楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャベツが爆発!

オハヨウゴザイマス(^m^) 久しぶりに、リアルタイムです 
さっぶいわ~~
外はかろうじて晴れていて? 雪は降っていないけれど…
これからどうなるかわからんね。 今日は不要不急の外出は避けた方が無難?



寒さにやられたのかなぁ  Σ(゚д゚lll)
それとも、もうこれ以上大きくなれないのかな。




中は寸足らずでした。
いいところだけとって…

1回目は焼きそばに(写真撮るの忘れました)
次は野菜スープになりました。



スープというより、野菜が多くて煮込みみたいやけど 💦
ジャガイモはこの前掘ったアンデスレッドです♪






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中(今日は家でデスクワーク)です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 野菜作り キャベツ | 06:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん~♪

普通の雨なのに、今朝は冷え込んだわ~!
ポタジェ、進んでる?

キャベツ、良く出来ているのに勿体ないね。
爆発なんかしたりして・・・芸術作品なん?
うちもシャケなので、キャベツでスープ作る~。
ひょえ~~~寒い寒い!

| 飛花ぽん | 2017/01/14 06:43 | URL |

飛花ぽん さんへ

朝、ストーブつけようと表示を見たら、5℃でした。
家の中の室温だよ~~ 
ナンボほど寒いねん純日本家屋! without 断熱材! v-11
今日は寒いから外には出ないでおこう(笑)
飛花ぽんさんは芸術作品取りに行くの?
あ、そっちはバクハツしてないよね~(^m^)

| gerogero | 2017/01/14 07:59 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

キャベツはこちらも少し安くなってきました^^
キャベツたっぷりのスープ
美味しそう~~
甘くておいしいよね(*^-^*)
自家製野菜の食卓は体に良さそうです。

>そちらのお天気はどうですか?
北国の吹雪の様子をみていると
この時期はこっちは天国だな~とつくづく;

| mana | 2017/01/14 14:58 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

キャベツは繊維質も多いからベンPにもいいよっ(^m^)
疲労回復にも役立つ~~ あまくて旨いし~~♪

そーだよ! 沖縄が憬れられるシーズン到来!!
今日は日暮れが早い! もう暗くなってきた…
風が冷たくてゴウゴウいってます(ToT)マジで寒い!

| gerogero | 2017/01/14 17:23 | URL |

gerogeroさん こんにちは
今日は1日中雪が降ったりやんだり吹雪いたり
目ん玉、心配して頂いてありがとうございます。
昨夜は飲んだら視界が広がった
やっぱりアルコールは体にいいんじゃ…
来週火曜日は魔の注射、1発5万円超え
レーザーも5万円超え
効かなきゃ嘘よね
しっかり治る事信じて来週は禁酒だそうです。。。
キャベツ、大きくなりません

| まあちゃん | 2017/01/14 17:36 | URL |

今朝になってから雪が降り出し、積もることは無かったですがこの時間には止んでいます、とにかく寒い日でした。

キャベツも巣立ちすぎると爆発するようですね、同じ日に種蒔きした株があると次々爆発しますね。

| furuutu | 2017/01/14 17:46 | URL |

まあちゃん さんへ

> 昨夜は飲んだら視界が広がった
> やっぱりアルコールは体にいいんじゃ…

コレコレコレ~ e-444 大丈夫ですかぁ??
お酒は確かに効くときもあるけれど…
肝心なときに麻酔が効かなかったらどうするの~~(と、驚かす・笑)
無事に治りますように~~~
土日は悪天候だし、無理しないでくださいね!

| gerogero | 2017/01/14 18:16 | URL |

furuutu さんへ

寒かったですね~~ v-11
いやいや、まだまだ今晩がもっと冷えそうです。

> キャベツも巣立ちすぎると爆発するようですね、同じ日に種蒔きした株があると次々爆発しますね。

わぁぁ~~ v-11 ヤメテ~~
白菜も食べなきゃだし、最近アオムシ化していますw

| gerogero | 2017/01/14 18:17 | URL |

geroちゃん こんばんはー♪

キャベツ、爆ぜちゃったね。
ある程度大きくなってたら収穫したほうがいいのかな~
って、うちのはある程度じゃなくて小さいんだけど(^^;)
一応巻いてキャベツらしい姿になりつつあるよ。
今日は、お天気いいのに寒かった~
いつの間にか雪マークが消えてくれててホッと一安心。

| らうっち | 2017/01/14 19:06 | URL | ≫ EDIT

芸術もキャベツも爆発だぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

キャベツ、サイズ小さくても爆発するよ。
ちゃんと大きくなる前に水分過多とかあるかも知れないけろ~

サイズ小さくても、時々指で押さえて固さを確認しておくと
被害を抑えれると思う。


都会の映画館は設備も良くて迫力あって良いよねぇ~
函館あたりは、昔ながらの施設で音響も映像も劣悪~
昔マトリックス見に行って、ピント合って無い映像と劣悪音響を体感させられて、以来映画館行って無い。
自分家のシステムの方が田舎の映画館よりは遙かにマシ。
http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-category-90.html

| このは | 2017/01/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

いまのとここれだけだけど…雨が降ったりしたらバクハツ者がふえるかも?
らうっちさんとこはこれからなんだね(^-^)
注意して爆発を回避してね~

こっちは雪降ったよ~~ 今、冷凍庫の中みたいに寒い…(ToT)
明日はトンネルの雪かきカナ~~ e-330

| gerogero | 2017/01/15 02:13 | URL |

このは さんへ

> サイズ小さくても、時々指で押さえて固さを確認しておくと
> 被害を抑えれると思う。

ということは、ガッシリになってたら早々に収穫しちまえってこと?
取るのも旬があるんですね(汗)

なにをかくそう、奈良市には一軒も映画館がありませーん(@m@)
隣の市か京都に見に行ってるのだ v-17
ま、どちらも車で20分くらいだけど…

自作の映画館、見てきましたっ v-9 すっご~い!!
このはさんって… ドゥーパ!な人だったのね(@0@)

| gerogero | 2017/01/15 02:18 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

おや、もうキャベツが爆発したんですか!!
寒くて育ち過ぎはないと思うけど、何が原因なんでしょうね?
オイラなんて冬は青虫のように野菜を食べてますよ(笑)

↑ローグワンの記事を楽しみにしてるんですが(笑)
SWファンのオイラはメチャクチャ感動しました。
色んな意味でですが。

| HAL_K | 2017/01/15 05:05 | URL |

HAL_K  さんへ

もうこれ以上大きくなれないってことなのかな?
でも甘くておいしかったです(^~^)v

ローグワンね… 誰も観たいって言わないのよ(@へ@)
私一人で観に行くことになりそうです。
感動されたんですね(^v^)楽しみ~~

| gerogero | 2017/01/15 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3837-41e040d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT