楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五月菜消えちゃった…

なんじゃ~これはっ!

お化けのような

お化けのような、オブジェと化したロマネスコです(^m^;)
もうじき2年になるわ… 長生きね~


それにくらべて…


らうっちさん にいただいた五月菜は消えてしまいましたとさ 

きえちゃった~~

うわ~ん ごめんなさーい 


でも、仕方ないわ(^へ^;) 


とっとと諦めて、花を植えました♪

おはな~

ろまねすこ

ゾンビエリアも可愛くなったかな? (爆)




ゾンビと言えば~


豆苗の地植えの3回目はやっぱ無理っぽいです~

3度目はむりか~



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 はただ今お出かけ中です~(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が遅くなると思います
ゴメンナサイ!
関連記事

| 今日の作業 | 07:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます。
広島はまた真っ白の朝です。
今もチラチラ雪が待っています。
外は寒いし、おとなしくしとけと言う事でしょうか
しかし困った奴じゃと思われるでしょ、バカを通り越してアホです。
でも…今日は多分ゆっくり過ごすか???の…
少しづつですが良く見えるようになってるようです。
無理しないでやります。
今日も4ポチ(^^♪

| まあちゃん | 2017/01/21 08:03 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

五月菜は籾殻の座布団を敷いておいても消えましたか。
残念でしたね。
ロマネスコって長生きなんですね~
春には採れるのかな?

旅行に出られる前にしっかりと予約投稿をされててさすがですね~

| HAL_K | 2017/01/21 08:23 | URL |

こんにちは♪

ロマネスコってどんなお野菜だったかしら~?と検索してみました^^
あれですね!カリフラワーの一種。まだ食べた事ないです~
ゾンビエリア・・・(笑)可愛くなりましたね♪

| 菜葉もも | 2017/01/21 09:21 | URL |

う~~わ~~~ぉ!
ロマネスコに こんな育て方があったか!え?え?実は付くの??
ゾンビエリア、、、ぎゃはは!
そういえば以前、畑に 古墳型の畝とか作って遊んでた~~~~
野良のジャガイモが不規則に生えてきて それを育てようなんて思っちゃうもんだから まっすぐの畝がとれなくてまん中を高くして 確か正方形の 角に向かって放射線状に培地が広がる変則畝。
gerogeroちゃん、おんなじ匂いを感じるような気がするのは わたしだけ?(笑)
最近はまじめだわ。ほ。

| ゆずぽんち | 2017/01/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

そだよー 安静第一だよ〜
でも、今日もなんやかなやってんだろな(笑)

| gerogero | 2017/01/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

ええ~ Σ(・ω・ノ)ノ!
これ ロマちゃんなの?^^;
ほんとお化けみたい~ (笑)

豆苗の地植え、
ダメでしたか^^;

>いよいよトランプ政権が始まりますね。
どうなるんだろう。

| mana | 2017/01/21 16:48 | URL | ≫ EDIT

HAL_Kさんへ

保存ネタとしては頑張ってくれてるロマネスコです。
今年もなるかなぁ?
これだけのネタを仕込むのは一苦労でした(笑)
もうやらない… (^_^;)

| gerogero | 2017/01/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

菜葉もも さんへ

このロマネスコ、植えた年には結実?しなくて
翌年に初収穫だったから、年に1回なのかも?(笑)
もう怖い姿でしよ〜〜

| gerogero | 2017/01/21 16:53 | URL | ≫ EDIT

ゆずぼんちさんへ

ええっ ( ^ω^ ) 同じ匂いする? うふふっ 嬉しい♪
私のは片付けられない自然農法です〜〜
紫キャベツも3年位育てた(放置)した事あります。
鉄のように硬いキャベツがなりました(笑)
野菜としてはダメかも知れないけど、花壇として見れば
新種の植物(爆)

| gerogero | 2017/01/21 16:59 | URL | ≫ EDIT

gerogeroちゃん~

旅先でもブログ見てくれてるんだね~
嬉しい~
(^^)

記事は予約投稿?
スペイン以外にもあちこち回るんだべか?
それとも国内漫遊?
どっちにしても楽しそうやねぜ~
帰国はいつ?

| このは | 2017/01/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

スペイン周遊ツアーなので、移動時間にチェックしてます〜
なんとバスにWi-Fi付いてるのよ (^_^;) あとホテルにも♪
時差が8時間あるからちょっとアレ?だけど(笑)
記事は予約です。あと1回くらい現地レポートできたら良いけど…
帰国は25日です〜〜 ( ^ω^ )

| gerogero | 2017/01/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

なんじゃ~これはっ!
と私も思ったよ~~~。
ロマネスコも多年草?
この前、買って食べたよ。
カリッコリ~だったわ。

geroちゃん~外遊中?ええね~~~。
フラメンコ踊ってる?
外国に居ても、日本が気になるかい?
はよ~帰って来んさいね。

| 飛花ぽん | 2017/01/22 06:22 | URL |

飛花ぽん さんへ

こっちの夕食おっそーいねん…8時過ぎに食べて
昨日、フラメンコみたよ〜〜
飛び入りで盆踊りを一節踊りました(ウソです)
もうブログ中毒〜
まあちゃんさんにキツイこと言えない(笑)

| gerogero | 2017/01/22 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3849-b35ca1b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT