楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種まきのあとはどうなってるかな?

オフ会が終わって…日常が戻ってまいりました~!


今日は雨です(^m^) ゆっくりします! (洗濯山と格闘後コインランドリー駆け込み寺)





昨日の温室の最高気温は21℃。今朝は氷点下にはなってない(^m^)ホッとした~



2月9日播種組をみてみよう!

青梗菜が出過ぎ(爆) トウモロコシが1本だけ~




大仁田厚… じゃなかった、下仁田葱(下ネタでもないよ!) の芽がデタ♪




さすがに、16日に蒔いたのはまだか~~ 
芽が出ていないのは小さく紹介(爆)

 

みんな、頑張れよ!


ということで 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 今日の作業 | 11:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
種まき一杯で良いですね。
私は昨日レタスの種を水に浸したところです。
これから暖かくなるだけですかね。

| ヨッシー | 2017/02/20 12:22 | URL |

gerogeroさん こんにちは
オフ会参加いただき本当にありがとうございました。
皆さんに参加してよかった思っていただけるよう広島組全員で
準備しましたが、まだまだ至らないところも沢山あったと思いますが、お許しくださいね~~
でも皆さんの喜んでいただいてる笑顔を拝見し多だけで、皆さんよりそれ以上の感激でした。
これからもいい思い出として楽しいブログの交流を続けていきましょうね~~
2度ある事3度目も…やれと言われればまた一肌脱ぎますよ
皆さんに喜んでいただけること大好きです。
本当に感謝の2日間でした。
ありがとう(^_^;)

| まあちゃん | 2017/02/20 12:29 | URL |

ヨッシー さんへ

オフ会でいっぱいもらって来たのでしばらくは種まき三昧です。
こちらはお水取り(3月13日)が終わるまで春はきません。
それ以降も寒い日が続くんですよねぇ…
早く暖かくなってもらいたい~~

| gerogero | 2017/02/20 12:52 | URL |

まあちゃん さんへ

こちらこそ、準備に接待に(^m^)お疲れ様でした~~
とっても楽しく過ごせましたよ♪
一生の思い出になりました e-466 ありがとうございました。

そうそう v-219 はやくも次回の声があがっていますネ!
いっそのこと定例会にしてはどうでしょう?
すでに全国区ですけれど、もっと輪が広がればいいですね!!

| gerogero | 2017/02/20 12:58 | URL |

geroちゃん、オフ会ではお会いできて うれしかったわ~~~。
楽しかったね~~。
ってか もう日常に戻ってるんかい!(笑)
大仁田でも下ネタでも なかったのか。(って今頃~~)
だよね~~~、でもネット上で 時々 大仁田ネギ・・ってなんとなく書かれてるのはいったい何なんだろうね~~。
慌てんぼさんたちがそう呼んでるだけかぁ。(笑)
今後ともブログでまたよろしくね~~~。

| ゆずぽんち | 2017/02/20 15:13 | URL | ≫ EDIT

ゆずぽんち さんへ

私も♪ お会いできてよかったです(^-^)b
でも、あれは夢幻だったのかも?なんちゃって~
こちらこそ、これからも、ブログでよろしくお願いします e-466

なにぬねの列は間違いやすいのカモネギ♪
下仁田葱って食べるまでに本当は?1年4ヶ月ほどかかるらしいけれど
春まきなら今年の冬には食べられるらしい(ホンマか?!)
というような事を検証するつもりです~

| gerogero | 2017/02/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

温室21℃
暖かいですね^^
こちらは本日24℃ですけど(笑) めちゃ蒸し暑いし;;

こんなに芽の出方が違うのね~@@
青梗菜は早い!
下仁田ねぎってあの太いやつよね。

↓オフ会だったんだね^^

>今週のお仕事は忙しいのかな? ウフフ( ^ω^ )
そう 分かる?
これで晩ご飯も余裕さ~

>ネットの洗礼??

| mana | 2017/02/20 16:53 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

24℃かぁ~24℃あれば冬眠しなくていいなぁ(笑)
こちらはこれからもう2~3回ゲッというほどの寒波が来るはずです。
いつも2月以降に寒い寒いって言っていると思う。
今日は楽しめた? 半そでだったりして♪

チンゲン菜はもう間引きしないとあかんかも~
発芽格差です(爆)

普通、オフ会って…こっそりやるもんでしょ?(滝汗)
ネットにあげたらオフじゃないと思うんだけどね~
時代が変わったんかな(笑)

| gerogero | 2017/02/20 20:38 | URL |

どう見ても大仁田ネギにしか見えない~
( ̄ー ̄)

おいらは下ネタの方が好きやなぁ~
(#^_^#)

| このは | 2017/02/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

ははは…
今度書きなおしとくw
ニタニタネギでもええよ~

| gerogero | 2017/02/21 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3911-7c86047f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT