楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行の土産話とオフ会のお知らせ♪

みなさまお待ちかね? (^m^;) スペイン旅行の土産話を始めます~

今回はJTBのスペイン周遊10日間のツアーで
マドリード・セゴビア・トレド・コルドバ・セビリア・ロンダ・ジブラルタル
ラリネア・ミハス・グラナダ・モンセラット・バルセロナを見てきました。

…とまあ、書いているだけで気が遠くなりそうなハードスケジュールですが(笑)

まずは お土産 の話から~ 

fc2blog_20170127181923864.jpg

あまり買わないでおこうねって言ってたのに、
やっぱり、それぞれの土地で少しずつ買ってしまった~ 
生ハム味のスプリングルス、アルガンオイル、ラベンダーのフレグランス…

トカゲの指ぬき(シンブル)、ミニチュア風車…
スペインは、チョコレート文化が深いということを知りませんでした 
南米を植民地にしていたから? だよね。たぶん…

fc2blog_20170127181952370.jpg


温度計付き蛙の壁飾りと、モザイクタイル蛙

fc2blog_20170127182015b36.jpg


そして、今回も探しましたよ!
街中の花屋さんで買った、野菜のタネ~~

fc2blog_20170127181856617.jpg


スペインの南部は不毛の地というわけでもないけれど真夏は50℃にもなる過酷な土地柄で、
そんな悪条件で育つのはオリーブだけ(^m^;)
地の果てまでオリーブ、オリーブ、オリーブオンリーでしたが、
最後に訪れたバルセロナはもと海中にあったところが隆起したという肥沃な土地♪
おまけに地中海気候で冬でも温暖なため、近郊ではいろんな野菜が作られていました。
一般人向けの市民農園も多く、広い河川敷には家庭菜園がいっぱいありましたョ(^-^)

そんなわけで、種の種類も豊富!


豊富過ぎて…


中には超レアというか~



超絶珍品種というか~~


公共の電波?には載せられないモノがっ 

fc2blog_20170127181832e26.jpg

といいつつ、買いましたよ(笑) オバサンだから(爆)

サテ、ほんとうにこんな実が生るのかな~??




というわけで~


2月18日オフ会in広島 のお知らせ

北は北海道、中は関西、四国、南は九州まで参加多数で、
賑やかなオフ会が開かれます~

参加者無制限?  半日・日帰りはもちろん、宿泊もOKだそうです。
楽しいひと時をご一緒しませんか♪

詳しくは→ こちら をご確認ください。
みなさんのご参加、お待ちしております~


ワタシからの参加特典…

↑の、謎の種をゲットできます~ 
 (希望多数の場合は抽選になります ^^;)








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事

| スペイン | 21:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

スペインを10日間でほぼ一周・・・
移動時間の方が多かったかな?(笑)
写真をいっぱい撮ったんでしょうね。
楽しみにしてますよ~

カエルの温度計は面白いですね~
目盛は華氏?℃?

| HAL_K | 2017/01/28 05:12 | URL |

gerogeroさん おはよう~~
いい天気だよ…今日だけじゃと
お土産いっぱいいいね
やっぱり蛙グッツ買って帰っとる~~
モザイクの写真気になるねえ
オフ会のリンクありがとう
こっちも案内に特典あり、リンクしたからね~~
さあ遅れを取り戻さなきゃ
5倍速ぐらいで頑張ろうぜ~~~

| まあちゃん | 2017/01/28 08:55 | URL |

スペインのお話したのしみです

おはようございます

gerogeroさん

スペインといえば サッカー ほかには わかりません

たのしい道中紀と野菜のお話し 
盛りだくさんのオフ会になりますね


| ゆうちゃん | 2017/01/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

いや~ お若いですね~ 海外に出かける
それだけでもう苦痛になりそう・・・ (*^_^*)

やっぱオイドンには海外無理かな~ いちどアルプスには行ってみたいけど・・・

でも、スペインって気候的には寒くなく(超暑い??)暮らし易い感じですけどね~
海外の旅は苦手だけど、おいしいものは大好きです。
おいしいスペインを満喫させてください~ (*^_^*)

| ワル猫です | 2017/01/28 10:58 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

スペインは日本の国土の1.3倍?(間違っていたらゴメン)
一周するのは時間が… 途中、飛行機を使いましたよ(汗)

> 目盛は華氏?℃?

摂氏でしたよ~~(^m^)
バスの外気温の表示もホテルのエアコンも摂氏だったから、
スペインはそうなのかな?

| gerogero | 2017/01/28 11:36 | URL |

まあちゃん さんへ

やばい~~ いい天気なのに寝坊した~~
これからガンバリマス(汗)

こういうの、私が買わないと誰も買わないかと思って(笑)

| gerogero | 2017/01/28 11:38 | URL |

ゆうちゃん さんへ

クラブチームのお店、各地にありましたよ~
レアルとFC? 私はほとんど知りませ~ン(^m^;)

オフ会のメンバーの方々もぜんぜん知らなくて
今、各ブログを訪問して情報集め中デス。
モグリなので
お手柔らかにお願いします~~


| gerogero | 2017/01/28 11:43 | URL |

ワル猫 さんへ

苦痛、わかる~~~
エコノミー症候群になっちゃいますもんね~~
ルフトハンザは比較的ラクでしたよ。ゲルマン民族はガタイがごついから?

スペイン、暑くて夏は無理っぽ。
真冬なのに陽射しだけきつくて日焼けしたもん(滝汗)
スイス、いいですね!
うちの旦那さまがトレッキングツアーに行きたいって言ってます。
でも、物価が超高い~~!!
マックのハンバーガー(100円)が3倍、
セットは1,500以上するって聞いたことがあります… v-11

| gerogero | 2017/01/28 11:49 | URL |

geroちゃん♪

種、見るだけでも楽しみ!
公共の電波に乗せられない方の種・・・。
それ、袋の画像でも躊躇するようなん?
じゃ~、玄関先で実を生らせていたらどう?
分からんけれど~。

| 飛花ぽん | 2017/01/28 15:58 | URL |

飛花ぽん さんへ

見た瞬間、えっ… v-11 これはあかんやろう…って思った。
手にとって気がついたら買ってました〜(笑)
人間性を疑われるか?と思ったけど、いいねん。
一生の、最初で最後のオフ会出席の土産としては
強烈なインパクトで、私の顔なんか吹っ飛ぶと思ってね v-7

| gerogero | 2017/01/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

楽しい旅で良かったですね~
お土産も、楽しみの一つです。
今度、お食事も教えてね~

| 鬼婦人 | 2017/01/28 21:14 | URL |

鬼婦人 さんへ

食事ね~(^m^)
これが意外とね~~~
ってな話は後の楽しみ♪

| gerogero | 2017/01/29 01:35 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

随分遅れたけどお帰り♪
謎の種、どんなのか楽しみにしてるね(^^)

| らうっち | 2017/01/29 14:49 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

ありがと~
もう帰ってから4日経ったよ…ホンマに行って来たんかな?って感じ~
例のタネ、見ても友達やめないでね… (^m^;)

| gerogero | 2017/01/29 16:48 | URL |

おおお~
モザイクの種が気になる~
参加者増えないと良いにゃ~
(^^ゞ

| このは | 2017/01/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

> 参加者増えないと良いにゃ~

ダメダメ、そういう事言っちゃ(笑)

| gerogero | 2017/01/30 23:17 | URL |

こんばんは

スペイン楽しかったみたいで

うちは遠いところにはまだ行った事無くてね

いつも楽しんで見せてもらってますよ

ありがとうございます。

| wakasaママ | 2017/01/30 23:37 | URL |

wakasaママ さんへ

ありがとうございます。スペインはちょっと…遠かったです(^^;)
知らないところへ行くのは楽しいですョ
足腰が丈夫なうちに石畳を歩いて回ります…

| gerogero | 2017/01/31 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3858-3713a619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT