楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネリネの花とモズと消えそうな人参

オハヨウゴザイマス(^-^;) 
小春日和の日々が一転、今朝は3℃でした 
畑は一気に冬景色になりましたが、そのネタはまたあとで♪

知らんうちに金柑がたわわに実っています。

きんかん



今日は温室まわりをご紹介♪
苺は微動だにしませんが、ネリネが咲いていました。

咲いているよ

ねりね

冬に咲く貴重な花~
この花が咲くと冬だなって思う…






温室の南側の風の当たらない場所に置かれている柑橘3姉妹…3兄弟だったけか? 
それはどうでもいいけど~
相変わらず柚子(真ん中)が一番人気のようで、丸裸になっています(^へ^;)
アゲハの幼虫め… 今度見つけたらコロス! 

よっぽど…

おおっと!


おおーっと! 

こんなところに…

モズが来ていたみたいですね(^へ^;)

オケラはふだん土の中にいて見つけにくいだろうに、凄いなあ。
どうせなら、アゲハの幼虫がいるときに来てくれたらいいのに 


陽当たりがいい方がいいかと思ってこちらに移動したら
柚子のついでに喰われてしまった人参… 

人参消えそう

2本?しか残ってない~~   あとはザッソーだぁ~~ 



003_2016120207522855a.gif



昨日はバイトの大先輩に野菜をお届けして、お喋りしてきました♪

はくさいなど

御年90歳? とは思えん~  シャキシャキの現役なのよん。

ワタシが続けているイレギュラーのバイトは登録制でフリーランス。
定年があってないようなものだから需要がある限り続けることができるノダ (^-^)b 
ただし、仕事の精度が落ちない限りだけどね(汗) それが難しい!
Kさんのキャリアはワタシが生まれる以前からだからそりゃ~すごいのなんの。
ぶれることなく何事にも筋が通っていて清々しい生き方をされている憧れの方です。

たまに大先輩にお会いすると、怠け心が吹っ飛んでシャキーン! とできるのよ。
ヨシ!頑張ろうって気持ちになるのよ~ん。。。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさんおはようございます(^^)/

モズですか(゚‐゚*)
そういうのを見たことがないのでこっちには少ないのかな?
でっかい白菜できてますね。
すばらしいですね。
生姜の根っこの丸いやつうちにもありました。
生姜の味はしないようです。

| すぎさん | 2016/12/07 12:12 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

うわ 何それ?
たわわに実ってる~~
お~~ 金柑でしたか。
gerogeroさんちの金柑って毎年よく実を付けてますよね^^

野菜のお裾分け、喜ばれたでしょう~~
白菜めっちゃデカいね^^
瑞々しうて美味しそう~~


>ワタシも(^m^)ハリソン・フォードと♪ いひひひひ~
あははは
そういえばハリソンと言えば、キャリー・フィッシャーに暴露されてたね^^;

| mana | 2016/12/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

すぎさん へ

あれれ(@-@)そちらにはモズはいませんか?
11~12月によく見られるそうですよ。
あちこちにコレクションが…

> 生姜の味はしないようです。

えーっ(^m^)かじって味見されたのですかっ?
ショウガができるわけではないのかな。

| gerogero | 2016/12/07 20:24 | URL |

mana  さんへ

間引きをしたらもう少し大きくなるのかな?(^m^;)
実は小さいんですよ。なのに種が大きい(笑)

とっても喜んでいただけました~
おひとりなのでどうかと思ったけど、大きいのがいいよね。
寒くなったし廊下に転がしておけば…?(笑)

| gerogero | 2016/12/07 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3789-f7035752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT