楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪が降りました!

昨日は晴れてはいるものの、一日中風がビュービューでとても寒かった 
そうしたら、夕方になって雪がチラホラと降り始め、いきなり吹雪に(@m@)
ぎゃ~~~ん! 寒いっ!!!!

私は寒いの嫌いなのよぅ~~ 


らうっちさん から苗をいただいた 吊り玉パーフェクトが 
雪の布団に包まれてます(@へ@)

fc2blog_201701150809515fe.jpg

ぎゃ~~~ん! 寒いっ!!!!






でも、雪は好きだったりします 



雪の日って、とても静かじゃないですか。 

なんだろう…頭の中まで真っ白になる。
世界のすべてが、片っ端からリセットされていく…
雪の中に吸い込まれていくかんじ…

ついでに私の悪の部分ももってって~~(笑)






奈良の冬は超寒い。でも滅多な事では雪は降らない。
雪が降ったらいつまでも溶けない。

今朝はいつもの倍寒くなりました (^m^;)


fc2blog_2017011508080930a.jpg





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 今日の作業 | 08:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃ~ん♪

こっち、積雪20cmだよ~。
まだまだ降り続けるみたい。
悪い部分、持ってってくれんかね~♪
うひょひょ。

初めて植えた玉葱が
geroちゃん同じ位で嬉しいわ~。
雪が降っても大丈夫?

きょうは寒いから、コタツで丸くなって寝るわ~。

| 飛花ぽん | 2017/01/15 10:43 | URL |

去年は、こちらも大雪でしたが、今年はまだ大丈夫。
これぐらいの雪は我が家でも降りますよ~
年に二回ですけど・・・

玉ねぎ、我が家もそれなりに順調かな~
人間は、もちろんコタツです。畑やりたくない~(*^_^*)

| ワル猫です | 2017/01/15 11:04 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
雪、少ないじゃないですか
いくらでもあるから送ってあげようか
多い所30cm近い
ハウス倒壊防止してきました。
畑の野菜はすべて雪の下です。
雪景色いいですよ、孫達風の子雪だるまじゃわ
炬燵の守がいいです。。。

| まあちゃん | 2017/01/15 13:00 | URL |

奈良は盆地で寒いんだってねぇ~
内地は湿気があるから、同じ気温だったら
間違い無く本州の方が寒く感じる。
服の中まで湿気が入って冷えるんだよねぇ~
(--;

こちらの寒さは、防寒着着てれば大丈夫!

広島も三重も雪20cm位積もったみたいよ~
こちらも昨日午後から30cm近く積もった~
朝も雪かきで大変だった~
明日は回復する予報~

| このは | 2017/01/15 17:08 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

こんばんは!

初めまして!
来てみてビックリ!
ブロ友さん、顔なじみ!いや、顔知らない、まあちゃんこのはさんしか!(笑)

雪が降ったんですね~
こちらは、凄く寒かったけど、まだ、降っていませんよ~
ゆずぽんさんと違って、アホですけど、どうぞ、よろしくお願いします。

| 鬼婦人 | 2017/01/15 18:20 | URL |

飛花ぽん さんへ

ザンネーン! 雪はすぐにやんじゃってすぐに融けた~(爆)
だから私は邪悪なままです(^m^)

今年は玉ねぎに力がはいっているのよ~~
細くても元気です。一緒ぐらいなのね? 親近感♪
一応マルチしているから、雪でも大丈夫だとおもいたい…

| gerogero | 2017/01/15 20:17 | URL |

ワル猫 さんへ

こちらは滅多に降らないから、このくらいでも わーい♪ なのよ(^へ^;)
そして、結構大騒ぎしたりします…
九州の佐賀県って意外と降りますよね(^m^)
ワル猫さんとお知り合いになってからよくチェックしてますよ♪

今日はいちにち家の掃除とかでした(爆)
実は明日からおでかけなので…色々と…ネ(^m^)v

| gerogero | 2017/01/15 20:20 | URL |

まあちゃん さんへ

お疲れ様です~~(@m@)
こちらはうっすら積もる程度で、大騒ぎ(笑)
晴れたけれどときおり小雪が降って来て寒い一日デシタ。
私も温室仕事、ちょびっとだけやりましたよ(笑)

| gerogero | 2017/01/15 20:22 | URL |

このは さんへ

ごめんね~~
そちらの寒さに比べたら へ のような雪で(汗)
まるでワンコのように大騒ぎしてて申し訳ない~~
でも、滅多に降らない地方って、20センチぐらい積もると
もうあちこちで事故ったりして大変なのよね。
交通も麻痺しちゃうしね(^m^;)

うちは何度も書くけど断熱材ゼロの家だからそりゃ~もう寒い!
家の中でダウンってね~~
いや、もちろん、石油ストーブは付けていますよ。
エアコンではムリ…

| gerogero | 2017/01/15 20:27 | URL |

鬼婦人 さんへ

いらっしゃいませ~~ コメントありがとうございます(^^)/

> 来てみてビックリ!
> ブロ友さん、顔なじみ!いや、顔知らない、まあちゃんこのはさんしか!(笑)

私も知らない~~(爆)
時々盗み見していたのですが、ようやっとコメントデビューできました。
こちらこそよろしくお願いします e-466

今日は一段と寒かった~~ 保冷庫だもんね。
夕方にはすっかり融けてしまって、雪だるまは無理でした(笑)

| gerogero | 2017/01/15 20:31 | URL |

畑も真っ白(?)でしたね。

gero geroさん おばんです。チラッと雪が降りましたね。寒かった?柏崎は最低気温は-3℃で最高気温はが2℃でした。断続的に雪が降ってました。今日はまた新たに20㎝降った様です。どんど焼きをやってましたが強風付きで雪が降ってました。薄着の神主さんが可哀そうでした。そんな中子供や犬は雪の中で転げまわっていました。元気を貰いました。

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2017/01/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

寒いですね!!!

おはようございます gerogeroさん
Heyモーです
いやあ~ 寒いですね 雪が降りましたか
今回の寒気団はかなりのものですね
東京も寒くて寒くて 野菜たちが凍りついて頑張っていますよ!!

| Heyモー | 2017/01/16 04:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

雪はうっすらと積もっただけだったんですね~
でも、逆に寒そうな景色です(笑)
土も凍てて何もできずにのんびりできたのかな?

| HAL_K | 2017/01/16 05:34 | URL |

畑大好き爺さん さんへ

むしろね、外に出て走り回った方が暖かいですね。
家の中でじっとしてると凍りそう…
冬眠したくなっちゃう〜〜
そちらは大変ですね。
雪かきとか… されるんでしょうね…気をつけて!

| gerogero | 2017/01/16 06:19 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

昨日は寒かったですー!
時々粉雪が舞ったりして、手が切れそうでした。
と言っても大した事はしなかったけど。
東京は交通網が麻痺しそうで大変ですね。
大事なかったですか?

| gerogero | 2017/01/16 06:23 | URL | ≫ EDIT

HAL_K さんへ

昨日は寒くて…家の掃除をしてました(笑)
温室の中で、サツマイモ苗をいじったくらい…
雪が降らない方が寒い気がします。
気のせいかなぁ (笑)

| gerogero | 2017/01/16 06:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3840-60b76bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT