楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この強風は春一番?そしてロマネスコベビー!

昨日から突風が吹いています~ 春一番でしょうか?!


よいではないか よいではないか♪





あ~れ~!



ちゃんと直しておきましたよ 




ついでに花壇を視察…
余りもののケル玉たちは ゆる~く 頑張っている様子です(笑) 寒そうだね~~






昨年、ボーダーに植えてたものを移植したロマネスコはここでも踊ってる♪
昔、手を叩いたら踊るヒマワリ?があったっけ…



手を叩いてみようか。




あら(@-@)




ちっさいのが生っていました!!



一口サイズですよ! (爆)



こんな超ミニ、なかなか作れないと思うわ。
私って天才 



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り ブロッコリー・カリフラワー | 11:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

朝のテレビ番組で言ってたけど
今年は春1番 春2番 春3番 春4番と続くそうですよ;;
だから花粉もめっちゃ飛ぶらしい;

>移植したロマネスコはここでも踊ってる♪
あはは そいうものかしら?
おお~~ (゚д゚)!
ロマちゃんBabyですか?
可愛い~ !(^^)!

>ホンマ見えないくらいちっさい千鳥さ~(笑)
型があるんよ。
切れ味も抜群で、なんでもくり抜きたくなるさぁ~w

| mana | 2017/02/21 13:03 | URL | ≫ EDIT

よいではないか よいではないか♪?
悪代官かっ!
あ~れ~~~~帯を解くでない!
もう、丸見えじゃ!

geroちゃん~♪
面白いわ~!

みんな更新、すごいよね。
書かんでもいいかな。
わたし、オフ会なんてなかった!
くらいの勢いであります!

| 飛花ぽん | 2017/02/21 13:59 | URL |

geroちゃん、こんにちは!

オフ会では、お世話になりました。
geroちゃん、意外大人しい方だったのね!
あたいと同じ!(笑)
疲れて、さっきようやく復活しましたが、皆さん凄いですね~~

| 鬼婦人 | 2017/02/21 14:31 | URL |

mana  さんへ

> 今年は春1番 春2番 春3番 春4番と続くそうですよ;;
> だから花粉もめっちゃ飛ぶらしい;

なにそれ~~~~ v-12 聞きたくなかった~
え~っ花粉? このくしゃみはそれかっ!!

ロマネスコは大きくならなきゃいけない時に
肥料&日照不足だったんだと思う…
今ごろ実を結ぶんだね(笑) それもミニサイズで…
まるで当てつけのよう…

ええっ(@0@)あの千鳥は抜型なのっ?!

| gerogero | 2017/02/21 14:33 | URL |

飛花ぽん さんへ

今日、めちゃくちゃ風が強い~~
この防草シートは四隅どころかあちこちにブロック載せてたのに
ぶっ飛んでおっぴろげ~になってました。
はしたない…若い娘が…(爆)

いいんじゃないですかぁ~~
私は速報、2本も出したし(笑)もう日常だし(爆)
でも、飛花ぽんさんの 新しい 記事が見たいなぁ♪
(^m^)

| gerogero | 2017/02/21 14:39 | URL |

鬼婦人 さんへ

そうよ、私って大人しいのよ(爆)
ブログのgerogeroはマトリックスのパーセフォニー(誰も知らんて!)だから♪
鬼ちゃんはまだ弾け足りなかった? ウフフ(^-^)
こちらこそお世話になりました~
あれは夢だったんかいな?って気分です。
みなさんパワフルに発表されてて嬉しいわぁ
読みながら、にちゃにちゃ反芻してます(キタナイ!)


| gerogero | 2017/02/21 14:58 | URL |

小さいロマネスコですね、株の大きさから推測すると大きく育っても握り拳位かな?。

| furuutu | 2017/02/21 18:13 | URL |

コメント遅くなりました!カッパです!

gerogeroさん、今晩は(^^)/

オフ会ではお世話になりました!
ただあいにくと、遅く参加して早く帰ったもので、お話もほとんどできず、すごく残念です。
皆さんがオフ会の様子をアップされたのを見るにつけ、滅茶苦茶楽しいことがあったようで、その場にいなかったことが悔やまれます…
ただ、PC越しでしか交流できない同好の士とお知り合いになれたことだけでも大きな収穫であり、有意義なオフ会でした!
(ちょっと、書いてること固いなぁ)
ま、ゲロちゃん、これからもヨ・ロ・シ・クびょーん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| kappa917 | 2017/02/21 20:13 | URL |

ロマネスコ・・・
これから肥大化するんじゃ無い?
追肥も上げたら~
(^^)

その程度の風は、北海道じゃ強風と呼ばないじょ~
ψ(`∇´)ψ

| このは | 2017/02/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん~

したっけは、北海道弁で
「じゃあね」とか「またね」みたいなさよならの挨拶だじょ~

飛花ぽんのコメントだといつになるか分かんないべ~
(^^)

| このは | 2017/02/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん♪

私が都月のおっさんに
したっけの意味の説明を求めるコメントを
入れに行っているのに・・・
このはが、ここで答えちゃった。
私も知っているけれどね。
わたしだって、ちゃんと対応しているんだよ~。
こう見えて。

| 飛花ぽん | 2017/02/21 21:43 | URL |

furuutu さんへ

> 株の大きさから推測すると大きく育っても握り拳位かな?。

わ~ん e-259 やっぱり?(笑)

| gerogero | 2017/02/21 21:45 | URL |

kappa917 さんへ

こちらこそよろしくお願いします~(^^)/

ディープな世界を知るには、やっぱりお泊りでしょう(^m^)
大丈夫ですよ!
この調子だと来年もまたきっとあるはず(笑)
そのときは是非!

| gerogero | 2017/02/21 21:48 | URL |

このは さんへ

明日、追肥しときます~

少しの風でオロオロびくびくしててすみませーん v-435

| gerogero | 2017/02/21 21:52 | URL |

このは さんへ

ありがと~

でも、割り込みはルール違反だじょ~~

| gerogero | 2017/02/21 21:53 | URL |

飛花ぽん さんへ

そうだよね~(@-@)
おひげ生えているのに小学生みたい~
そこがこのはさんのいいとこなんだろうけど…(^へ^;)

ごめんね(^m^)ヘンな質問して。
今日は寒くてネット三昧していてね。
都月さんの小説読んできました。面白かった!

| gerogero | 2017/02/21 21:58 | URL |

あれ~
寝れないって言うから~
(^^ゞ

余計な事したねぇ~
したっけ~

あ、こんばんはは「おばんでした」
おはようございました。
って過去形の挨拶は島根も一緒だったじょ~
素流人さんに質問してみて~
だば!

| このは | 2017/02/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

次からは本人に直接聞きますね~
気にしてもらってありがとうございました。
おかげさまでよく眠れると思います(^m^)v

さいなら!

| gerogero | 2017/02/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

gerogeroちゃん今晩は~♪

初めての訪問だったか二回目だったか忘れちゃった~(^_^.)
わあ~大人しいgerogeroちゃんだったの?甘姫と同じ~~笑

↓バルセロナ行かれてたのね~私も数年前に行ったんだけど・・懐かしく思い出しながら見て読んで楽しかったわ~♪

お家の方に畑とか植える場所が有る様で羨ましいわ^♫
我が家には植える場所が無くて・・・畑は車で20分位かかる郊外にあるの・・・だから良いようで悪いようで。どっちだ~?~どっちも~(^_-)-☆

ではでは~又ね~♪

| 甘姫です~ | 2017/02/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

おぉ、ロマネスコができてますね~
ヒヨドリに啄まれてないですね。
大きくなるころには青虫が・・・(笑)

| HAL_K | 2017/02/22 05:01 | URL |

出先でiPhoneで読んだんだけど 帰宅して 自分のブログのレコメと寝落ちと更新と寝落ちと、、寝落ち、、、何回も繰り返し、、(・。・;
コメント遅れちゃったわ。

よいではないかよいではないか、、、、あ~~れ~~~、(/´θ`)/,
風の強いM爺畑では 春二番 春三番から春五〇番位までありそうよ~~~。(笑)

| ゆずぽんち | 2017/02/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

甘姫 さんへ

そうでーす(^m^)
ブログは e-250 が書いているのよ。人間に会ってもつまらないのよ~ん。

バルセロナに行かれたんですね♪ お話したかったw
今回、美術館は1つしか行けなかったので不完全燃焼でした~

うちは広過ぎて持て余し気味~ それに見習いで勝手なことはできない身分。
いろいろ植えたいけれど、今がちょうどいい感じです(笑)

| gerogero | 2017/02/22 20:42 | URL |

HAL_K  さんへ

> 大きくなるころには青虫が・・・(笑)

わ~ん e-259 いぢわる~~
明日ネットを被せに行きます!!!

| gerogero | 2017/02/22 20:43 | URL |

ゆずぽんち さんへ

わたしも…疲れが今頃(爆)
今日は仕事関係でお出かけしてたので何もできなかった~やばい~~

春一番が吹いた後は雨だよ…オーマイガッ!!

| gerogero | 2017/02/22 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3914-133e62ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT