楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白菜を収穫♪ばろむ庵の新中華そば

昨日の朝~ ようやく畑に陽が射しはじめた雨上がりの朝~

雨上がりの朝

こちらに見えますのは~

こちらに見えますのは~ お師匠様の白菜!

巨大ですっ (゚д゚)

でかい~

虫くい、ほぼゼロ (@-@)

植え付け時にオルトランを撒いたのと、毎晩のヨトウムシ退治、
そして根元まできっちりと覆われた寒冷紗の賜物です~~
さすが、お師匠さま!

ワタシには真似できないわ  めっちゃきれい~~

アリだと思います

そりゃ完全無農薬ってわけではないけれど… 
植え付けの時ぐらいならアリかなぁ 



双葉



昨日は旦那さまのカーナビに不具合が見つかったっていうので
ソフトの書き換えに同行してました。

販売店によると、ある場所に来るとフリーズして画面が切り替わっちゃうらしい(@m@)

えーっ 
そんなん、一昔前のカーナビやったらしょっちゅうやったけどぉ?(笑)

あかんやん


とにかく、修理が終わるまで1時間ぐらいあったので近くをぶらぶら~
ちょうどお昼時だったので、ご飯をたべようってことになった。

写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、なんかラーメン屋っぽくない外観で…
しかも店の名前が「麺人ばろむ庵」
「超人バロム1(ワン)」を思い出した人は  と同世代です(笑)

なんかあやしいね…(汗) ってためらわれたけれどお腹が空いていたので入りました!

003_2016120207522855a.gif




店内は超シンプル。カウンターのみ。
メニューも「新中華そば」と「ヤマトブラック」と「まぜそば」のみ (滝汗)
どうやら自家製麺を使った創作ラーメンのお店のようです(^m^)

入り口付近の自販機で食券を買うシステム(@-@) わ~お…
たぶん夫婦2人だけで切り盛りしていらっしゃるから…?
洋楽の流れる中、満席なのに静か~なのです…(^m^;)


とっても清潔なカウンターで待つことしばし…

きましたきました~

ヤマトブラック 旦那さま(^-^)


にんにく唐辛子脂の刺激的な辛さ。イカ墨入りたまり醤油の深い味 (と、券売機にあった)
えーっ(@m@) ラーメンにイカスミ?!
パッと見赤いのはトウガラシの色かも? 混ぜたら真っ黒になっていました。

旦那さまの感想は…
「変わった味やな~、トッピングのニンニクチップがうまい」


新中華そば 


鶏肉と豚のスープにアゴの香味油。奈良県産醤油のまったりとした味 (と、券売機に)
うーん… 魚介系の味かぁ(^へ^;)

私はどちらかというとサッパリツルツル系が好きなのですが
鰹節じゃない個性的な出汁味がベースに横たわる、濃厚なスープとしっかりコシのある麺が
ガッツリ絡み合ってて、これはこれでいいのかも。
食べていくうちにだんだん美味しくなってきて(コラコラ!)
最後はほとんど飲み干しちゃった~~(笑)

拍子木みたいに大きなメンマもシコシコの歯ごたえ。
焼き豚もちょっと変わってた~ さっぱりしてて、ほのかにハーブの香りが?
トッピングに乗っかっていたのはミツバ?ルッコラ?だったかな?
とにかく普通でないことは確かでした。

でも、美味しかったよ~~(^~^)/

ごちそうさまでした!



外食するときはいつも同じ店に行っているので、たまにはこんな冒険もいいね~
JR奈良駅から徒歩で5分くらいなので、奈良に来られた時は是非おためしあれ!


麺人ばろむ庵 の情報は→ 食べログ






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 奈良 | 07:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさんおはようございます(^^)/

うちもやっとのことで白菜収穫できました。
なぜか今年はいつもより遅い初収穫です。
でも大きかったですよ、うちのも。

| すぎさん | 2016/12/02 10:36 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

お師匠さまの白菜、見事だね~
やはり夜の巡回は必要なんだね。
ネットの裾も埋めてるんでしょ。。。
収穫物を見たら、やる価値はあるなと思うけど~
たどり着くまでに挫折しちゃいそうよ。

そして、見事な食レポありがとう♪
何ごとにも冒険は必要ってか~(^^;)
うちもいつも同じような店ばかりになってる。

| らうっち | 2016/12/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
白菜、きれいだね~~
うちの半分ぐらい虫食いかのう???
オルトランねえ
知り合いはみなさんやってるみたいだが…
虫も食うぐらい美味しい白菜もありか
害虫リスク考え80本、半分ぐらいきれいなら良しです。
「超人バロム1(ワン)」知らん世代
我々なお世代は七色仮面じゃのまぼろし探偵、ハリマオー皆強かったなあ
ちょっと世代のギャップ(笑)
美味しいラーメンよかったね

| まあちゃん | 2016/12/02 13:40 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

うわ~~ 大きな白菜!!
上等~~

昨日1/6くらいで98円でした;;
まだまだ野菜が高い。


ご夫婦でラーメン
いいな~
>食べていくうちにだんだん美味しくなってきて(コラコラ!)
癖になる味なのかな^^


>えーっ (´⊙ω⊙`) それは高い!
でしょう?(=_=)

しかもレディースデーとかそういうシステムも無くなっちゃって
今は会員制、映画を観ればポイントが貯まって
貯まったポイントで1回無料みたいな・・・
そんな感じよ~

| mana | 2016/12/02 14:56 | URL | ≫ EDIT

すぎさん へ

初収穫、おめでとうございます~
今までは高いものをちょびちょび買っていたので
ヤレヤレです~

| gerogero | 2016/12/02 21:59 | URL |

らうっち  さんへ

> 収穫物を見たら、やる価値はあるなと思うけど~
> たどり着くまでに挫折しちゃいそうよ。

ムリ無理! ワタシなんて最初っから諦めてる~
誰かが家事を代行してくれるならともかく…ネ(^m^)

いつもは行く店が決まっていて、しかも同じものしか食べないのョ
この日は時間待ちで付近から離れられなかったから。
予想外に当たりのお店でしたよ(笑)

| gerogero | 2016/12/02 22:03 | URL |

まあちゃん さんへ

せっかくの家庭菜園だから完全無農薬で作りたいですよね~
でも、食べられなかったら元も子もないし…
昨年はさんざんな目にあったので、今年のお師匠様は考えたようです。
あとはこまめなチェックとネットの勝利でした。

> 我々なお世代は七色仮面じゃのまぼろし探偵、ハリマオー皆強かったなあ

まさに、うちの旦那さま世代ですね♪
大丈夫!

| gerogero | 2016/12/02 22:07 | URL |

mana  さんへ

> 昨日1/6くらいで98円でした;;

おお(@0@)かなり安くなってきてる!
こっちはまだ124円くらいするよ。
それにしても、今まで見たことないようなカットされてるよねー
せいぜい1/4ぐらいだったのにね。

面白い店だったわ~
普通なら絶対に入らないと思う(笑)
また行きたいです。次はまぜそばを食べてみたい~

| gerogero | 2016/12/02 22:12 | URL |

geroちゃん おはよー♪

家事代行・・・言えてる(^^;)
1日に集中してできるならいいけど、朝と夕とかにしかできないことがあるからね~
細かなことが多すぎる・・・。
グに代行依頼するつもりもないし。

| らうっち | 2016/12/03 05:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

きっれい~~!!
トンネルを掛けてると虫を取ったりするのが面倒なんですよね~
鍋が飽きるまで食べられますね。
いや、飽きてもですね(笑)

| HAL_K | 2016/12/03 05:16 | URL |

らうっち  さんへ

> グに代行依頼するつもりもないし。

ふふふ(^m^;)同じ~
あとがこわい…

| gerogero | 2016/12/03 23:14 | URL |

HAL_K  さんへ

ヨトウムシは無理でも、モンシロチョウは11月末までヒラヒラしていたので
防虫ネットは有効ですよ!
めくって虫をチェックするのが面倒ですが…
鍋のほかに煮物とか、炒めてあんかけとかね(^~^)v

| gerogero | 2016/12/03 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3782-341dc700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT