楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドクター・ストレンジ

朝はスッキリ晴れたものの、天気は急速に下り坂~

というわけで家族で映画に行って来ました♪
旅行中、愛犬(那智)のお守をしてくれていた娘の希望で…

ドクター・ストレンジ
かんばーばっち

天才的な技術を誇る神経外科医スティーブン・ストレンジの唯一の欠点はその傲慢な性格。
数々の難手術をこなし、富と名声を得ていた彼だったが、不慮の事故で両手の機能を失ってしまう。それとともに輝かしいキャリアの全てが崩れ去り、絶望の淵に追いやられた彼は全財産をつぎ込みあらゆる手段で手の治療を試みるのだったが、現代の医術では限界があった。
壁にぶちあたった彼は下半身不随から復帰した男の話から、藁にもすがる思いでカトマンドゥの寺院を訪れ、やがて不思議な魔術の世界へと足を踏み入れていく…


原作は80年近い歴史のある、アメリカのマーベル・コミック。
Xメン、スパイダーマン、アイアンマン、ファンタスティック・フォー…などなど、キャラクターとエピソードは数えきれないようです(^m^;)
しかも時々別の話のキャラ同士がタッグ? を組んで映画になってたりする特殊な世界~


今までのヒーローものとはちょっと違って、主人公にひねりを加えてあるのが良かったかな。
傲慢で嫌なヤツだったけど、意外に素直で正義感の強い主人公を演じていた、ベネディクト・カンバーバッチが好きになりそう(笑)




お話は… 物理的な戦いの世界から精神的な世界になっているのが良かった。
ものの概念を打ち破る? ちょっと哲学的な面もね。
ただ、映像が綺麗で引き込まれるものの…
マトリックスやインセプション、どこかで見たようなものばかりなのが残念。

みっくす

でも、最後はありがちな終わり方ではなかったのでヨカッタです。
中盤でお師匠様の謎が解けるんだけどカットされちゃったのかな?
だからオチがわかりにくくなっていると思う。

そして、やっぱり…
エンドロールが終わった後に 蛇足 がついていたのが、いただけなかった(笑)
ま、いーけどねー 

みなさん、映画館で映画を観たら、クレジットが流れ始めるとすぐに席を立つ方?
それとも明るくなるまで座っている方?

この映画は最後の最後まで話がありますョ(^m^;) それもズッコケる…



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています。
代わりにポチッと押していただくと、次のネタにジャンプします (ウソです・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 17:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3863-e611d9a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT