楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

法蓮草とルッコラを収穫

まばらなところがあるけど、次郎丸は芽が出てますよ~ よかった~ (^m^)

じろうまる~~


三太郎も芽がデタ! まばらだけど(爆)

さんたろう

赤玉ねぎは蒔くのが遅かった というより時期外れなので望みは薄いな~
うっすらと出ているんだけど…見えるかなぁ(笑)

みえない~~


菜花(手前)と もものすけ はまあまあ順調?
もものすけはこのあと間引きしておきました。

なばなともものすけ


すっかり忘れていたルッコラは茂りすぎ~ なんだか別物みたい 

しげりすぎ




お師匠様の法蓮草 と ルッコラ を収穫しました。

るっこら~


卵のすき焼き風煮物(笑)と山芋の天ぷら、モズク酢と…



法蓮草のお浸し♪



自家製の法蓮草はアクが無くて甘くて美味しいです (^~^)
これは作る甲斐があるよ~ (お師匠さまのだけど・汗)



茂りすぎて固くなったルッコラは茹でてジャジャ麺のトッピングに♪



ごちそうさまでした(^m^)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 07:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルッコラはおいしいね

胡麻味!
ジャージャー麺かあ~~それはおいしそう
お腹すいた
まだ11時前やのに、ちゃんと朝ご飯食べたのに、おなかすくの早すぎ
げろげろガーデンは一区画が小さいんで、ちょっとずついろいろ作るのが向いてるね、楽しいし
もものすけはいつ食べられるのかな~?
アタシも種を見つけたら買おうと思ってたけど、近くの店にはトーホクの種しか置いてないんで、白いフツーのカブ買っちゃったわ

| ann | 2016/11/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! gerogeroさん
Heyモーです
ホウレンソウは栄養価が高いから最高ですね
うちも次郎丸が育ってきたので真似して収穫してみます
ルッコラすごく成長して素晴らしいです
うちは種蒔きしたけれど全く発芽せずに失敗でした
室内でポット蒔きしてみようかな
Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<ええええ~~っ!!(@0@)
目から目玉が落ちました(ウソです)
いや、それほどの衝撃!
ワタシも来年は自作しようと思っていたのですが
これは画期的な方法ですねぇ!!
よぉおおおおし!(←何か企んでるな・笑)>>
目玉が落ちちゃったら困るう!!!
サツマ芋の差し穂作りを 変則的に実験栽培してみます
うまく行ったら早い時期に植えられるので良いですが
うまく冬越し出来るかが問題です

| Heyモー | 2016/11/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさんこんばんは(^^)/

治郎丸と三太郎は見ました。
長男はどこに行きましたか?
うちの白菜もう収穫できるのに
鍋用に奥さんが買ってきた白菜が
すごく不味かった( ̄□||||!

| すぎさん | 2016/11/30 18:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/30 18:17 | |

gerogeroさん こんばんは
今日は今月最後で初めての有給休暇取れました。
皆勤してもバカ見るだけ
休んでのんびり畑で焼き芋も
玉ねぎ今頃蒔いて大丈夫、冬も温かいからだいじょうぶなん???
ホウレン草の種蒔き出来なんだ~~
お師匠様の法蓮草さすがプロ年季が入ってて立派です。
ホウレン草と人参なんでか下手なあですよね???
種蒔きしなきゃ芽も出んね。。。

| まあちゃん | 2016/11/30 18:22 | URL |

こんばんは! まいちゃんです(^-^)
我が家のルッコラも繁り過ぎて、固そうで、生では食べられなさそう(>_<)
やはり、収穫適機に収穫しないとですね(;_;)

| まいちゃん | 2016/11/30 18:45 | URL |

ann さん へ

ありがと~~
ワタシはこのところ何時でもお腹グウグウだよ(笑)
気温が下がって何食べてても美味しい。。。
もうこれは冬眠モードか?
もものすけ、待っているんだけどー いつになるのかなー(笑)
みんながネットで書くから売り切れたのカモ(^m^;)

| gerogero | 2016/12/01 01:55 | URL |

Heyモー さんへ

ルッコラはこれからならインドアの方がいいでしょうね。
柔らかいとサラダにできるけれど、これだけ大きくなっちゃうと
歯ごたえのいい葉野菜です(笑)
法蓮草の次郎丸、美味しいですよ~

ふふっ(^m^)目玉を入れ替えて行動しましたよ!

| gerogero | 2016/12/01 02:01 | URL |

すぎさん へ

長男は絹糸みたいですねん(笑)
ま、たぶんダメでしょう… いいんですけどね。
あるのに買っちゃうって…
ワタシもヤリマシタ(汗) 
この一週間前に冷凍の法蓮草買ってました (´▽`) '`,、'`,、

| gerogero | 2016/12/01 02:04 | URL |

鍵コメさんへ ♪

買って来たものは茹でると鍋のふちに黒い泡みたいなのつかない?
そして、湯気が…なんだか嫌なにおいがするのだ…

オーマイガッ! 
それってマジ?!
まさに、今そこにある危機!!!!!!!

| gerogero | 2016/12/01 02:08 | URL |

まあちゃん さんへ

トンネル栽培だとまだ蒔けるのでは?
ワタシも人参はダメですよ~ なんでだろう…
芽が出ても途中でサヨウナラなのです (TへT)

| gerogero | 2016/12/01 02:12 | URL |

まいちゃん へ

そうそう(^m^;)取り遅れたら悲惨~
固かったので茹でてお浸し、バター炒め、ジャジャ麺のトッピングになりました。
本来の味わいが… はははっ

| gerogero | 2016/12/01 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3780-de071e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT