楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆たちの様子

こんにちは~(^-^;)
昨日は全国的に冷えましたね… 
東京の都心で初雪だって(@-@) それもいきなり積雪してるし~
いきなりだったので、事故も多かったようですね…

お師匠様が水曜日から水戸方面にお出かけされている 

ので心配 
雪が積もってるだろうね。寒いだろうな~~
転んでないかなぁ(汗)

昨日はガラス温室の中も気温が上がらなかった。
それでも、チラホラ芽が出てきています♪

fc2blog_20161125111816c22.jpg

お師匠様の ウスイエンドウ&スナップエンドウです。 

どっちがどっちかは不明~(汗)

fc2blog_201611251118556e6.jpg

種まき用のトレイが無かったので、卵ケースに蒔いたらしい(^m^;)

スンマセン。
補充しとくの忘れてましたw



ま、なんとか芽が出てるからヨシとしておこう… 

fc2blog_201611251119229fe.jpg


こちらはワタシのソラマメとアカバナさやいんげん。 赤花さやえんどう (間違ってたので訂正)
ソラマメはもうちょいしたら植えつけできるかなぁ? まだまだ?

fc2blog_20161125111943431.jpg

iPhoneの写真がイマイチだな(汗)

それより、3日前にiOSを10にバージョンアップしてからAppのアップデートができなくなり~
なぜか大昔のIDが出てきて、そのパスワードを入力しろという(@-@)
でも調べたらそのIDは無効になってて…今は新しいIDで iTunesは普通に使えてるのよ。
なーのーに!
iPhoneのAppだけアップデートできないのだっ
そのあとログアウトしたりパスワード変えたり…あれこれ試してもぜーんぶダメだった。
なんでやねん! (iPhoneじゃない人はわけわからんよね・笑)

ネットでググったら、こういうケースはもうAppleに電話せんとアカンことになって
ちょっと凹んでいます。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り ソラマメ・エダマメ | 11:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温室は日差しがあればあたたかそうですね。
スナップえんどうをじかまきしたら、発芽率3割くらいでした。
卵パック利用、エコだわ( ̄∀ ̄)
赤花さやいんげんなんてあるんですね。成長が楽しみです♪
前に食用の紫花豆をまいたら、大きく育って夏に朱色のきれいな花がたくさん咲いたんですが、一個も実らず。
赤いスイートピーだったのかも(笑)

| 海月 | 2016/11/25 14:55 | URL |

gerogeroさん こんにちは
うちiPhoneのバージョンはiso10.1.1だが何もかも順調
豆4兄弟も順調
まあちゃん絶好調、週末だ~~~~

| まあちゃん | 2016/11/25 16:37 | URL |

空豆は本葉2ー3枚が定植適季と聞いているので、今でしょう。
此方もこの多い差で定植していて、もう伸び始めています。

| furuutu | 2016/11/25 17:10 | URL |

海月 さんへ

薄日だといい感じなのですが、カッと照りだすと茹だってしまいます(^m^;)
温度管理が意外と大変…
直播はもっと大変なのかしら? 急に寒くなりましたもんね…

> 赤花さやいんげんなんてあるんですね。成長が楽しみです♪

おおーっと(@m@)間違えました!!
赤花さやインゲン じゃなくて、赤花きぬさやえんどう でした!!
スミマセン~~
赤いスイートピーかも…

| gerogero | 2016/11/26 03:50 | URL |

まあちゃん さんへ

カスタマーセンターに電話して解決しました(汗)
Appがダウンロードされた時のIDを覚えているんですって!(@-@)
問題のAppを削除してアップデートするとオッケーでした。
もう、人騒がせなんだから(^m^;)

待ちに待った週末!絶好調ですね♪

| gerogero | 2016/11/26 03:54 | URL |

furuutu さんへ

定植は今ですか!
畝の準備がまだです(汗)急がねば~~!!

| gerogero | 2016/11/26 03:55 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

「アカバナさやいんげん」って珍しいと思ったら絹サヤだったんですね(笑)
毎年作ってる砂糖豌豆は赤花です。
白より好きですね。
オイラんちのエンドウは芽が出てきたんだろうか・・・

| HAL_K | 2016/11/26 05:08 | URL |

gerogeroさんおはようございます(^^)/

まあ、実ができてくればどっちかわかりますよね。
ソラマメもういいんじゃあありませんか?

| すぎさん | 2016/11/26 10:46 | URL |

HAL_K  さんへ

そうです~~絹サヤです! スミマセン(^m^;)
家族には人気がないのだけど、花が赤いというだけで久々に栽培します。
砂糖豌豆は見かけないんですケド…とってもおいしそう♪
HAL_Kさんのエンドウもこの雨で芽がでているといいな(^-^)

| gerogero | 2016/11/26 22:26 | URL |

すぎさん へ

ハイ! 生ればわかりますよね(爆)
食べられたら何でもいいんです~
ソラマメ、今日植えました!

| gerogero | 2016/11/26 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3773-d275ef4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT