楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミハス良いとこ一度はおいで♪&スペインWifi事情

遅延で思わぬ強行軍になった昨日から一夜明けて…
6日目の朝も控えめです(笑)

控えめ

というか、出発が7:45分なんで、食べている時間が少なかったのよぅ 
美味しそうなのがいっぱいあったのに、残念無念~~

ツアーの他のみなさんの年齢層は70歳前後… なのに、とってもパワフルで
私たちが食堂に現れる頃には食べ終わってコーヒーを飲んでおられるのだ(汗)
ついて行けない面も多々アリ…

さてさて…

バスは ミハス に向けてしゅっぱ~つ!

最初はいい天気だったのだけど…


バスのデジタル時計の横に出る外気温がどんどん下がり始め…


高地に向かうにつれ、マイナス5℃~7℃になり

吹雪きになった~~ 

吹雪



でも、大丈夫!

到着したミハスは晴れ~~♪

開店前

開店前で広場は閑散としとりますが(汗)


今回、旅のしょっぱなからず~っと晴れが続いていたのはこの赤いダウンの人のおかげ♪

最強の晴れ男

今年行った 屋久島で4日連続晴れだった という、

最強の晴れ男! がメンバーにおられたからです!!


あのいつも雨が降っている(あるいは霧)の屋久島で、ですよ!
冬季は雨が少ないのかな? と思いつつも、とにかく、寒くて今にも降りそうな曇りの日でも、
観光の時間になると薄日が差してくるなど今回はいい天気が続きました♪
ちなみに、旦那さまも晴れ男♪ でも、 は雨女です(まあちゃんさん、ごめん ^m^;)

かわいい~

さて、ミハスは…

父誘拐 じゃなかった、地中海沿いのフエンヒローラから北に8キロにあるミハス山麓に広がる小さな村で、その歴史は古く、フェニキア人が錫の採掘にやってきたのが始まりとされている…
というような歴史的背景はうっちゃり捨てて~

ここも美観地区に指定されてるの? ってなくらいに美しい街です(^m^)


サンセバスチャン通り(たぶん)
まっしろけ


花の季節なら、美しかったんだろうけど… こればかりは、かの晴れ男にも無理かぁ(笑)
それに、だあれもいない…

花の季節ならね




海抜420メートルの展望台からの眺め…
地中海と裾野に広がる街を一望でき、もっと晴れた日には遠くアフリカ大陸が見えるそうだけど…

なにもなあ~~いい

なにもない~~

他には何にもないですね。
ミハスはこれといって見るものが無くて残念な町 
なんてことを書いている観光ブックがありましたが、それは男の人の感覚だと思う~

見てよ! どこもかしこもフォトジェニックなカワイイ街並み♪

女子受けする

だれもいない

ううう~♪

雑貨屋さんが超カワイイのよぅ~~ 

ほらね

見た?   は、ここでカエルの温度計  を買いました♪

 のカタツムリなんかも欲しかったけど、悶絶断念…

かああいいい

自由時間の30分は短すぎるぜよ!! (←ソコがツアーの悲しいところ)



以上で ミハス の観光はおしまい~ 




あそこで待っている観光バスに帰ります… このいちばんでかいヤツね♪
足載せまで足が届かないくらいゆったりとしてて(笑)、一人2席使っても余ってた~

いちばんでかい

すぺいんばす

そしてそして! このバスは、なんとWifiを搭載♪
バスで移動中は無料でネットに繋ぎ放題でしたのよ~ 

どのホテルもチェックインのときにパスワードをくれるし、
あのジブラルタル ↓ だって、ネットサービスがアリ♪

fc2blog_2017020823433255d.jpg

海外Wifiルーターをレンタルして持って行ったけれど、
使ったのはなぜか空港の待ち時間の時だけでした… (^-^;)

今はどの国でもこんな感じなのかなぁ?
とにかく、スペインのネット環境は快適でしたよ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| スペイン | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年取ると朝早くなるんだじょ~
その内、geroちゃんも分かる時期が来るべ~
(^^)

父誘拐~
受ける~
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
その後も、頭の中で誤変換されたまんまじゃ~
(--;


メールありがとうねぇ~

| このは | 2017/02/09 05:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

軒の高さが揃って外壁の色も統一されてますね~
壁に掛けられた青い鉢がアクセントになってて良いなぁ。
ここに電線が入ると調和が崩れて見苦しくなってしまいます。
小さな町だと思いますが、ここでも電線が地中化されてると思いますよ。
日本では税金の無駄遣いとか言って進みませんね(仕事上で耳にします)。
遠景に森がないんですね。
だから石の文化が進んだのかな?

先日の新聞にスペインはどこへ行ってもWifiが整備されてると書いてあったのを思いだしました。

雑貨屋はまったく興味が湧かないです(笑)

| HAL_K | 2017/02/09 05:23 | URL |

めうつりします お食事

おはようございます

闘牛の紀行文はもうおわりましたか
旅は晴れてくれるとうれしいですね
雪も降るさむいスペインですか、 真夏は40度超える日もあるのでしょうか。

お宿や観光地のお食事はなかなか いいですね
想像するばかりですが 見た目もだいじですね


| ゆうちゃん | 2017/02/09 07:59 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

そうかなぁ~(汗)
朝が苦手だから早くそうなってほしいなぁ~

誤変換はPCがやったんだよ(笑)
自分でもウケたよ~

| gerogero | 2017/02/09 10:11 | URL |

HAL_K  さんへ

電線の地中海…じゃなかった、地中化は岩盤の上ではどうなんでしょう(汗)
見えないところで建物伝いに張り巡らしている ということは考えられませんかね?
それにしても、美しく保とうと頑張っている街でした。
この青い鉢に色とりどりの花が咲くと可愛さ100倍でしょ?

> 雑貨屋はまったく興味が湧かないです(笑)

やっぱりね… e-351
うちの旦那さまも手持無沙汰でしたw

どこに行ってもWifi天国…
セキュリティの問題もあるかもですが、便利でした♪

| gerogero | 2017/02/09 10:18 | URL |

ゆうちゃん さんへ

スペインもやっぱり冬は寒いですね。
でも、真夏は4、50℃にもなるそうで、
なるほどそんな中で黒壁だったら茹だってしまうだろうなって思います。
湿気が無い分、日陰に入ると涼しいとの情報もあり、
だから道が狭いんですね~

スペイン料理は意外なほどサッパリ…というか薄味でしたよ。
ヨーロッパは北にいくほど塩辛くなるんだそうです。
毎日暴飲暴食続きでした(爆)

| gerogero | 2017/02/09 10:23 | URL |

こんばんは!

楽しそうな、雑貨!
こういうの好きなんだよね~
この土地でしか買えないもの!
コメントが遅くなったけど、前に、ざっと見せてもらってたから、カエルくんの温度計、買ったの、畑?にかけていたね~
あのカラフルな、お皿なんかも、欲しいな~
買った?(笑)

| 鬼婦人 | 2017/02/11 22:13 | URL |

鬼婦人 さんへ

お皿は買えなかった~(^m^;)
ツアーはね…みんながあるいて行くのに付いて行かないとアカンからね。
このカエルも、ツアーのひとりが「そこのATMで両替したい」って言いだして
添乗員さんが付き添っている隙に店に飛び込んで買いました。わずか5分(爆)
男のひとにはイマイチだったミハスは雑貨屋さん天国!
他にもカワイイお店がいっぱいあったので女子におすすめです~~!!

| gerogero | 2017/02/12 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3885-1a991631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT