楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルセロナをぶらぶら

必要以上に膨れたお腹を抱えて、市場を出た2人はとりあえずカテドラルを目指して歩き始めた。雨は本降りになって狭い道には人が溢れていた。ちょっと緊張が走る…

じゃいろせんさー

くちゃくちゃに入り組んでいた道を抜けると、サンタ・マリア・デル・マル教会(たぶん)

あめのかてどらる

雨の中、シャボン玉アーティストがパフォーマンスをしていた… 

もくもくと

ふるいものも

ええわぁ

旧市街だけに、古い建物も多い。
しばらく歩くと、カタルーニャ音楽堂 ? が見えてきた~

おんがくどう?

カタルーニャ音楽堂だと思ったけれど、あとでガイドブックを見たらぜんぜん違う建物だった~! アカンやん(爆)たぶん、この右奥にあったはず…

それより、この近くにあった建物に目を奪われたわ!
最初は花飾りに見えたのが、よくよく見てみると~

なにこれ?

なにこれ~~っ

目玉みたい(@m@) ちょっとキモイ~

バルセロナの街には、ガウディに影響を受けたライバルたちが建てたものも点在しているのだ。それらを一つ一つ見て歩くのも楽しいはず…
晴れていればね(^へ^;) 雨だと傘が邪魔で気分も半減  とほほ。



カタルーニャ広場に戻ってきました。
角にある、エル・コルテ・イングレス(百貨店)のデパ地下でお土産を物色するか~

デパ地下

さかなこーなー

日本食のコーナーがあって、お寿司を売ってました(@~@) 
小さいものでも13ユーロ(1571円) 高っ!!

たかっ!

日本酒もありました  ええっ?! これって高い純米酒とちゃうん?と旦那さま。
「山田錦」「雄町」「五百万石」「美山錦」は酒造米界の4大酒米で、
こと雄町に関してはその栽培が難しく希少性の高い酒米らしい(当ブログ調べ)
このデパ地下、なかなかやりますね(@-@)


一瞬、ケーキと見間違うくらい手の込んだオードブルの詰め合わせ♪
生ハムやチーズもおいしそうだけど、税関で捕まりそう…

オードブルの詰め合わせ

なっものはだめだろう

面白い~ これ、なんだと思う?

生ハム袋

生ハム(一脚)を入れる贈答用の袋だよ(^m^) いいな~、誰か買ってくれ~~

その筋ではひそかに流行っている?チュファも売っていましたが、重いからヤメ! 

チュファ

とけこむだんな

買い物に飽きてきた? ハイハイ 

商品は豊富にあったけれど、どれもお高めだったので、生ハム味のブリングルスだけ買って外に出ました。向かいの角にアップルがあったわ (@0@) 行ってみたい気持ちを押さえて次の目的地を探さねば…

あっぷる

かたるーにゃひろば

カタルーニャ広場を抜けて少し歩くと バルセロナ大学(たぶん) に出た。 

だいがく?

シックな建物だなあ。落ち着いて勉強ができそう? 
そのまま通りを北西に向かって2ブロック目を右に曲がってしばらく行くと~
王室御用達のチョコレート店「カカオ・サンパカ」に到着!

おうしつごようたし

添乗員さんに教えてもらうまで全然知らんかったけど、有名なお店なんだって?
ここで私の仕事先と旦那さまの友人あてのチョコをゲット♪
大体、日本の3分の一くらいの価格で買えました(@m@) 帰って調べてビックリ!
こんなことならもっと買えばよかった…(そんなお金はなかったけど)

ぜんぜん関係ないネクタイ?雑貨店? のお店のディスプレイ。 
この赤いヤツら玄関に欲しいなぁ~

これほしい


ぶらぶら歩くうち、カサ・バトリョ にやってきました。
あれ?バルセロナの街って…意外と…小さいかも? 

カサ・バトリョ
ひだりがわもこせいてき

バルコニーや柱の形から「あくびの家」「骨の家」などと呼ばれているカサ・バトリョはもとは1877年の建築物だった。それを全て取り壊して新しく建て替えを希望したバトリョ氏を説得してリフォームしたのがガウディ。

斬新なデザインの外観は廃棄物のガラスや陶器の破片を使って造ったもの。ここでもリサイクルでエコが生きている! また奇抜なだけではなくて、建物すべての扉に通気口を付けるなど当時としては最先端の設備も組み込んだ機能性あふれる住居になった。

おもしろそう

階段や手すり、家具までもガウディがこだわってデザインしたそうです…
面白そうだな~
ツアーの観光には含まれてなかったので、見てみたいな~~


しかし、この行列(@-@)

ぎょうれつ


そして入場料!(@0@)

入場料は

さて、2人はどうしたでしょう?



続きは明日のこころだ~~ 







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト

| スペイン | 02:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりした~
大きなお腹を抱えて・・・
いきなり妊娠したのかと思った~
!Σ( ̄□ ̄;)

生ハム用の袋くらいなら買ってあげるじょ~
中身頂戴~
(^^)

本場でもやっぱり高いの?

| このは | 2017/02/17 04:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

旧市街の街歩きは楽しそうですね~
日本だと築50年で建て替えだ、再開発だ~ってなるのに・・・
全体の街並みなんてまったく考えないし。
デパ地下って面白そうですね~
ほとんど行くことがないけど・・・

| HAL_K | 2017/02/17 06:14 | URL |

このは さんへ

はははっ… (^m^;)
この歳で妊娠したら世界的ニュースじゃ。
産み落としたい肉はたっぷりあるけどね。

生ハム…イベリコ豚だっけ?はあっちでも高級品♪
味がぜんぜん違うらしい。
もっとも、フツーの生ハムでもめちゃくちゃ美味しかった(^~^)v

| gerogero | 2017/02/17 09:39 | URL |

HAL_Kさんへ

そうですねぇ(@-@)
外国って個人主義かとおもうけれど、街などは全体を考えてますよね。
色味やスタイルがととのっていると、それだけでエレガントです。
歩いていて気持ちがいいし、楽しい。

あれれ(@0@)デパ地下、行きませんか?
うちの旦那さまはお好きですケド(笑)
でも、この日は買っても持って帰れないものばかりだったので
つまらなそうでした…・

| gerogero | 2017/02/17 09:52 | URL |

この赤いヤツら玄関に欲しいなぁ~
って・・・geroちゃん~~~
需要あるのか?

ねぇねぇ、お支度出来た?
明日だよ~!!!

ふ・・・ふあん~~~。

| 飛花ぽん | 2017/02/17 11:12 | URL |

飛花ぽん さんへ

さっきやっと仕事終わった~
これから準備する(笑)

明日はどうかよろしくね~~
私もふあんふあん(笑)

| gerogero | 2017/02/17 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3904-8aeb9ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT