楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩酌ぴったり一寸ソラマメ

晩酌ぴったり一寸ソラマメ

種売場に行くといっぱいあって迷ったのでコレにしました。
黒字に白抜きのゴシック体が目立ちすぎ~
「迷ったらこれ!」というキャッチフレーズ付きだったし(笑)

仁徳一寸(にんとくいっすん)というのが本名らしいね。


10月26日に蒔きましたが…

蒔きました~




11月5日朝現在、まだ動きはありません(滝汗)

fc2blog_20161105081003b18.jpg




bird_fly.gif


ハナシは変わりますが~

昨晩、息子が赴任先から帰省してきました。
9月に異動になって、今度は福岡で勤務しています。

九州は美味しいものがいっぱいあるので、これから楽しみです(笑)

fc2blog_20161105081037fc9.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 今日の作業 | 08:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはよ~~~
すんばらしいいい天気よ
そうじゃ豆の種蒔きもそろそろじゃあ
今日は2倍速で1日飲み歩いたぶん取り戻さなきゃ
gerogeroさんも週末の挽回はまた遊び
天気いいからいい週末をね~~~

| まあちゃん | 2016/11/05 08:29 | URL |

空豆...

出遅れたので今年は苗を植えました。
10本で500円もしたので、元が取れるといいなあ(o´_`o)

すごいな、柿が大豊作。
うちの鉢植え柿はなかなか成長せず、よそのお庭をうらやましく眺めています。

ジャガイモ、いい具合に繁っていますね。
これなら年内に収穫できるかな。
うちは夏場に荒れ放題にしていて8月に植えられず、来年2月にはぜひ植えたいと畝を確保しています。
2月までだいぶあるので、青梗菜を植えました。

めんたいパークのチラシがうちにも入っていましたよ。
明太子食品はあまり外れがない感じ。
息子さんの赴任先でもきっとたくさん売られていますね(笑)

| 海月 | 2016/11/05 12:25 | URL |

gerogeroさんこんにちは(^^)/

そうそう、ソラマメは発芽が遅いよね(*´ο`*)=3
でもまあきっと出てきますよ。
学生時代は小倉にいました。
田舎より物価がずいぶん安かった(⌒-⌒)

| すぎさん | 2016/11/05 12:45 | URL |

空豆は芽の出るのが遅いですね、此方も25日に蒔いたのですが未だです、今日つまんで動かしてみた所、グラグラしなくなったので、多分土の中にはもう根が出だしている様子です。

| furuutu | 2016/11/05 18:03 | URL |

まあちゃん さんへ

ワタシも2倍速で頑張ったあと、またまた娯楽に走っていたので~
お疲れモードです(笑)
今日は(昨日は)とてもいい天気でしたね!!
さぞや畑仕事がはかどったんだろうなぁ~~

| gerogero | 2016/11/06 01:21 | URL |

海月 さんへ

> 10本で500円もしたので、元が取れるといいなあ(o´_`o)

ええーっ (@-@)まだ安いですよ!
こちらは倍以上するもん…
これで芽が出なきゃ、また年明けに蒔くしかないかな?

柿はやっぱり8年くらいかかるのかしら?
鉢植えは早いって聞くけれど…

このところ(特に今日などは)いい天気なので大丈夫ですが
そのうちパタッと寒くなるからなー
でも、春作のジャガイモよりは豊作になりそうな予感です♪

明太子のテーマパークがなぜ関西に? って(笑)
流通の怪だ~~
九州ルートができたので、これからが楽しみです(^~^)

| gerogero | 2016/11/06 01:28 | URL |

すぎさん へ

昨年は種まきをコロッと忘れていて年明けになりましたが
今年は普通に育ててみたいものです。
あら、小倉におられたんですか~~
九州は美味しいものがいっぱいですよね。
味付けも関西とそう変わらなくて
息子的にはいいんじゃないかなって思ってますが(^m^)

| gerogero | 2016/11/06 01:32 | URL |

furuutu さんへ

> 今日つまんで動かしてみた所、グラグラしなくなったので、多分土の中にはもう根が出だしている様子です。

きゃ~~っ(^@^) 大胆!
そんなもんですか?(笑)
マメにハズレは無い気がするのですが…ま、もう少し待ちますね(^m^)

| gerogero | 2016/11/06 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3743-4713c86c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT