楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレドのパラドールに泊まった♪

セゴビアから150キロバスをぶっ飛ばしてトレドに到着したのは19:00ごろ…
時差ボケで移動中はみんなぐっすりと寝ているから、
バスが止まると「ここはどこ?」状態です(笑)

市街地が遠いです。ホテルがずいぶんと高台にあるのだけはわかりますね…

かわいいひかりが

小さな美術館のようなロビーです。

じゅうこうなふろんと

この旅行の目玉のひとつである、パラドール・デ・トレド です。

しぶい

「パラドール」は中世の雰囲気が味わえる、国営のホテルです。
スペイン全土に94カ所あり、宮殿や古城、修道院などを改装したものが多く、
また景色のよいところに新しく建てたものもあるらしい。
ほとんどが4つ星以上(^m^;) こんなところにサクッと泊まれるのはツアーならでは?



外にはテラスがありました。青く光っているのは…プールじゃな?

なんじゃ~?

ぜいたくなふんいき

シックなファブリックに、調度品はアンティークですね… 好きだわぁ~♪
こういうのは男にはわかんねぇだろうなぁ~


金庫は最新式だけど、鍵をかけても抱えて逃げられたらアカンやん?的なサイズ(笑)

れとろ


バスルームは最新式でホッとしました(笑) ダブルシンクに、全面大理石でゴージャス!

だいりせき



ホテルのあちこちに年代物の家具がおいてあって雰囲気抜群でした。

しっくやん


ちょうどひん1

みーはーです

トレドは刀剣でも有名なのかな?
ホテルのショーケースにあった「ロード・オブ・ザ・リング」の刀剣のレプリカ (^m^)
そういえば、あのお話の登場人物の中で唯一人間の王様の末裔のアラゴルンは
名前からしてスペイン系なのかも?


チェックインしてから半時間ほど暇つぶし…


そうです(@-@) スペインの夕食は遅いのだ~~~
一般的に、夜8時スタートですw

家ではとっくに食べ終わってそろそろお風呂に…の時間から飲み食いするってね…(^m^;)
調子狂うのアタリマエ。


メニューは、ポテトとタラの煮込み、イカのソテー

ぽてととたら

イカ


スペインと言えば、サングリア! フルーツ入りのワインです(^-^)b 
日本で言うチューハイ? 
オレンジやレモン、リンゴのスライスが入っていてフルーティで飲みやすい~~
でも、注意しないと酔っぱらうョ (^m^)

さんぐりあ

ちょこむーす

デザートはチョコムースでした~~ これがまた、濃厚(^@^)
美味しいんだけど、重たい…



というところで、スペイン旅行2日目はおしまい(^-^;)
続きはまた明日のこころだ~



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| スペイン | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

海外行ったら、バターやらミルクやらソースやらカロリー高そうなもの沢山あるでしょ。
いわば外食が1日3食数日続くわけだから、戻ってきたら太ってるの当たり前のような気がする。
geroちゃんは大丈夫だった?

| らうっち | 2017/02/01 05:07 | URL | ≫ EDIT

凄い!
ゴージャスなホテルだねぇ~
しかも、国営とは更にびっくり~
日本もこんなの考えれば良いのにねぇ~
城をホテルにしちゃうとか~
(^^)

今日はカキコ出来るかな?

| このは | 2017/02/01 06:45 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

> geroちゃんは大丈夫だった?

大丈夫なわきゃ~ない!(爆)
なんかね、顔がね…まん丸になってるのよ…
パンツがパッツンパッツンだし(T0T)
オフ会、キャンセルしたい…(なんちゃって)

| gerogero | 2017/02/01 22:40 | URL |

このは さんへ

ロシアの国営とは大違いかも(^m^;)
日本もやればいいのにね~
農家や一般家庭の民宿は増えているけどね。。。

コメント投稿復活したようですね。ヨカッタ…

| gerogero | 2017/02/01 22:44 | URL |

こんばんは!

素敵なところに泊まって良かったね~
思い出すでしょう。
ヨーロッパでは、お城がホテルになったりして、泊まれるのよね。
日本のお城を宿泊施設にしたら?
殿!寒くはないですか?って風が吹きすさぶーー(笑)

ヨーロッパの調度品が、いいのよね~
こんなところで、お食事して、素敵な気分だったでしょう。
沢山な画像有難う!
また、あれば、見せてね!
行けない分、見てみたい~~~~

| 鬼婦人 | 2017/02/02 19:08 | URL |

鬼婦人 さんへ

ありがとう~~
いや~、旅行している時は3日目くらいまで時差ボケでボ~ッとしてて
感動も何もアレだったんだけど、
後から見直してみるとなかなかいい体験してたんだな~って思います(おいこら)
日本のお城も泊まれたらいいのにね…
でも冬はきっびしいよね~ トイレも遠そうだし(爆)
ガイジンには禅寺で泊まるのがウケているそうだけどね(^m^;)

| gerogero | 2017/02/03 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3870-f0ea4820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT