楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤーコンを埋めて障子を張り替える

掘ってからしばらく置いておいたのでちょっと干からびてしまったヤーコンの種芋…
花壇のハブ草の根元に埋めておきます。

やーこん

埋めた

運が良ければ、来年、会いましょう…




みどりのはっぱ




久しぶりに、障子を張り替えました~
すっごいボロボロ(汗)

ぼろ

実は張り替えるのが面倒で、物置に眠らせていたのです(笑)

しばらくカーテンを吊るしていたのですが、
やっぱり前の方が良かったねって。 それでまた障子にすることにしました。

はがしました

私たちの居間は築45年の和室をリフォームしたもので、
この建具には本当はガラスが入っていたのです。
そのため桟が凹んでて外枠とツライチじゃないから
障子紙を張るにはちょっとコツが要るのだ~~


午後いっぱいかかって張りました 

あかるい

和洋折衷の出来上がり♪

日中は外の光を取り込んで明るく、夜は白い壁になって暗くならない…
障子ってすごい! 
ディスカバージャパン(古い!) だわぁ~~






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ヤーコン | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

ヤーコンの種芋は丈夫なので大丈夫でしょう(笑)

オイラんちも障子があちこちにあるんですが、居間の障子はネコがビリビリにしてくれます。
何かを言おうもんなら自分で張り替えることになるので無言を通してますよ(笑)
障子を通った光は優しいですよね。
新しいと気持ちも新たになりますし(笑)

| HAL_K | 2016/12/25 05:59 | URL |

HAL_K  さんへ

そうですか? ちょっとホッタラカシタので萎びていましたが。
ダメだったら久しぶりに種イモを買おうっと(笑)

あられ?HAL_K さんならビシッときれいに張れそうなのにな~
今はなかなか破れない障子紙が出てますよ(笑)
ワンコにビリビリにされた雪見障子は素人ではムリなので
業者に頼んだら、一枚4400円も取られました(T0T)


| gerogero | 2016/12/25 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3815-664cfb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT