楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフェルノ

10月29日から11月6日まで奈良の平城宮跡で 平城京天平祭 が開催中です♪
昨日は自衛隊のブルーインパルスが平城宮跡上空を中心に編隊連携機動飛行していました。

fc2blog_201611060153402cc.jpg

奈良の酒と食を集めた天平マルシェが一番人気かも(^m^)
車で通りがかったのだけど、ものすごい人だかりで今回はパス~

家族で映画に行って来ました(^-^;)



インフェルノ
いんふえるの

ダン・ブラウン原作の世界的ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続き、トム・ハンクスが三度、ハーバード大学教授の ロバート・ラングドンに扮したシリーズ第3弾。
数日分の記憶を失った状態で、フィレンツェの病院で目を覚ましたラングドン教授は、続いて謎の襲撃者に命を狙われ、美しい女医シエナの助けを得てからくも病院を脱出…追手は何者なのか(それも複数)何故狙われているのか?そして失われた記憶が何を意味するのか… 出だしから観客も混乱する話に吸い込まれていきます…
あらすじはネタバレになるのでこの辺にして(笑)
シリーズものを作るのってエスカレートさせなきゃいけないから大変だなって思う(汗)
映画はまあまあ…面白かったです。


フィレンツェには今年行ったので記憶も新しい~ 
行ったことのある場所が次々出てきて、落ち着いて観られなかったわ(笑)

バザーリの回廊を出口から入ってウフィッツィ美術館の中を走るなんて(^m^)ゼイタク!

はしって

waaao.jpg

「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズは、世界的名画や史跡をモチーフに、歴史のミステリーを絡めて描くのが魅力なのだ。前作の 「天使と悪魔」 を観て、私がローマに行きたくなったように、この映画を観てフィレンツェやベネチア、イスタンブールに興味がわく人が出るでしょうね。
でも話が忙し過ぎて地元の人の陽気さや美味しい食べ物がまったく出てこなかったのはとても残念だったわ(汗)



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています。

ポチッと押していただくと、嬉しいです(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 02:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3745-e3c6cf59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT