楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青梗菜の芽がデタ!

4分咲き?

昨日は朝から雨がポツポツ…降ったりやんだり晴れたり曇ったりと
落ち着かない一日でした。
この前の雪でちょっと傷んだ梅ですが、咲き進んでいます…


チンゲン菜の芽が一番乗り♪

青梗菜、はやい


おお、カワイイ~(^-^)v

おおかわいい

農電マットは乾きやすいみたい。
下にトレイを敷いて底面給水にしたほうがよさそうです(^-^;)

昨日、ネットで注文していた種が届きましたが、
野暮用が入ったり、仕事の準備で蒔く時間がありませんでした(汗)


今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 今日の作業 | 06:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出稼ぎって~
冬の間帰って来ないの?
な、訳は無いか?

梅が咲いてるって事は、やっぱ春じゃん~
暖かいべなぁ~
もうすぐ、避寒に出発じゃ~
楽しみやねぇ~
(^^)

| このは | 2017/02/15 06:22 | URL | ≫ EDIT

もう梅咲いてるのですね

ホッとする~ここんとこずっと寒かったから
梅が咲いたら桜はまだかいな~ってなりますよね

いろいろ播きましたね
げろげろさんは何もかもトレー播きなんですね
あ、保温設備があるからね
青梗菜播いたんだあ~アタシ迷ってるです、今蒔いたら大きくならん間にトウ立ちしちゃうかも?って思って
ん~種余ってるかな~?余ってたら蒔いてみようかな~?温室じゃなくちゃダメかしら?

| ann | 2017/02/15 08:06 | URL | ≫ EDIT

このはさんへ

そっか〜〜 あははー
私のはただのアルバイトやからな。
書き直しとく♪
いよいよやね!
週末まで頑張るわ〜〜

| gerogero | 2017/02/15 08:10 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

青梗菜、とう立ちするかー
そういう事を考えずに、ただ手当たり次第に蒔きました。
夏野菜のタネが何にもなかったんだもん(笑)
ホムセンに行ってもお師匠様が育てそうなものしか無くて。
夜間は家の中に取り込んで保温してやって
昼間はプラケースに入れて日向に置いてる人もいます。
電気を使わない、米ぬか温床も流行ってるみたいですよ!
温室と加温マットは私の道楽ですねー (^_^)a

梅はこの前の雪から寒くてボチボーチです。
でも春のスイッチは入ったみたいですね!

| gerogero | 2017/02/15 08:52 | URL |

暖かそうですですね

gerogeroさん おはようございます。いつもコメントありがとうございます。もう青梗菜の芽が出たんですか?やはり暖かいですね。梅も満開ですか?ハニーバンタムやパセリなんかも入れたんですね。毎日が楽しみですね。

| 畑大好き爺さん | 2017/02/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

お庭で梅の花
イイナ~^^
青梗菜の芽
健気な感じがします。
がんばれ~~ !(^▽^)!


>夫用はハートのスパムを2個トッピングしたった(*^^)v
ハートチョコの大袋もあるんですね~
ご主人喜んだ?

>今までなぜか炒め物にしたことなかったのだ。
え?
じゃあいつもどのように食べてるの? 生?

| mana | 2017/02/15 12:50 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん こんにちはー♪

かわいい芽の登場に癒されるね~~
青梗菜に続いて、いろいろと出てきてほしいところ。
加温器使ってると、乾燥しやすいよー
レタスの炒チャオがもう一歩でお亡くなり寸前だったからね。
気を付けなきゃ(^^;)

| らうっち | 2017/02/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは🌙😃❗
チンゲン菜。。。一番乗りだったのですね(^-^)
早く立派な大人になってもらいたいですね(^-^)

| まいちゃん | 2017/02/15 18:49 | URL |

畑大好き爺さん さんへ

説明不足でした!
温室の中に農電マットという植物用のホットカーペットを敷いて
その上で育苗しています。
まだまだ寒いですよ〜〜😵

| gerogero | 2017/02/15 21:15 | URL |

mana さんへ

梅は咲いたが桜はまだまだだと思うよ…
今晩も冷えてきたよ〜〜

ハートのチョコは無くて買えなかったのよ💦
確かに大袋であったはずなのにな〜〜
どこさ行ったんだべか?

豆苗の我が家の食べ方は近々UPするね!

| gerogero | 2017/02/15 21:18 | URL |

らうっち さんへ

とりあえずタネから芽が出てネタになってくれました(笑)
暇なようでイソガシクテ? どんどん日が経つ〜〜
金曜日までに仕事終わらせないとヤバイ💦

| gerogero | 2017/02/15 21:20 | URL |

まいちゃんへ

早く大きくなってほしい〜〜
今蒔くととう立ちするって情報がアリ。
それはちょっと…考えてなかった 😅

| gerogero | 2017/02/15 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3900-62a6b996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT