楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンニクのようすとニラの復活♪

オハヨウゴザイマス… 
昨日はこの冬一番の冷え込みでしたが、今朝の気温は 4℃  
今日は14℃までしか上がらないそうですw
すっかり冬じゃ~~ 

わーい

今のところ病気も虫も出ずに、ニンニクは元気です。


ちょっと脱落者がでているけれどね (^へ^;)

脱落者がでた


ザッソーとともに刈り取ったニラが復活していました 
市販の半分以下のサイズだけど(笑)

にら~



収穫してみました。
端っこの方から少しとっただけだけど、いっぱいあった~ (^@^)v

とったど


さっそくニラ玉にしました (^~^)v とれたて、うんま~い!!

fc2blog_2016111009142058c.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です。
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問は今日の午後以降になります(汗)
ゴメンナサイ!
関連記事

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 09:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

よ 4℃? (゚д゚;)!
そんなに寒いんだ~~
こっちはようやく ようやく秋めいてきたと期待していたのに
週末からまた夏日なるとか?
(´;ω;`)

韮 凄いね~^^
うちのは花が咲いた後で なんか葉が細くなっておる。
でも年中収穫できるからほんと助かっています^^
ニラ玉 美味しそう~


>まさかのトランプ氏?だったりして σ(^_^;)
そのまさかでしたね (@_@;)サプライズ
意外にも水面下で人気者だったんやね~

| mana | 2016/11/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

寒い寒い!今週初めからストーブつけてるし!(笑)
なにせ断熱材の入っていない古民家なもんで…
そちらはまだ夏日が?! 羨ましいぜぇっ

ホントのこと言うと、ニラ食べるとね…お腹がゆるくなっちゃうのよ…
体質に合わんのかな? 天然の下剤なのよ~ん(^m^;)
べんPのときは便利だったりします(オイこら!)

| gerogero | 2016/11/10 15:52 | URL |

ニラは刈り取っても直ぐ伸びてくるので安心して刈り取れますね、何時も沢山なのでニラチジミで食べる事が多いですね。

4度とは・・・随分寒いですねー、此方は今朝7度でした。

| furuutu | 2016/11/10 17:57 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

昨日はこちらも4℃だった・・・
寒くなりましたね~

オイラんちでは最近ニラがお気に入りのようでよく出てきます。
昨夜はニラ焼きそばでした。
自分で刈ってくれるから助かりますが(笑)

| HAL_K | 2016/11/11 05:19 | URL |

furuutu さんへ

近畿でもなべ底になるのか?ダントツで寒いです(^へ^;)
なが~い冬が始まったんだなって実感…
ニラは優秀ですね~!
しかも、これは野良を拾ったので完全にタダ!です(笑)

| gerogero | 2016/11/11 06:17 | URL |

HAL_K  さんへ

刈るときに手間だけどザッソーをよけて吟味しておくと
跡の扱いがラクですね(^m^)
ニラは健康にいいのでいっぱい食べたいのですが
私は身体にあわなくて副作用が出てしまいます(笑)いいんですけど。

| gerogero | 2016/11/11 06:19 | URL |

gerogeroさんおはようございます(^^)/

でかいw(● ̄0 ̄●)w
すでにそんなにw(● ̄0 ̄●)w
うちのは発芽したばかり。
これから成長です。

| すぎさん | 2016/11/11 08:21 | URL |

すぎさん へ

まずまずの生長ぶり?喜んでいいのかな~
霜にやられないと良いんだけど。
越冬にいいサイズってどのくらいなんでしょうね?

| gerogero | 2016/11/11 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3752-2871e03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT