楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アーティチョークをひとつだけ植えました

温室の外に置かれたままのアーティチョーク…

温室の外

今年蒔いたものとあまり大きさが変わらないけれど~
この鉢だけ1年前に種を蒔いたものなのです。


ひょっとして? と思って鉢から抜いてみると根っこが巻いていました 

根が!



というわけでぇ~



急きょ、収穫ガーデンに植えました♪

ちょっとひかげ


スペースは十分にとってあります。
ちょっと日陰だけれど、頑張ってくれぃ!! 

いちねんせい



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



 はただ今お出かけ中です~(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が遅くなると思います
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーデンがどんどん植物で埋まっていくと こっちまでワクワクするなぁ。^-^

ひとつ前のもち麦、すごく楽しみ。
時々ブームが来て(すぐ去っちゃうんだけど)(・。・; もち麦とかもちキビとか食べたくなるの。
どんなふうに実がなるのかな?と 興味津々。頑張ってね~~~~。

スペインでは バルみたいなとこで食べるの?
私たちが まんま思ってるようなスペインオムレツやら パエリアやら イベリコ豚も食べた?
あぁワインも美味しそうだわ~~~。いいなぁ~~~~。

| ゆずぽんち | 2017/01/23 12:24 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん 楽しい毎日じゃろうね~~
ええんじゃ
目が回復したら、まあちゃんも行くで~~
こじんまりグーグルアースのストリートビューならただよ(笑)
美味しいもん食えんけど…
土産話で食った気分になるからよろひく。。。

| まあちゃん | 2017/01/23 15:33 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

いい場所もらったね~
アーティーチョークは(^^)
これで大きくならなきゃ、恩をあだで返すだよね・・・
アーティーチョークって食べれたよね。
どんなんだっけ?

| らうっち | 2017/01/23 16:53 | URL | ≫ EDIT

gerogero

緑肥の麦も満足に育てられた事ないのに
大きく出ました〜〜
もち麦は難しいのかな? それともワタシのせい?(笑)

ツアーだから食事はレストランで…
でも昨日の昼食は自由行動でエライ目に遭いました〜〜
その話はまた後ほど〜〜

| gerogero | 2017/01/24 14:14 | URL | ≫ EDIT

まあちゃんさんへ

グーグルアース、すごいです〜〜
プライバシー無し(笑)
まあちゃんさんご夫妻も、お出かけしてね〜〜
無事に帰れたら、旅行話アップしまーす 😁

| gerogero | 2017/01/24 14:19 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

そうよ〜〜 恩返ししてもらわなくちゃ!
だって1年近くお世話してるんだから(笑)
アーティは食べる部分が少なくてね 〜
ジャガイモと筍の中間みたいな感じだったと思う〜

| gerogero | 2017/01/24 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3851-5766230a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT