楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉ねぎ苗が届いた!

オハヨ~ゴザイマス (^m^)
昨日、お師匠さまの運転手でケータイショップに行っている間に、お届け物が♪





らうっちさん から「吊り玉パーフェクト」の苗をわけていただきました~ 

野菜の苗も同梱されてました~~(^@^) きゃ~~っ!!


でも土曜日から3日続けて断続的に雨が降ったので、畑はアウト(^へ^;)
とりあえず、空いたスペースに埋めておきました。

いいなえです!

左がケル玉↑ 見切り品とはいえ、あまりに貧弱! 
それに比べて らうっちさんの玉ねぎ苗の生き生きと美しいこと!

苗作りがうまいのは知っていたけれど、これは凄いです~~(@m@) 
神が降りてきてるね!
このまま産直に並べたら高く売れそうです…ケケケ (コラコラ!)

それに珍しい野菜苗までつけて下さっていました!

荷造りとか送付の手間が大変だったと思います。
風邪から復帰間もないのに、ごめんね~~ 
ぶり返してないかなぁ~それだけが心配…


一部、ジャンプしてさまよっていた苗を穴にもどして(笑)
なんとかおちつきましたぁ?

なんとかおちつきました?

奥がからし菜で、手前左が五月菜、右がコスレタスだそうです♪ 
割りばしラベルが光ってるぅ♪

からし菜はすぐに植えつけできるそうなので、今日、ガンバリマス!
うまく育てられるかなぁ~ 責任重大?! (あまり期待はしないでね)


とにかく!


らうっちさん、ありがとう!
                                               



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 05:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

やっぱりジャンプして抜けてたのがあったか・・・
まぁ~ ポット上げしたばかりのものだから、直ぐに手当てしてくれたgeroちゃんのお蔭で致命傷にはならんと思うけど。
反対に、余計なの押し付けて手間取らせてごめんね。
1つお伺いしたい。
最後のこだまのような文字は、ソフトで作って画像添付みたいに貼ってるの?
それともブログの機能であるのかな?

| らうっち | 2016/11/23 05:49 | URL | ≫ EDIT

よかったね

からし菜って、いまごろ苗を植えるのね
あれ、おいしいよね~いつもほかの野菜がなくなったころの春先、漬物にしておむすびとかするの
まだ小さい苗ですね
今から蒔いてもできるかなあ~?種探してこよう

| ann | 2016/11/23 06:05 | URL | ≫ EDIT

ブロ友さんから届いた苗良かったですね、玉葱の苗は大きな苗で安心して植え付けられますね。

| furuutu | 2016/11/23 18:22 | URL |

らうっち  さんへ

お孫さんたちに似て、やんちゃな苗もあった~(笑)
しばらく養生して、植えつけますね!
濡れ手で苗♪ありがとうございますぅ~~

> 最後のこだまのような文字は、ソフトで作って画像添付みたいに貼ってるの?

そうそう!
フォトショップという画像処理ソフトで作っています。
白紙に文字を打ちツールで変形させたものをWEB用画像に変換して、UPしています♪

| gerogero | 2016/11/24 04:56 | URL |

ann さん へ

> あれ、おいしいよね~いつもほかの野菜がなくなったころの春先、漬物にしておむすびとかするの

ほおお~(@-@)
私は知りませんでした。 ワサビ菜なら、あちこちで野生化しているんだけど(笑)
美味しいのね♪ たのしみ~~

| gerogero | 2016/11/24 04:57 | URL |

furuutu さんへ

いや~~ブログっていいですね(^m^)
らうっちさん、様さまです~~
苗が手に入らないってあわてていたのが嘘のようです♪

| gerogero | 2016/11/24 05:00 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

良い苗を送ってもらえましたね~
これで安心してタマネギを栽培できますね(笑)
ブログって良いなぁ~

| HAL_K | 2016/11/24 05:30 | URL |

HAL_K  さんへ

いや~、ブログって… ほんとうにいいですねっ!
甘えてばかりではいけないので、心を入れ替えて(笑)
頑張って育てなければ!

| gerogero | 2016/11/24 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3771-b37f7bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT