楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一身上の都合により…

改名します

ブログを始めて4月で10年…
gerogeroという名前にはそれなりに愛着もあるのですが~
ふと思いついた名前も良かったので、改名することにしました。




新しいペンネームは…






木村カエル です 



バレたらぶっ飛ばされっかな~?(^m^;)
カエラファンが家庭菜園ブログなんか読んでいないことを祈りつつ…




よろしくお願いしまーす 




さて、菜園ネタもいっとくね!



拾ったエンドウマメ がこんなに大きくなりました~ (ミニ温室の中で)




花がどんどん咲いています♪




なんと! 実がなっていました 



ええっ  エンドウマメって自家受粉するの? ミツバチとか要らないの?
そして…このぺちゃんこな姿は、絹さや?

うちでは絹サヤを作ったことがないんですケド…(汗)
じゃ、このえんどうの種は鳥の… 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
名前は変わっても中身は同じよ~ん(^m^)/

ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| ごあいさつ | 00:08 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん おはよー♪

改名しちゃったね~
暫くなれるまで大変だわ。

エンドウの莢も最初はペッちゃんこだから、キヌサヤと決めつけるのは早いかもだね。
もうしばし様子見ってとこ?
今から出来てたら、春の収穫に影響でないかな~
温室内のお楽しみ栽培分だから、いっかーー♪

| らうっち | 2017/02/25 06:23 | URL | ≫ EDIT

カエルさんコンニチハ

突然の改名ですね、春だから?
名前書くたび半角に直さなくていいからラクだけど

温室ではもうこんな立派に育ってるんだね~
エンドウは花もかわいくて好き
カエルさんちは絹さやは作ってなかったっけ?実えんどうが好きなのね?

| ann | 2017/02/25 07:28 | URL | ≫ EDIT

木村カエルちゃん・・・!

きゃははは~。
いいね~geroちゃんも可愛かったけれどね。

記者会見は開いたん?
これが記者発表?
わっかりました~。

豌豆の花か~。
もう、実になるのを待つだけだね。

| 飛花ぽん | 2017/02/25 07:58 | URL |

らうっち  さんへ

ごめんね~(^m^)あっさりと変えてしまって。
また飽きたら変えるかも。カエルだけに…

> エンドウの莢も最初はペッちゃんこだから、キヌサヤと決めつけるのは早いかもだね。
> もうしばし様子見ってとこ?

そうなの?
ハハハ。家庭菜園10年もやってるのに観察力ないな。私って(^m^;)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 09:02 | URL |

ann さんへ

annさんこそ!
あっしはいつも半角変換しとるぞよ~(爆)

お師匠様が好きじゃないからお作りにはなられません~
だから今年自分で赤花絹サヤを育てています♪
この拾ったのは、らうっちさんによるとやっぱり実エンドウかも。
まだわかんないけどね。

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 09:05 | URL |

飛花ぽん さんへ

> これが記者発表?

シマッタ!そういう事書いてたんだw
その時の絵面は金屏風にマイク並べて…を考えていたのに
写真が無くて簡単になっちゃったわ。ダメね私って(笑)

温室の中は一足先に春さ~
エンドウマメが生ってくれたら嬉しい!

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 09:08 | URL |

フルネームで改名かぁ~
良いねぇ~
街中で声かけたら、みんな振りカエルねぇ~
ヾ(@^▽^@)ノ

ケロちゃんの方が入力はし易いなぁ~
単語登録しておくべ~
geroって入力したら「木村カエル」って出て来る~
(^^)

| このは | 2017/02/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

木村カエルさん(語尾さがり)。了解です( ̄∀ ̄)
Eテレのキャラクターにもいますね。オスだけど。
http://www.nhk.or.jp/e0655/lettuce/
見るたびにgerogeroさんをしのびます(笑)

| 海月 | 2017/02/25 10:08 | URL |

カエルちゃんお早う~♪

ヤッタ~改名に拍手!!

凄い~エンドウ優秀な育ちしてるね!!
そっか・・ミニ温室育ちなのね~♪
で・・肥料やってるの?
私 無肥料でやってるの・・で・・心配で皆さんのコメを期待して書いてみたけど、誰も、肥料には触れもせずだったわ・・!(^^)!
最初にやってなかったら追肥した方がいいのかなぁ・・

| 甘姫です~ | 2017/02/25 10:12 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは!やったぁ!!木村カエルちゃん。^^
これ、最初に見た時 かなりツボにハマって PCの前で 声出して笑ったわぁ。
でも長いね。キムカエでいいかえ?うそだよ~~~ん
カエルちゃんでいいね。(笑)
記者会見、報道各社呼んだん?センテンススプリングと金曜日には声かけとかんと。(笑)

拾ったエンドウ すごいね~~。
さやのまま乾燥したものがはじけて その場発芽したものと思われる。ぷ
これが植えた覚えのないキヌサヤだったらおもろいね。
鳥が サヤごと運んだ?
ハーモニカみたいに口にくわえて?(横かよ!)
ま、隣の家の金柑の木を枝ごと40㎝くらい折って 屋根の上で遊んでたカラスいたからね~~~、無きにしも非ずだなぁ。。。

| ゆずぽんち | 2017/02/25 11:20 | URL | ≫ EDIT

🐸カエルちゃん こんにちは~
なかなかコメできなくてごめんね~
もう一週間経つんだね
延び延びになっていたキウイとドーフィンの剪定
今から頑張る💦

| キゥイ | 2017/02/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

なんでもいいよ~(^^;)
名前も顔も大した意味はないから~
今回、苗字をつけてみた(笑)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 15:52 | URL |

海月 さんへ

> Eテレのキャラクターにもいますね。オスだけど。
> http://www.nhk.or.jp/e0655/lettuce/

えーっ(@0@) ホンマや!
いいアイデアだとおもったんだけどなー先を越されていたか!
やるなあEテレ!
まさかかぶるとは思ってなかった。つまんなーい(笑)
ま、あっちはオスだからいいかな?

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 15:54 | URL |

おじゃまします

木村カエルさん

おめでとうございます
一年生の気分ですね 春は改名して フレッシュ

えんどう豆 かわいいです
豆はほっといてOKですよv-424

| ゆうちゃん | 2017/02/25 15:54 | URL |

甘姫 さんへ

> で・・肥料やってるの?

やってなーい(^m^;) ワタシも基本、無肥料なのね。
で、育ちが悪いってUPすると肥料やった?ってコメが来るパターン(笑)
あれ? どこからも 「指導」 が入りませんでしたか?
おかしいなぁ(^-^;)
そのうちビシバシ来ると思うよ~~

とりあえず、今日株もとにぱらっとやって上から水やりしました~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 15:57 | URL |

某会見場にて…

記者A…カエルさん、何かあったんですか?突然の改名、心機一転ということでしょうか?
記者B…今まで応援してきたファンにどう言い訳するんですか?
記者C…あなた、いったい何が望みなんですか?
記者D…あなた、両生類ですか、爬虫類ですか?それとも…

マネージャー…すいません、本人も混乱してるんで…

                           ……チャンチャン

| kappa917 | 2017/02/25 15:59 | URL |

ゆずぽんち さんへ

> でも長いね。キムカエでいいかえ?

なんでも好きにして~~~ キムタクみたいでいいじゃん(笑)

> 記者会見、報道各社呼んだん?センテンススプリングと金曜日には声かけとかんと。(笑)


ブブッ(@m@)なんとも深い返しだわ~ 鬼ちゃん、センスある!!
やっぱりタダモノじゃないね!!

> ま、隣の家の金柑の木を枝ごと40㎝くらい折って 屋根の上で遊んでたカラスいたからね~~~、

怖いー怖すぎ~~ v-11 ヒチコックの 鳥 じゃんか~~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 16:01 | URL |

キゥイ さんへ

オフ会では大変お世話になりました~
ありがとうございました v-9
あっという間に一週間が過ぎたネ(^m^;)
ここんとこ毎日、 晴れ・雨・風の三拍子?ワルツ?的な天気で困っちゃう。
畑が水たまりでなければネタの仕込みも上々なのにね(爆)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 16:05 | URL |

ゆうちゃん さんへ

本当はブログも一新して、テンプレートも変えちゃて
昔の名前で出ています的なことでもよかったんですけど~(^m^)

ふふ…中身は万年一年生ですw 
くれよんしんちゃん? サザエさんのカツオ、名探偵コナン…

豆はほっといても? そうですか~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 16:09 | URL |

kappa917 さんへ

> 記者A…カエルさん、何かあったんですか?突然の改名、心機一転ということでしょうか?

ご想像におまかせします

> 記者B…今まで応援してきたファンにどう言い訳するんですか?

歌舞伎役者の襲名披露だと思っていただけたらと。これからもよしなに…

> 記者C…あなた、いったい何が望みなんですか?

深すぎて拾いに行けません

> 記者D…あなた、両生類ですか、爬虫類ですか?それとも…

ぬいぐるみです。うしろにチャックがありますがお見せできません

> マネージャー…すいません、本人も混乱してるんで…

わーわーわあ~ (爆)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 16:15 | URL |

蛙つながりは断ち切れないのですね~。

このエンドウはあの秋に見つけた株ですね、野良エンドウも拾われて良かったですね、次はサヤの大きさを見極めて、絹莢とかスナックなのかの種類が解りますね。

| furuutu | 2017/02/25 17:36 | URL |

gerogeroさん
じゃなくて 木村カエルさん (笑)

やるね~~木村カエラならぬ カエルってナイスさ~爆

エンドウ豆もやるね~
こちらはもう収穫されて市場が豆だらけでした。
でもこれが 高いのよ~;;


>茄子のタタキ、さっぱり美味しかったよ~
夏向きかも。
(こっちはもう初夏だしさ)


| mana | 2017/02/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

furuutu さんへ

そうなんです~(^m^) カエルからは離れられない…
どうぞよろしくお願いします~

拾いものには福がありました♪あとはふくらんでくれるか、ですね!

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 19:27 | URL |

mana  さんへ

いやあ~、自分でもナイス!って思ったんだよ~
でも、NHKのEテレのキャラクターに木村カエルっているんだって!
オスだったけど、ノリは一緒だったわ…
最近、NHKってなかなかやるのよね(笑)
とにかく、これからもよろしくお願いします~

ええっ(@0@)エンドウマメ、もう出回ってるの?!
これは初夏の味覚だよー
そっか…沖縄はもう初夏なのか…(ToT)

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/25 19:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/25 20:30 | |

木村カエルさん!
おめでとう!(笑)

ゲロより、呼びやすい!

| 鬼婦人 | 2017/02/25 23:54 | URL |

鍵コメさんへ

うーわっ v-11
ありがと~~
失態、失態!!

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/26 00:06 | URL |

鬼婦人 さんへ

ありがと~~
ヨロシクね(^m^)/

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/26 00:06 | URL |

ゆずぽんち さん失礼しました~~!!

> ブブッ(@m@)なんとも深い返しだわ~ 鬼ちゃん、センスある!!
> やっぱりタダモノじゃないね!!

すんません v-11 間違えましたe-70 e-350

ゆずぽんさーん ゆるしてぇ~~ e-259

お会いしたのにまた見分けがついてないとは~~
まだまだ修行がたりませんね e-330
以後、気をつけます (^m^;)ごめんして~~

| 木村カエル(旧gerogero) | 2017/02/26 00:35 | URL |

カエルちゃん おはよう~~
昨日だかける前に必死で打ち込んだコメント
届いてなかった見たい
10年も使い続けた愛称geroちゃんも可愛いけど
心機一転じゃね
ますます楽しい農業がまた楽しくなる
エンドウも可愛い莢が、もうすぐ収穫じゃね
今日はこれから2倍速
カエルちゃんも、いい日曜日しんさいね~~


| 畑のまあちゃん | 2017/02/26 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3919-92454f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT