楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう遅いけど、サラダ玉ねぎ

fc2blog_20161106210114a58.jpg

どうしようか迷っていて、ふと種袋を見たら有効期限が2013年だったので

捨てるように 蒔いてみました (おいおい^^;)


もうとっくに蒔き時を過ぎている。
遅くても10月はじめまでに蒔かなきゃならぬ玉ねぎの種。

あれはてて

土曜日の朝、映画に行く前にひと働きしておりました。

8月の満月 に色々蒔きましたが全滅 

そんな縁起でもない場所を片付けて、再度挑戦~! 負けないわワタシ!


さらだたまねぎ

もし 芽がでたら、じっくり育苗して来春に植えつけようと考えています(^-^;)




これだけではさみしーので、

三太郎大根を また 蒔きました。 しかもこれも蒔き時期には遅い(笑)

さんたろう



小松菜は年中栽培できるので大丈夫…

こまつな


寒くなったので、トンネル栽培にしました。
昼間は暑いので半開きにしています。

べーるのように




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 葱・玉ネギ・エシャロット | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

タマネギが上手く育つと良いですね~
今年は種屋でも苗が満足に確保できず売り切れたそうです。
オイラんちは満足に発芽が揃わず、生育も悪いので苗を買おうかと考えてたのに・・・(泣)

↓オイラんちは各務原飛行場が近く、先々週が航空祭でした。
今年もブルーインパルスは飛ばなかったです。
頭上を飛ぶのでうるさいけど、畑に居るとつい見入ってしまいます。

| HAL_K | 2016/11/07 05:11 | URL |

HAL_K さんへ

えーっ売り切れ⁈
育苗が上手くいかなかったのかなぁ…
こちらはお師匠様のために注文していたのだけど、
まだ届きません。心配!

| gerogero | 2016/11/07 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3747-b2130aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT