楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンの改造1日目

思うところあって、収穫ガーデンをつくりかえることにしました。

改造します~

写真↑は黒豆を収穫する前のものだけど(^m^;)



こんな風  にするのが目標~ 

こんな感じにしたい~

ハードル、高っ!  

ラグビーのゴール位あるやん 




ここは五郎丸の力を借りて…

ごろうまる


まずはこの、広がりすぎのセージをなんとかせんと!

あらららら

コンパクトに

コンパクトにしました(^m^)
そうなると後ろが丸見えで気になる~~

この背後に似合うフェンスってどんなの?




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます
久しぶりの週末休暇で3連休
畑も家も年末モードに入りかけていますが
凄い計画
目標は高く地道に頑張る
来年のこの頃にはきっと写真の様な素晴らしい庭になってる事でしょう
期待してますよ~~~
さあ3日間のんびりゆったり、畑も楽しみます。
いい週末楽しみましょや~~

| まあちゃん | 2016/12/09 09:11 | URL |

gerogeroさんおはようございます(^^)/

おお!
通路がゴールになるんですねw(● ̄0 ̄●)w
ゴールの先にはナスやきゅうりがいっぱいぶら下がる予定ヾ(゚0゚*)ノ?

| すぎさん | 2016/12/09 10:18 | URL |

まあちゃん さんへ

三連休ですか~(^m^)やりましたね!
いい天気だし、やりたい放題~♪

> 目標は高く地道に頑張る

それしかないっす(笑)何か掲げないと身体がうごかない~~
ま、この10分の一でも…

| gerogero | 2016/12/09 12:16 | URL |

すぎさん へ

ここは昼以降建物の陰になってしまうので、条件が悪いのです。
でもほっとくと草ボーボーで草刈りばかりしなきゃいけない。
それではつまらないので、日陰になる部分を花壇にね。
水はけと乾燥と風通しがいいから高原野菜を狙っています(笑)

| gerogero | 2016/12/09 12:21 | URL |

おお~~やる気だ

アッシが寝込んでる間にげろげろさんってば、エライ計画に着手されていますね
それなのに何でせっかくキレイなメキシカンブッシュセージをどかしちゃうの?もったいない~~
アタシんちこのセージは冬越ししないから欲しくても育たないのに
もったいない~~(←二度言いましたね)
そっちをコンパクトにしなくても、左側広く空いてるやんか~~
(あっ、そっちは芋畑なのかな?)

じゃあじゃあ、アーチを注文して、敷石を買って来て、足もとに花も植えないとね
でもげろげろガーデンは基本、野菜ガーデンだから、アーチもばらとかジャスミンとかではなく、いんげん豆とか?ゴーヤとか?になるのかな~?

ちくしょ~~面白そうなことやってんなあ~~
近所なら鍬一本かついで助っ人に行くところだで
そんで、げろげろさんの意思を完全に無視して、自分好みに作り替えるのだ(来るな!)

| ann | 2016/12/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

わ~ 素敵なお庭(#^.^#)
改造がんばってね!
応援してます !(^^)!

↓ お??
もち麦を栽培するんだ~ すごい!


>そちらは寒いもんね~
冷奴じゃなくて 温奴とか湯豆腐が良いだろうね^^
生姜とねぎで体を温めて~~

丼が小さくない?
うん まったり期だから^皿^;

| mana | 2016/12/09 14:11 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

本当はこの手前のソラマメ型花壇で挫折してるんだけど
ブログで発表したから最後まで頑張らざるを得ない状況だぁ~~
メキシカンブッシュセージは文字通りブッシュになってるんで切り詰めました。
でも、根っこを残しているので来年はまた同じボリュームで復活しますよ。
annさんのところでは冬越しできない? えええ?
このセージは別の場所に植えていた時もこのクソ寒い奈良でも大丈夫だったよ?
すぐ隣に家が建ってて風よけになっているからかなぁ。

> でもげろげろガーデンは基本、野菜ガーデンだから、アーチもばらとかジャスミンとかではなく、いんげん豆とか?ゴーヤとか?になるのかな~?

さすがannさん! なんでもお見通し(笑)

> 近所なら鍬一本かついで助っ人に行くところだで
> そんで、げろげろさんの意思を完全に無視して、自分好みに作り替えるのだ(来るな!)

来てきて~(^@^)もとはannさんの庭を見て自分もやろうと思ったんだもの。
来る時に石拾ってきてね(爆)

| gerogero | 2016/12/09 20:05 | URL |

mana  さんへ

ありがと~
できたら年内中に終えて早く野菜や花を植えたいのよぅ
でも大掃除もせんとアカンしな~

もち麦食べて、腸内フローラを充実させるのだ♪
うまくできるといいんだけど…
出来たらできたであとの加工がちょいと難儀かもなのだが(笑)

生姜はこのまえたーっくさんとれたからいっぱい食べれると思う。
でも加工がね…(汗)

| gerogero | 2016/12/09 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3793-53c6c025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT