楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほうれん草の間引き2

コンニチハ~ って、もうすぐ夕方やんね 
更新が遅くなったのは、眠くて意識を失いそうになりながらも
ネタを仕入れに行っていたから(爆)



不在の間にとって食べてネ♪ って言っていたのに、そのまんま~ (笑)

間引きって…面倒くさいよね (^m^;)

お師匠様曰く
「もうちょっとほっといたら自然に淘汰されるって」 だと(笑)

確かに、びっしり生えた雑草はある程度大きくなるまでほったらかしていると
大きなザッソーしか目立たなくなっていることがよくある。

しかし、それはホウレンソウにも当てはまるのかナ? 





古い種だったので厚蒔きにしたことをちょっぴり後悔しながら
しみじーみとりましたョ 

ついでに黄色くなったり虫喰われた葉っぱも排除してさ。
ここまでしておくとあとは洗って茹でるだけ~



ほっそいけれど、茎はしっかりしていました。
歯ごたえのあるお浸しが食べられそうです(笑)






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り ホウレン草 | 15:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~ん

帰宅そうそう、お仕事にガーデンの様子を見に、忙しそうですね
ほうれん草、寒い季節がおいしいですね
これは一般的な次郎丸っていうヤツですか?
私のは西洋種で「やっぱり外人さんだね」って感じですよ

| ann | 2017/01/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/27 18:08 | |

geroちゃん♪

ボケ時差ボケはないん?
すごいね!
わたしら、国内に居ても時々時差ボケよ~。
朝と夕方の5時を、時々間違う事があるわ。

ほうれん草、洗って湯がいて食べるまでの工程が
お師匠様には手間だったのかな~。
しっかり食べさせてあげてね。

親と離れて住んでいるから、思うようには出来ないんよ。
羨ましいわ。

| 飛花ぽん | 2017/01/27 19:09 | URL |

おおお~
ネタ仕入れて来たんだ~
わざわざ、そんな事しなくても旅行ネタ満載じゃないの?

(^^)

こちら、今日は3月並の暖気が入って、雪がザクザクに溶けて大変だった~
しっかり除雪して置かないと明日の朝は全て氷になってしまうんだよねぇ~
(--;

その後10cm位積もってる~

| このは | 2017/01/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

ありがと~ん(^-^;)
ピカソはコースに入って無くてザンネーンでしたわ。
やっぱり一般受けはしないのね…(笑)

次郎丸です♪ 甘くておいすぃ~~
だから間引きの苦労も…(いや、それは別物かも?)

| gerogero | 2017/01/27 21:50 | URL |

鍵コメさんへ ♪

お世話おかけしました~~
ありがとうっ v-9

| gerogero | 2017/01/27 21:52 | URL |

飛花ぽん さんへ

いやいやいや~、ボケボケやって!
今朝もちょびっと寝坊して娘の弁当はおにぎらずになりました(笑)

自分のホウレン草(オーライ?)はシッカリとって茹でてあったのよ。
それを今日のお昼に食べておられました(爆)
ま、えーねんけどね~
温室の扉を開け閉めしてくれたり、朝、出勤の娘を起こしてくれたりと
まだ相互扶助できるからありがたいと思っています(^m^)

| gerogero | 2017/01/27 21:56 | URL |

このは さんへ

いやいやいや… (←こればっか・笑)
一応、菜園ブログだからね。
他人様が遊んできた話に興味ある人はいないっしょ~ e-351
それでもチビチビ書きますけど(笑)
良かったら読んでね~

今日は暖かかった~
おかげでちょっぴりネタができました(^m^)
そちらもホッとしたかと思ったら依然として大変なんですね…

| gerogero | 2017/01/27 22:02 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

緑の絨毯かと思ったよ。
ほうれん草だけは、厚蒔すまいと心に誓いながら、すぐに誓いを破るらうっちどす。

| らうっち | 2017/01/29 14:54 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

もうねー、ふっかふかのシャギー絨毯のからまりをほぐしているような
間引きになっとります(@へ@)
めんどくせええ~~ (コラコラ^^;)
次回は、一粒づつ、できるだけ離して蒔くわ…
でも、すぐに忘れるんだな。ははは~

| gerogero | 2017/01/29 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3857-208d344c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT