楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無料バスツアーに参加してきました…が (笑)

昨日は高校時代の親友と小旅行に行って来ました~
とある企業からの無料招待バスツアーです 
JR奈良駅までは実費ですが、バスに乗ったら観光&食事代はオールフリー♪

無料(タダ) でございますよ、奥様!


このご時世に、無料だなんて…賢明な方はもうお気づきでしょう(笑)
タダほど怖いものはない! ウマい話には裏があるのですよ。

はは~ん と思われた方、ご興味のない方は
↓をポチッとして、他の有益なブログへどうぞ~



知らない方、お時間のある方は後学のために是非読んでみてね(笑)



さて、平日の高速をスイスイ走り、バスは大阪の箕面山に到着~
箕面公園を散策しました。




箕面公園は滝と紅葉で知られ、面積は83.8ha、明治の森箕面国定公園の一角に位置しています。大阪市内からも電車で30分程度とアクセスがよく、春は新緑、夏は納涼、秋は紅葉、冬は鍛錬の場として年間を通じて多くの人々に親しまれています。1986年「森林浴の森100選」に選ばれました。
以上 HP から拝借しました(^^)v



標高が高いところで、空気もひんやり~ 
すぐそこまで住宅地が迫っているにも関わらず、けっこう山深いところです。
10月29日には付近でクマの目撃情報があったそうです 





げっ いきなり小学生の大群(@-@)




校外学習ですね(^-^;)
昆虫館だ。 時間があったら入ってみたかったな~~



「えっ… 昆虫、好きなん?!」 って友人絶句。
「いや、別に…好きってほどではないけど、怖いもの見たさやん?」 とワタシ。

久しぶりに高校生にタイムスリップしてオバちゃんたちは喋る喋る…
お互い、中身はぜんぜん変わってないのでした(爆)




山の中に銅像が(@-@)



どこかで見覚えが…

ダレだかわかる?



そうです。 千円札 黄熱病研究 で有名な 野口 英世博士です。

福島出身のはずなのにどうしてここに…?


他にも見所がたくさん~
ほどよい傾斜の(舗装された)山道は、ハイキングや散策するのにぴったりです。
とってもいいところですね。。。

夏

本当は有名な箕面の滝を見に行きたかったのですが、タイムアップ!


この日の一番の? お楽しみ~

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


昼食は箕面観光ホテルのランチバイキングでした♪



テレビ番組にもでただけあって、品数も豊富でおいし~
一口ステーキ、柔らかくてうまっ(^~^) ビーフシチューもトロトロでござりました…
揚げたて天ぷらに小鉢にデザートに…
若いころはもっと食べれたんだけどなー(笑)



ああ、お腹がいっぱぁーい(^~^)


さ、間髪入れずに、次の目的地に出発です。
バスに乗ったら一気に眠気が~~ (。-_-。)


人間、食べたらねむくなるのねぇん~



しばし まどろむ…  





しかし! その眠気が一気にぶっ飛ぶオソロシイ場所に到着~~


330px-お化け屋敷兵庫県鍛冶屋秋祭り


ちゃうちゃう…(^^;)


ジュエルマスター という宝石小売店デシタ! 

写真はノーだったので、ストリートビューでも見て→ こんなとこ
無料ツアーのカラクリ屋敷でございますよ(汗)


実は招待ハガキには同伴者は6,500円と書いてあったのです。

おひとりさまじゃさみしーから、友だち誘ってワリカンしても
ひとり3,250円で遠くに行って観光と食事つきなら、いっか~?って思うよね。
ツアー会社も太っ腹やねぇ~(^m^)

なあんて考えて参加した人は びっくらぽん!な事実が判明する瞬間です(笑)



ジュエルマスターの館内は撮影禁止だったので以下の写真はイメージです(笑)

ここの滞在時間は1時間半(@-@)
この日の観光の中で一番長く設定されとりました(汗)

椅子

まず一室に案内されて、会社の概要と主力商品の優秀さなどをアピール。

そのうち商品を取り出して見せ始めて、深夜のショップ番組みたいな展開に(笑)
簡単なクイズを出して 当たった人にはジュエリーの粗品をプレゼント♪
なごやかな雰囲気を作って、購買意欲を引き出します(汗)

続いて、あっという間に通り過ぎるほど小さい工房を見学して…
まばゆい光を放つ、出口のようわからん部屋へ~~

この画像↓は関係ありません
なにやら

宝石

入口付近は家が一軒買えそうな王族御用達の高額ジュエリーがズラーリ!
さすがに、ため息が出る美しさです。

ゼロがいくつも並ぶ、ベンツやらBMWと同等の商品が続くので、
あとで出てくる2~30万くらいの商品がとてもお安く感じられます(^m^;) 怖い。

そして、店員がコバンザメのようにつきまといながら、
それを3~5割引きにする、金利無しのローンが組めますという熱烈トークを展開するのだ!


くびかざり


もうお分かりですね?

そうです。このツアーの真の目的はお客をジュエルマスターに連れて来ること。

観光&食事つきの無料招待旅行は、 撒き餌 だったのです!! 



しかも、「お客さまの日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて無料でご招待」
なんちゅー言葉は真っ赤なウソ!
企業(ジュエルマスター)は招待なんかしていません。
すべてがツアー会社が仕組んだ ワナ 「企画」なのです!

連れていくところはみなツアー会社の息のかかかったところばかり。
「商品」の販売額から相当割合がツアー業者にキックバックされる仕組みなのだ~
なかでも、「宝石」類は値段があってないようなもの。粗利益が高い商品なのですョ。

ショック!
↑これは借りてきた画像です。gerogeroではありません(笑)


たとえばバス1台に3~40人の客を乗せて行き、その中で3人の人が30万円の商品を買ったとすると、それだけで90万円の売上げになり、このうち6割がツアー会社にバックされるとしたら…ツアー会社はバス1台で54万円のもうけ。
バス代・高速代・駐車料・食事代・観光施設入場料・添乗員人件費・その他諸々を差し引いても1回で2~30万の利益を生み出すのです~~(たぶん)

ツアー会社は、経費を自社で全部負担しても、高い買い物をする客がバス1台につき2人3人いれば十分に元は取れ、5、6人でも現れたら、大儲け♪ ウハウハ…というワケ。

催眠術セールストークにかかって指輪や遠赤外線のネックレスを買った人も、
値段に見合う価値、あるいはお買い得だと思ったわけだから満足でしょう。
無料で招待してもらって観光してご飯食べて悪いわあ… と思わせといて、
誰も損していないところがミソでございます。

もちろん、何も買わなければ、私たちも損をするどころか、とてもラッキー♪ 


私と友人は2人とも無料招待されていたので、

正真正銘の無料参加  でしたよ 





さて、圧迫感を感じながらもどうにかやり過ごしたあとは、バスは次の場所へ…




アレハナンダ?






明太子で有名な、かねふくの 明太パーク でした (^m^)



fc2blog_201611010854219e2.jpg

fc2blog_20161101085357774.jpg

工場見学もできます。

fc2blog_20161101085104899.jpg


ここもツアー会社と提携とってるんだろうな~(笑) と思いつつも、
明太子は大好きなので、ここでは出来立てほやほやを1パック購入♪


このあと、無理やり?六甲山に登って夜景を鑑賞…

fc2blog_201611010855587c8.jpg

ちょっとかすみがかかっていたけれど、神戸の夜景…きれいです…





そのあとは一路奈良までぶっ飛ばし~7時半には帰着♪
とても盛りだくさんで有意義な一日デシタ。 チャンチャン (爆)






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんにちはー♪

はい、うちにもよくお葉書が届きます。
興味があるところへは勿論参加しますよー
で、回るところは興味ないとこばっか。
観光時間より必ず1箇所だけ無駄に長い時間が割かれてるところがあるのよね~
そういうところは、さっさと一応見て回って後は外で回りをウロウロ。
時計見て「まだかなぁ~」
無料じゃなくても、格安バスツアーなんて似たような仕組みでしょ~
それに乗っかっちゃう人は、本当に欲しい人かお金持ってる人なんでしょうね。
ダダより高いものはない! だわね(^^;)

| らうっち | 2016/11/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさんこんにちは(^^)/

ただより高い物はないですか(⌒-⌒)
うちの娘にも振り袖と帯の無料案内が京都から来ました。
それ絶対ただってことないから!!
って注意したのにもらってきちゃった(´○`;
でもその後連絡はあったもののあれを買え、これを買えっていうのがなくって(・_・?)
結局もう数年たつのでお店のイベントいみたいなものだったのかな?

| すぎさん | 2016/11/01 16:35 | URL |

gerogeroさん こんにちは
オレオレ詐欺生らぬ乗れ乗れ詐欺まがい
旨いはなしには乗らず、旨い物だけ食い逃げで賢いね
当りました、タダです
らうっちさんの言うとおりダダより高い物はないって
でも、一番楽しい友達一緒だから楽しかった旅よかったですね
こんなの上手く利用すれば楽しそう
ハブソウ茶、1週間目にはあちこち新芽が出ていた
大きくしたら新茶が採れるかも
頑張ってみてくださいな。。。

| まあちゃん | 2016/11/01 16:50 | URL |

危うく買うところでしたぁ~

私も某ホームセンターにあった抽選のはがき・・「無料旅行があたります」ってのに応募したら(奥様と二人)、当選の知らせは奥様だけ。私は同伴者ってことで格安料金「安い旅行じゃ、ラッキー!」とウキウキと参加。・・狙いは女性だってことにも気が付かずに・・。
 何か所か見て回り、もちろん昼食もついてましたが
、最後に寄ったのが 真珠の店 広い部屋で真珠がたくさん展示してありました。「なんじゃこれは~! 」売り子さんがマンツーマンでついてきて売りつけます。出口は閉まっていて外に出られません。監禁状態です。
 驚くことに他の参加者は何人もテーブルで契約の話をしているではありませんか~。一つが何十万円もするのにですよ。 とうとうわが妻も「娘に真珠の一つも買ってあげようか?」などと言い出すではありませんか(驚き)  もちろん男の私には売り子さんは声もかけません。うれしいやら悲しいやら・・なんでこんな旅行に参加したのかと反省しきりでした。
 長い1時間以上の時間でしたよ。 幸いにもわが夫婦は購入しませんでしたが、相当な売り上げになっているようです。この手の旅行社の住所は某所に集中してましたので会社名を変えて実行しているのかと思いました。 その後も勧誘のはがきが数回送ってきますが(奥様宛に)処分しております。

ただより高いものはないと申しますが、勉強になりました。

| RSくん | 2016/11/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

良い勉強になりました~
相方にもよ~く言っておきます(笑)
ありがと-

| HAL_K | 2016/11/02 05:25 | URL |

らうっち さんへ

まあね~(^m^)
普通にツアーで行っても絶対にお土産物屋さんに寄るからね。
これはかなり作為的なツアーだったけれど
つよーい意志を持って立ち向かえば、楽しく過ごせるよね(笑)

| gerogero | 2016/11/02 10:46 | URL |

すぎさん へ

おお~(^m^)振袖!
うちも来てた! おかしいのが数年たっても
「写真だけでも撮りませんか?」って呉服屋さんとタイアップしたものとか(笑)
すぎさんはうまく乗り切られたのですね。
ラッキーでしたね(^m^)

| gerogero | 2016/11/02 10:50 | URL |

まあちゃん さんへ

> こんなの上手く利用すれば楽しそう

ソコ! なんです(^m^)
絶対に催眠術にかからないぞと強い意志を持って臨めば
すごーくお得なツアーですよ。
久しぶりに友達と会ってランチ食べてぶらぶら散策して
お喋りがいーっぱいできたんだもの♪

> ハブソウ茶、1週間目にはあちこち新芽が出ていた
> 大きくしたら新茶が採れるかも

頑張りまーす(^m^)v

| gerogero | 2016/11/02 10:53 | URL |

RSくん さんへ

> 当選の知らせは奥様だけ

そこがミソ!
同伴者の価格がこのツアーの正規料金だと思うのです。
それだけで半分は元がとれるけれど、できることなら一人で来てほしいんだと思います。
誰にも助け船を出してもらえず、辣腕店員3人くらいに囲まれて
「お似合いですよ、お得ですよ」なあんて1時間も粘られたら買っちゃいますよね?
お金が無いって言ったら、利息無しのカードローン組まされます。
今どき誰でもカードのひとつくらいは持っていますからね(笑)

出口が無いでしょ(笑) 奥の方に隠してあるのよ…
さすが、経験されただけあってリアルでございます(^m^;)
今回も旦那さまがついてこられている方もいっぱいおられましたが、
会場ではつまはじきにあっていました。
ヘンに相談されて反対されたら困るからね~
奥さまを囲い込んでなんとしてでも買わせようとしている姿を横目に
私たちは売り場をあっちへこっちへ徘徊しながらコバンザメを振り払いました。
そして到底手が出ない(売る気のない高額な展示品)の前でお喋りを続けたのでした(笑)

でも、RSくんさんも次からは大丈夫でしょう?免疫があるから♪
なんたってタダだもん。
ツアーの中で誰かが買ってくれるものだから、
次は気を楽にして参加されてはどうでしょう♪

| gerogero | 2016/11/02 11:06 | URL |

HAL_K  さんへ

このツアー会社は商売上手です。
バスの中でも、パンフレットを配ってお土産物やら通販を売っていました。
舞台裏を知っているので、もう怖くないはず。
もしこんなツアーがあったら、是非参加してみて?(笑)
強い意志さえあれば、お得ですから(^m^)

| gerogero | 2016/11/02 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3738-41aa779e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT