楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホウレン草の間引きふたたび

次郎丸君、頑張ってます~(^-^)b

じゃーん


このまえ間引いたところは生育悪い。。。 根っこが浮いて傷んじゃったカナ? 

ねっこがいたんだか


ま、ともあれ、まだまだいっぱいあります~!
根性入れて間引くぞ!!

まだまだいっぱい



そう言いながら、食べるだけの収穫となりました (笑)

なはは



キュウリとタコの酢の物・ブロッコリーのマヨ炒め・鶏もも肉の味噌焼き
そして法蓮草のお浸し♪

たべます

旅行に行くと無理やり食べてるけど、普段は小食なのよ~ん(爆)


今日は晴れたけど、めちゃ暴風吹きすさんでます  
防草マルチが あ~れ~! な状態でーす(^m^;)
押さえに行きたいところだけどー
確定申告の準備できたん?って旦那さまの査察が入ったので今日はそっちをやります。

では! 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ホウレン草 | 10:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん♪

小食?そりゃ~大変じゃ!
まあちゃん、オフ会の昼食
バイキングの他に、蕎麦も追加しとったよ。
こりゃ~geroちゃんには食べ切れんな~
無理だっちゃ!
仕方ない・・・飛花ぽんが食べてやろう。
あ、私も小食じゃったわ!

確定申告は、geroちゃんがするん?
偉いね。
慣れたら出来る?
夫が退職したら、自分でやるんじゃろうか。
ま、知らん振りしとこ。

| 飛花ぽん | 2017/02/06 11:40 | URL |

飛花ぽん さんへ

あははー ( ̄∇ ̄) オフ会近づいてきたね。
私ゃ心配だ〜(笑)

うちは農業以外の事もあってちょっと複雑だから
税理士さんに丸投げです \(//∇//)\
でも一応、領収書を分類して簡易帳簿っぽいのを作成とか
資料は作らねばならんのですわ。
もうリタイアして時間あるんだから、
旦那さまがやったらえーのにね 😞

| gerogero | 2017/02/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
スペインの旅を楽しんで、ほうれん草に来ました。
しかしスペインって雨や雪は降らんのじゃね
日本…しかも土日を狙ったように雨が降る
悲しいかな週末農民

ほうれん草、上手じゃねえ
軟らかくて美味しそう、こんなの見たら種蒔きじゃ~~
と言っても時間がない
月曜日に青空になってもへにもならんもんね、でも時雨れだした
そう言えば、確定申告のお知らせが届いてた、まだ1か月あるし~~
うちの嫁さん病院領収書1年分「はい」計算ぐらいしとけ~とは言わず
計算機より、どうせキーボード打つんならエクセルに打ち込む
それを病院ごとでしょ、後は源泉徴収書と年金関係
ボチボチやりますけ~~

| まあちゃん | 2017/02/06 16:41 | URL |

あれ~
旅行の写真に旦那さんも写ってたけろ~
定年退職の年には見えなかったなぁ~
早期退職とか?

確定申告は、支払いを全てカード払いにして、
カード会社のデータをDLすると楽ちんじゃ~
カードのポイントも入るし、お勧めだじょ~
(^^)

ほうれん草に限らず、沢山蒔いて、
後で間引きすれば良いやと思ってるけろ~
間引きって結構面倒で、必ず後悔するんだよなぁ~
(^^ゞ

| このは | 2017/02/06 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは🌙😃❗
これは凄い。。。ホウレンソウ!
少々、種を蒔きすぎたかなぁ~~
でも、若葉のホウレンソウも美味ですよね(^-^)

| まいちゃん | 2017/02/06 18:28 | URL |

まあちゃん さんへ

> しかしスペインって雨や雪は降らんのじゃね

スペインの雪はこれから降ります(^m^)
雨もこれから(笑)
日本の今週末は荒れ狂いそうですね(汗)

ホウレン草、古い種だったので厚まきにしたら
全部芽がデタ~~(笑)
おいしくいただいてます♪

旅行に出る前に殆どやっておいたから楽勝♪
でも資料が一つ見当たらなくて大汗かきました。
還付金狙おうと思うとやっぱりネ(^m^)

| gerogero | 2017/02/06 21:43 | URL |

このは さんへ

モノを買うのはいいとして、修理代金などカードで支払える~?
明細には私的な買い物も入ってるから税理士さんに見られるのは嫌だな~
相手方指定の銀行振り込みとかは無理だんべ~

いつもは一粒蒔きあるいは飛ばし蒔きなんだけど、
古い種だったからわ~って…つい…
そうしたら全部芽が出たのよ~~~ あははっ

| gerogero | 2017/02/06 21:51 | URL |

まいちゃん へ

3年くらい前の種だったので、ドバっと蒔いたら全部芽がデタ(笑)
いやぁ~~ こういう事もあるのね~~
間引き、大変(^へ^;)ちょっと暗くなる…(爆)
でも、若い葉っぱはおいし~です♪

| gerogero | 2017/02/06 21:53 | URL |

銀行口座の取引もデータDL出来る~
車の修理ならカード払い出来るじょ~
農協はカード使えない?

カード使えない店だけは領収書やレシートとってるけど・・・
ごく僅かだから入力の手間はかなり減るよ。

| このは | 2017/02/07 05:25 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん おはよー♪

ブロッコリーのマヨ炒めって、純粋にマヨだけ入れて炒めたの?
簡単そうな料理には、らうっちの目が光るのだ(^^)

確定申告・・・
しなくていいようになったけど、医療控除の集計表作らなきゃだわ。
後回しにするとギリギリになっちゃうよね。
でも来週以降にする。多分・・・
今週は無理!

| らうっち | 2017/02/07 06:56 | URL | ≫ EDIT

このはさんへ

ありがとう〜〜
銀行やJAはダウンロードしてるよ〜
でもね、個人の取引でカード払いできないものとか…
経費で落とせそうなのを操作してるので手間なのよ。
ま、これ以上は個人情報なんで e-320

| gerogero | 2017/02/07 09:04 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

マヨ炒め…
フライパン熱してマヨネーズをむにゅむにゅって絞り出して
そこに茹でたブロッコリーを入れて炒めるだけ(笑)
マヨラーの間ではヒットした料理法デス ( ^ω^ )

確定申告、面倒だよね〜
医療費だけでも束になってるし… v-17
でも、この一手間で還付金があると思うと♪

| gerogero | 2017/02/07 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3879-f372709f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT