楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行1日目

関西国際空港の国際線出発フロアにある、団体受付に8時50分に集合。
受付が終わった後はユーロに両替して、出国ゲートへ…

セキュリティはキビシイよ(^へ^;) 水ものはダメなのは当たり前だけど
旦那さまはベルトを外して、私はブーツを脱がされました~~ 
万歩計もダメだった~~ (没収というわけではなく、ナンダ?って聞かれるだけだけど)

しゅっぱ~つ

ルフトハンザに乗るのは初めてです(^-^)b
エコノミークラスでもシートピッチが広くて、足が延ばせる~~
(ひょっとして日本人の足が短い?)

最新映画がいっぱい! なんと「君の名は。」がありました(@0@)
帰ったら観ようと思っていたので、ラッキー!

君の名は

半時間ほど遅れて11時19分に離陸… 


しばらくしたら、お昼ご飯♪ まあまあ美味しかったです~

いちじにひるごはん

乗継地のフランクフルトまで約12時間 (汗)
薄暗い機内の中にずーっと座ったまま、フォアグラ・アヒル生活の始まり~

延々とビデオを観て音楽を聞いて飽きたら寝て、ひたすら我慢するのよ(^m^;)
ルフトハンザにはwifiが付いている(有料・たぶん)から、PCしている人もいました。
いくら位で使えるのかな~?


めぼしい映画を4本くらい観終わった後、到着2時間前に出てくる晩ごはん(^m^;)
でも、日本時間では夜の9時…
フィッシュを選んだら、鮭の味噌焼きでした(汗) 濃い味付けで…イマイチ…

9時にばんごはん


食べ終わったらCAさんが大急ぎで片付けに回り始めて、
さっさとイヤホンも回収していったので、最後の映画は結末がわからんかった 

現地時間14:50にフランクフルトに到着。
空港は、地味でシンプルで…さすがドイツらしく質実剛健って感じだった。
イベント広場でウイスキー?の試飲をやってましたが…時間ないよ(汗)

いべんとひろば

ヨーロッパに入ったので、ここで入国審査を受けます。
このあとのユーロ圏の行き来はパスポート不要なのよ。

空港内の売店をぶらぶらしたあと、乗り換え時間(現地17:10)になったので…

のりかえる

添乗員さんがスナック程度は出るかも?と言っていた予想に反して~
パスタの夕食2回目(汗) あ、でもこれ、外人にはスナック程度なのかも?
しかし…日本時間では夜中の2時だよ? (というわけで、食べなかった)

よなか2じ



2時間35分ほどでマドリード到着~

荷物をピックアップしたあと、専用バスでホテルに移動。
夜の9時にチェックイン~~

ちょっといいビジネスホテルレベルかなぁ。
バスルームの壁がガラスでスケスケ(@-@) こういうの流行ってんの?(爆)

まあまあまあ

ばするーむ


荷ほどきして、ホッと一息…
日本時間ではすでに朝の6時です  家を出てから丸一日…
ヨーロッパ、やっぱり遠いぜよ!!!!

すでに朝6じ

ホテルのまわりには何も無いというので、フランクフルトの空港で買っていました。
おにぎりとチョコレートは機内で配られたもの。。。


KONBUCHA は昆布茶じゃないのよ(^m^;)
今欧米で流行っている、ダイエットドリンクだそーです。 詳しくは→ ココ
でもね、これといって…? な普通のジュースだったよ。

こんぶちゃ


というわけで、なが~いなが~い初日が終わったのでした。


続きはまた明日 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| スペイン | 01:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

おっ、始まりましたね~
ドイツの飛行機だとやっぱりポテトは必需品かな?
茶そばは日本人向けにかな?
パッケージの「KONBUCHA」は昆布茶が流行ってるのかと思いましたよ(笑)
なんてネーミングなのか・・・

| HAL_K | 2017/01/29 05:15 | URL |

12時間 はるかかなたの地ですね

おはようございます

たのしい旅日記はじまりました。
イギリスのこと思い出すことあります。 スペインはありません
引き続いて 読ませていただきます。

| ゆうちゃん | 2017/01/29 07:34 | URL |

ドイツもいいかも♪ 次はドイツ?という話になってます(笑)
記事にはしてないけど最初に出て来たビスケットとワインが美味しくて
お代わりして酔っ払いましたー
旦那様はもちろん、ビールを何回も…(おいおい)

こんぶちゃ はダイエッターの中では有名みたいですよ(笑)

| gerogero | 2017/01/29 10:23 | URL | ≫ EDIT

ゆうちゃん さんへ

時差が入ってません〜〜
フランクフルトまで12時間、乗り継ぎに2時間、マドリードまで2時間40分。
出入国審査と荷物のピックアップと空港、ホテルまでの移動時間を合わせて約22時間要しています… (〃ω〃)
評判イマイチの直行便は成田からしか出てないようです…
やっぱり遠いですね。でも、しっかり観光しましたよ!
続きをお楽しみに〜

| gerogero | 2017/01/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

すげ~
知らない事ばっかりじゃ~
まだまだ記事沢山あるから、これから読破します~
(^^ゞ

キットカット笑った~

| このは | 2017/01/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

ゴルフもテニスもサッカーも飲み会はもとより外食もナシ。
映画と旅行だけなので許してね~

キットカットは飛行機内のおやつに配られたものです~
ガイジンって甘いもの好きなのね(笑)

| gerogero | 2017/01/30 23:15 | URL |

gerogerosaxn,こんにちは!

旅行レポ、楽しみにしていたのよ~

父の事、有難う!
レコメにかきましたけど、少し落ち着きました。

さぁ、スペイン旅行、見させて頂きます。嬉し~~~イ!

鬼は、1度しかないのよ、ドイツ、ウィーン、ザルツブルグ、
フランクフルト懐かしい!
ルフトハンザの、機内食が美味しいから、そこにしたら…って、お友だちに勧められて…
機内食で、ワインやウイスキーが来たでしょう!
小さなプレッツェル!楽しかったな~
でも、機内の座席は、狭かったわよん!
帰り、東京から大分の、ANNの方が広かった(笑)
ヨーロッパのバスルームは透明のガラス張り!(笑)
鏡が、2倍とか、4倍のミラーで、自分のデコボコが良く見え~~~たザンス!(笑)

向こうは、お水が、タンサンとタンサンなしがあるでしょう?
タンサンなしって言わないと、タンサンが出てくるのよね~
機内食で配られたのも、いいね~
じゃ、また、時間のある時に、次!(笑)

| 鬼婦人 | 2017/02/01 15:56 | URL |

鬼婦人 さんへ

お父様、良かったです(^-^)v

ドイツはどうでした? こんどお話聞かせてね~
シートはゲルマン民族はがっちりだからかな~?って思いましたが
帰りに同席したドイツ人?の兄ちゃんはさすがに窮屈そうでした。
ANAの座席もなにげに広いですね(^m^)
サービスも良かった気がする~

あら、炭酸入りの水はダイエットに良いのよ~ん♪
私はそっちを選んでました。ゲップが出るのが玉にきずだけど(笑)


| gerogero | 2017/02/01 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3862-597bb41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT