楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サバイバルファミリー

水曜日に仕事の打ち合わせがあって、そのついでに旦那さまと観てきました(^m^;)

サバイバルファミリー
東京から九州まで

当たり前のように電化製品に囲まれ便利な生活を送っていた鈴木家が立ち向かう、電気無しサバイバルムービー。
ある朝突然、電気を必要とするあらゆるものが使えなくなり、東京は大混乱に陥ってしまう。交通機関はもちろん電話、ガス、水道などのライフラインが完全にストップ。何が原因かさえ分からない。だってテレビやネットが使えないんだもん(^^;)
確かな情報が無いまま、周囲の人々は次々と東京を脱出していく。鈴木家の父・義之も家族を率いて九州にある妻の実家を目指すのだが…
監督は「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖なので大体の雰囲気はわかるよね(笑)

食料がないからって… 水族館の魚をね…(^m^;)

すいぞくかん

いや~、この世から電気が無くなったら大変だ 
ネットができないやん(汗)
この話に出てくる子供たちがそれはそれはネット中毒なんよ(^m^;)
スマホが繋がらなくてもうパニックですよ。 身につまされたわ。



何もできなかった家族が徐々に逞しくなっていくのはいいとして…

ぶた

しかし…田舎にいけば何とかなるってのもね 
困った時だけ頼ってきてさぁ…
百姓をなめんなよ! って言いたい。


以上、独り言デシタ!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています。

かわりにポチッと押していただくと、2倍速で次の記事を書きます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 22:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3918-659221d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT