楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉ねぎのようす…

11月半ばに植えた玉ねぎの近況です♪

まずはお師匠様の アトン… 中生を植えるのは初めてカモ。

アトン


続いてお師匠様の もみじ3号

もみじ3号

もみじ3号

本命グループはまずまずのようすでホッと一息~



双葉



さてさて…

 のケル玉は余りもののバーゲン品だったので… 
ま、それなりかな(^m^;)

ケル玉



そして、真打登場?!

吊り玉パーフェクト

らうっちさん 手作りの 吊り玉パーフェクト!

本当は苗屋に注文していたのに、悪天候でアウト(T@T)
あちこち駆けずり回って玉ねぎ苗を調達している様子を見て、
らうっちさんがわけて下さったのです~ 

この吊り玉パーフェクトは長期保存できるってんで、一番人気なんだよね。
らうっちさん、ありがと~~!! 感謝永遠に~ (もういいって?・笑)

4本ほど消えてしまったけど、あとは元気にしています♪

ほっそいけど

一時はどこの苗屋もホムセンも、玉ねぎ苗売り切れ状態で
どーなることかと思ったけれど、これで一安心です!

玉ねぎが無い家庭菜園って考えられないよね~?



玉ねぎと言えば…


玉ねぎがたっぷり入った、親子丼♪

親子丼

昨日は旦那さまが友だちと飲み会で夕食不要だったので
旦那さまの嫌いな鶏肉を食べる日でした(笑)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 葱・玉ネギ・エシャロット | 09:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogroさん おはようさん
玉ねぎ皆さん元気そう
名札が凄い…心がこもってる様子がうかがえる
今年の玉ねぎの苗、皆さんHCを右往左往
らうっちさんの苗元気に育てばいいね
さあ今日は家の事朝早くから済ませたので、これから畑に浸かります。
鶏肉いっぱい食べたから元気いっぱいじゃね…
ガンバロ~~~~

| まあちゃん | 2016/12/10 09:22 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

ハハッッ うちの苗が一番オチビだね~
いい苗見た後だから余計に・・・
でもようく言うよね。
小さく産んで大きく育てろ!って・・・・
うちのもしっかり立ってるから大丈夫だとは思うけど、今後の天候次第だよね。
鶏肉、年に数回ぐらいしか食べれないんじゃないの~?

| らうっち | 2016/12/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさんこんにちは(^^)/

すごいわ~その札w(● ̄0 ̄●)w
丸わかりですね。
うちのは小さいのでいつも収穫時にどこいった~って探しています(*´ο`*)=3

| すぎさん | 2016/12/10 16:23 | URL |

札に情報が満載。おいしかったかどうかフィードバックできますね。
玉ねぎはとれすぎても保存がきくし、ありがたい野菜。うちのもうまく育つといいなあ。
苗が上手に作れるなんて尊敬です。
何度失敗したことか^^;
旦那様は鳥嫌いだけでなく肉も嫌いなのね(笑)

| 海月 | 2016/12/10 23:23 | URL |

まあちゃん さんへ

あはは(^m^)
この立札はお師匠様用です~ よくわかるでしょ?
あとでらうっちさんのにも立てようと思ってマース(^-^)v

今日は畑にどっぷり浸かれましたか?
ワタシも頑張って…もうヘロヘロ~

| gerogero | 2016/12/11 00:08 | URL |

らうっち さんへ

バーゲン品で買ったケル玉と変わりないよ。
むしろ、ほっそいのに健闘しています。けなげだわぁ~
> 小さく産んで大きく育てろ!って・・・・
それそれ!
これからが楽しみです! あとは天候と、病気だよね~

鶏肉そのものを楽しむ料理は年に数回だよ。
から揚げと焼き鳥(居酒屋で)だけは例外だけどね。

| gerogero | 2016/12/11 00:13 | URL |

すぎさん へ

何度も聞かれるのが嫌でお師匠様用に作ったの~
必要量が揃わなくて今年は2種類、それも中生と晩生になっちゃったから
せめてものお詫びの印でーす(^m^)v

| gerogero | 2016/12/11 00:18 | URL |

海月 さんへ

お師匠様用によくわかるように色々書き込んだけれど、
自分的にもいいなぁ(笑)
今度からこのタイプでいこうかしら♪

> 旦那様は鳥嫌いだけでなく肉も嫌いなのね(笑)

そうですよ~ ついでに言うと食べられる魚は3種類ほどで
水族館も嫌いです…

| gerogero | 2016/12/11 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3794-645f5208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT