだけど、どうしよう(笑)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り 大根・カブ | 06:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず実験農場やってますね

もものすけって今年初めて見たので、アタシ、どうしようか迷ったけど、植える場所あいてないので買わずでした

一袋にたったそれだけしか種入ってないのね
2~3粒ずつ大事に蒔かなアカンね

どうしようかな~見た目カワイイけどカブを生でなんて、うち、誰も食べないと思うのね~ん
レストランならお皿に一切れだけだからおいしそうかもしれないけど~
あっそうか、だから少しだけでイイんだね

げろげろさんが種まいてるの見てから、欲しくなっているのだ

| ann | 2016/10/26 08:11 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

もものすけ蕪って結構大きいですよね。
確かにその蒔き方だと一袋いっちゃいそうですね(x_x;)
見慣れたやつには滾々と諭してやってください。
自分の運命を(x_x;)

| すぎさん | 2016/10/26 08:14 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

いろんな発芽おめでとう♪
なんだけど~
もものすけ、厚蒔きしすぎたんじゃないかい?
なんだか勿体無いような(^^;)
野良は拾ってもダメだし、餌を与えてもダメよ!
懐かれたら大変・・・
覚悟があるなら別だけど(^^)

| らうっち | 2016/10/26 11:42 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

双葉ちゃんたち 
思わずがんばれ~ って言いたくなりますね^-^
大きくなるんだよっ!
ゴミ捨て場から芽
シブイ(冬瓜)とかカボチャとか
トマト あるある~~w


>ストーブつけました(爆)
マジ??(@_@;)
って 一桁だもんね~
あ“~~
こっちはクーラーガンガンにしてても
温度計みたら30℃になってるよ(´;ω;`)ウゥゥ

れんこんはもっぱら水煮よ
生のれんこんなんて売ってないしね。;

| mana | 2016/10/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
もものすけ。。。可愛い芽が出てますね🎵
これからが楽しみ!楽しみ!

| まいちゃん | 2016/10/26 17:02 | URL |

ann さん へ

> 2~3粒ずつ大事に蒔かなアカンね

そやねん!
なばなにつられて筋蒔きしてもーたw あほやんね。

蕪は漬物狙いです(^~^)ピクルスもいいかも♪
無事に生ればの話だけれど。。。
濃いピンクが誘うじゃろ~~
買え~!買うノダ~~

| gerogero | 2016/10/27 02:50 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

種が少なかったもものすけなのに間引いたら・・・
オイラんちにも勝手に生えたこれくらいのサイズのナスがあります。
邪魔にならない場所なのでどうしようか悩んでます(笑)

| HAL_K | 2016/10/27 05:36 | URL |

すぎさん へ

ワタシバカよね~おバカさんよね~(笑)
手前のなばなと同じように蒔いてしまったのでした。
これだからシロートは…(滝汗) もったいなーい!
茄子、ネタに使えないかしら…

| gerogero | 2016/10/27 11:06 | URL |

らうっち さんへ

> もものすけ、厚蒔きしすぎたんじゃないかい?

芽が出てから気がつきました(@m@) アホやん。
なーんも考えていない人間(蛙?)だってことがバレバレ~
種が少ないってとこで気がつくよね、普通(笑)
とってもモッタイナイことになりました。とほほ。

> 懐かれたら大変・・・

わはは~(^@^)なるほどね~
わかる気がする♪

| gerogero | 2016/10/27 11:09 | URL |

mana  さんへ

もものすけの蒔き方はちょい間違っていたようです(爆)
このあとどうなるかな~(^m^;)
いつまでも初心者で困っちまうわ(笑)

昨日はムシムシ暑かったよ…(^へ^;)
車の運転中はクーラー付けてました(汗)
そうしたら、夕方に滝のような雨が降りました。
もう、このところの天気、疲れる~~~

| gerogero | 2016/10/27 11:12 | URL |

まいちゃん へ

ありがと~~(ToT)でも超過密ですね。
なんとかせんと~!
この中から1個でも育ってくれたらな…

| gerogero | 2016/10/27 11:13 | URL |

HAL_K  さんへ

バカですよね~~ 種が少ない時点で気づくべきでした。
もったいないので間引きはしません(笑)移植しますよ!

> オイラんちにも勝手に生えたこれくらいのサイズのナスがあります。
> 邪魔にならない場所なのでどうしようか悩んでます(笑)

ええーっ(^@^) HAL_K さんも悩むんだ!
ワタシは拾ってネタにする魂胆です(^m^)

| gerogero | 2016/10/27 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3730-b0e851e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT